プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日飛蚊症の名前を聞き、調べてみたところ自分の目の症状と一致していることを知り飛蚊症とわかりました。
僕は小学3年生のときからこの症状が続いており、かれこれ7年になります。
それでネットで調べていると、飛蚊症には生理的飛蚊症と網膜剥離の前兆の二つがあることを知りました。
自分の飛蚊症が網膜剥離から来ている飛蚊症だと思うと、7年放置しているので怖くてたまりません。
僕は網膜剥離から来ている飛蚊症では無いでしょうか?
一応視力は両目とも1以上あります。
文にまとまりがなくて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は網膜剥離を経験しましたが、そんなに長い間の飛蚊症は無関係です。

目が見えなくなる2週間程前に、見た事のない大きな飛蚊が見え、さらに目の中にフラッシュが見えました。

いつもと違う飛蚊が見えましたら、大至急眼科に行って下さい。

失明します。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今日眼科で眼底検査を受けたところ生まれつきということでした。
詳しく教えて頂きありがとうございました。

7年前から同様の症状が続いているのならば網膜剥離の可能性は極めて小さいと思いますが、心配ならば眼科で検査してもらえばよいでしょう。

• 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
眼底検査の結果、生まれつきの飛蚊症ということでした。
回答ありがとうございました。