アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありますか?

テレビや雑誌、最近ではネットでもありとあらゆる場所で占いを目にする機会があります。
占いのお店もあったり、イベントで来ていたりという事もあります。

それだけ身近であり、同時に当たったり外れたりする事もあります。
でもたまに具体的に言われたり書かれていたことが怖いくらい当たった話を聞きます。

そして今日そんなことが我が身に…占いをする予定で出かけたわけではないのに、ショッピングセンター内の占いの店の前を通った時になぜか「この人に見てもらいたい」と、ピンと来て入りました。

タロットで全体運の占いでしたが私の性格、仕事、お金、恋愛などで最近あったことをかなり具体的に当てられてビックリしました(゜Д゜)

皆さんはこんな経験はありますか?
どんな占いでもいません。
すごく当たった時のことを教えてください。

A 回答 (6件)

もともと、非合理的ものに惹かれる性分です。

占いは大好きです。
修学旅行で行った八坂神社の占い師に
「あんたは、一生金にこまらん。ええ運勢でっせ」
と言われたのをいまだにに覚えています。おそらくは自己暗示でしょうが
手持ちのカネがなっても、気にせずに借金重ねながらもなんとか今まで
満足に生きてこられました。
というか自己暗示で金運が保てたらそれはそれで凄いことかも。

浅田次郎の小説『蒼穹の昴』で主人公が、幼いときに占い師の老婆から
「しっかり働きなよ。おまえには出世運があるから、いまに相当の地位まで
昇り詰めるよ」
と言われ清朝末期の時代に宮廷で宦官として苦労しながら大出世。
実はそんな相はもともと出ていなくて、占い婆さんはあまりに救いようの
ないほど哀れな少年を勇気づけたくて嘘を言ったのだという話が出てきます。
この泣かせる小説のなかでもここで皆さん思い切りまた泣くんですが
ところで、占いって気分を明るくし自分で運気を持ってくるようなところが
あるように思います。
時々私なんか、未来は自分が勝手にシナリオ書いてその通りになっているんじゃ
ないかって傲慢にも思ったりします。

そうそう、これまで占いで当たった最大のことですね。
中年で離婚して、美人の人妻と恋仲になっていた頃うれしくて新宿の占い師
に二人の関係を観てもらったら本人がいないから美人の彼女のことを
ボロクソにけなす占い師。
「あんた、この女、43歳すぎたら、ぶくぶく太るよ。よくないなぁ
 相性もそれほどよくない」
「そうですか。」
その人妻が新人女優のオーディションで次点になったほどの美形なんだけどということは
隠していましたが納得がいきません。

「もう一人いるんだけど」
と、当時つきあいはじめた今のカミさん(二股でした)の生年月日と名前を書くと
「こっちの方が格段にいいわよ。これにしなさい。」
と占い師。
確かに、素晴らしい相性でした。人生救われたという感じです。
占い師のおばちゃん、単なる倫理観で言ったのかもしれませんが。
四柱推命という占いだけは、よく当たります。

カモン カモン カモン カモン ベイビー
占ってよ
未来はそんなに悪くないよ

ツキを呼ぶには笑顔をみせること
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私も今回相性のことで驚いてます。
片思いだった相手が突然先月転勤が決まり、私が動揺したため気まずくなったままお別れしました。
踏みとどまりましたが、ショックで仕事もやめたくなる勢いでした。
このことで落ち込んでいるときに、気分屋で説教好きな知人にどうしても許せない言葉をかけられて我慢の限界を超えてしまい絶交。
人と揉めたくないのに、何でこんなにトラブルばかり重なるのと更に落ち込みました。

そんなときにピンと来たのが、この占いのお店でした。
ふだん占いに行く事なんてないのに…。
タロットと九星で占いましたが、ここで意外なことを言われました。
「今運が悪いからではなく、運が良いから彼とは離れたんだよ。」
???最初訳がわかりませんでしたが、九星で私と彼の生まれ年の相性が良くなくて付き合っても苦労するから、私の幸運期が離したとのこと。
驚きました。
もっと驚いたのは、説教好きの知人が転勤した彼と同い年だったのです!
このことは占い師さんに言わなかったけど、これも幸運期のおかげ!?
それからタロットの並びを見て、「仕事を変えたいと思ったりしてない?」と言われました。当たりすぎて怖かったです。

あと半信半疑だったけど、気になって行動を起こすきっかけになったことがありました。
この生まれ年の人に相談すると良いので、話を聞きなさい。昔付き合ってた人があなたに何かヒントをくれるかも…と。
ええ~っ、元彼ですか!?でも1人だけ生まれ年の該当者の元彼がいる。
あまりいい別れ方じゃなかったから、今更連絡するのも嫌だなぁ。
そう思いましたがなぜかずっとヒントをくれるかもと言うのが気になり、思い切って連絡を取りました(^◇^;)

別れてから時間が経っているのと、相手側が大人になってずいぶん穏やかになっていたのもあって、全く揉めることはありませんでした。
だからこの占いの事やら、色んなことが重なって落ち込んでた話を聞いてもらいました。
不思議と最後まで話を聞いてくれて、アドバイスももらい励ましの言葉ももらってポジティブになれました。
あと相手側は数年前に結婚したらしいので、幸せオーラももらったかも(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 06:18

moonstone2010さん、こんにちは。



 今を去ること四半世紀前、勤めていた書店にコンピューター占いのマシンがやってきました。ためしにやってみたら・・・
『結婚は38・39歳』
『50・52歳は大病に注意』
『ラッキーカラーは紫』
 上二つは見事的中。結婚したのは38歳。50で送胆管結石、52で心筋梗塞を発症しました。「紫」はピンときませんがこれからでしょうか…?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すごいですね!
四半世紀前にコンピューター占いなんて、当時は時代の最先端だったんでしょうね。

しかも随分具体的な事や年齢が出ていて、それが当たったなんて!コンピューター占い恐るべし!!
紫は…紫色が好きだったりアメジストが好きだったりしませんか?
それか紫色の物を身につけると、ラッキーなことがあるとか…どうでしょうか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 23:03

あります~~~



今でも好きなある男性ですが、名前の画数でみてもらいました

いきなり

「あ~、これは気ぃ強いわ、手強い相手やなぁ~」

って

それが7~8年前の出来事

未だに手こずっています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たとえ手ごわい相手でも、ずっとお付き合いがあるなら何かしら縁がある人なのでしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 06:27

再度失礼致します☆



その易者さんのお占いの幾つかの内容は何か悪い事が等悪い内容ではなかったですと補足させて頂きます☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 06:24

☆ございます☆



思い出し気づいたのは後々であり年月を経て少し驚きました、しかし現在では人為的可能か否かと考えますと人為的可能であり占いとは程遠く思ってはいます☆
二十数年前十代の頃の職場にいらした易者さんの占いでして、あと何とも云えない表情も鮮明であります☆
これは知人へ何度かや、様々な経験から単なる記憶の出来事として疑問する中独り言で等話した事もございます☆

あと私自身はその方の占った通りにはなっておりません☆
これは私の直感風まかせ感覚からくるものもあるのだろうとも判断しております☆
余計な余談を失礼致しました☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気の持ち方で、占い通りのことに導かれたのかもしれません。
全て占い通りにならなくても、何か潜在意識の中にヒントを自分で見つけたのかもしれませんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 06:24

高校生の頃、評判の占い喫茶店で占ってもらいました。



「キミは早熟だねぇ、保育園の頃彼女が居たね。何か細長い物をプレゼントしたでしょ。」

当たってました。保育園のとき彼女(?)居たんですw
そんでもって、砂場で拾ったナイフのおもちゃをあげた記憶があるんです!


もう一個すごい話あるけど、怖くて書けません・・・


スピリチュアルの能力者って、ホントにいるのかもしれませんね・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高校生の時に、保育園時代の過去を言い当てられたのですか!
一回りも昔のことが見えたなんて、不思議ですね(゜ロ゜屮)屮

怖くて書けないもう一つの占い結果が気になりますが、無理矢理聞くとmikasa1905さんが私を怖がるようになるといけないのでやめときます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています