プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

PDFファイル(複数頁)を開くというのは、パソコン的に負担の大きい仕事なのでしょうか?

PDFファイルを開きつつ、ウェブブラウザやメール、USBの中のファイルを立ち上げたり、してると固まることが時々あるので、気になりました。

A 回答 (4件)

女に重くは無いですが


ちなみにノートPCでCore i7 2630QM(2GHzX4 TB2.9GHz)でWin8-32 メモリ4GB PDF(100ページ)でインテルのチューニングメーターで負荷率は2から3%でした、これを重いとおもうかどうか。
もう一台は セレロンンM 1.4GHz メモリ730MB Win8-32でピークで100%開いた後は10%程度(ただし他のアプリも含むのでPDFだけでは無いです)
と、実例をあげるしか出来ません ReaderはVer11.0.3の最新の物です。

この回答への補足

お手数をかけすみません。
ありがとうございました。

補足日時:2013/09/13 21:31
    • good
    • 0

>PDFファイルを開きつつ、ウェブブラウザやメール、USBの中のファイルを立ち上げたり、してると固まることが時々あるので、気になりました。


例えばネット上で何かPDFファイルを直接開いた時の症状ですか?
PDFファイルを一度パソコンにダウンロードして開くと改善されると思います

少々面倒ですが ページ数の多い物は一度ダウンロードする方が楽ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/09/14 05:48

>USBの中のファイルを立ち上げたり、してると固まることが時々あるので、気になりました。


それはパソコンの故障または不具合では?。PDF程度のファイルで固まることはありませんよ。ただしCPUがセレロンのような非力な旧製品にはありえますね。少なくともCorei3以上ならば問題ないと思いますよ。

この回答への補足

まあ慢性的にはでないのですが。

ありがとうございます。

補足日時:2013/09/13 21:32
    • good
    • 0

記憶ではそんなに負担は掛けていないと思います。



それよりもHDD、メモリ量を見直した方が宜しいかと。

固まるのは必要なファイルが読み出せない時で。

搭載メモリが少ない
HDDに損傷が有って必要なファイルを読み出せない。

この回答への補足

見直してみます。
ありがとうございます。

補足日時:2013/09/13 20:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!