アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。


4ヶ月目にはいったばかりの
妊婦です。

お腹はすこーしだけ
出てきたかな(お肉かも)という
感じです。


私は毎日旦那と同じベッドで
寝てるのですが、
まだ新婚で同棲して間もないので
シングルベッドです。
(まだ買い替えてないので前から
使ってるベッドのままなんです)

お互い背を向けて寝始めても
気づけば腕枕で向き合って
抱き合う様な体制に
なるのですが、その時に
旦那は私の上に
足を乗せてきます。(寝相)

それは昔からなのですが
今は赤ちゃんがいるため
大きな体の旦那の重い足が
お腹に乗ると怖いです。
潰されちゃいそうで…(;_;)

いつもそれで目が覚めて
お腹やめて!って言いながら
どけるのですが、寝相なので
何度も同じ繰り返しです。

これって放置してお腹に
足を乗せられてしまうと
赤ちゃんに良くないですよね?
それとも、このくらいなら
気にすることない、という程度の
ことなのでしょうか…

私は18歳なのですが
旦那は10歳年上で
体もとても大きいので
かなりの圧迫なのでは、と
毎晩不安で困っています。

長くなりましたが
意見いただけると
助かります>_<
お願いします!

A 回答 (4件)

私も妊娠中シングルベッドで旦那の寝相に悩まされました。


旦那は体重は人より軽めなものの、気になって寝れずしんどかったです。心中お察しします。
しかしお腹の圧迫はそんな気にしなくても大丈夫だと思います。切迫早産の可能性があればダメですが、兄弟がいたら上で跳ねられても元気に産まれてきますので(笑)
だけど乗せられる度に起きるのがつらかったので私はセミダブルが来るまで一人ソファで寝ました。
セミダブルが来てもマットレスは捨てず、臨月になって旦那が乗ってくるようなことかあれば一人離れて寝てました。
だいたい謝ってきますが絶対に一緒に寝ませんでした(笑)
ベビーベッドも買わなかったので、子供が産まれたらマットレスで赤ちゃんと寝てましたね。一度旦那と赤ちゃんが隣同士で昼寝していて潰していたことがあったので以来寝るときは必ず間に入るか二人が寝入ったら離しました(笑)寂しそうにするものの、赤ちゃんってお兄ちゃんとかに踏まれても意外と平気なくらい丈夫らしいのですが…大人と子供はでかさも重さも違うだろうと角を生やしました。
長文失礼しました。
とどまりこういうことです。
早めにセミダブルの布団をニトリで買いましょう。
現在愛用してますが、広くて快適です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなに気にしなくても
大丈夫、との事で
少し安心しました。

赤ちゃんを潰されてしまうのは
ヒヤヒヤですね(;_;)

広くて快適、いいですね
近いうちにニトリに見に行きたいと
思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/14 16:41

私も同棲してから妊娠中もずっとシングルベッドでくっついて寝ています。


夫も寝相が悪く、妊娠中のお腹に手をドスンとされては振り払ってというのはよくありましたよ。さすがに足はないですが。。

気になりますよね~。分かります。
まぁ、子宮や羊水に赤ちゃんは守られてるので、それが原因でどうかなる可能性は低いとは思いますが、
四ヶ月はまだ安定期とは言えない時期ですし、
万が一切迫した時に原因が別にあったとしても、旦那さんの足のせいなんじゃないかって必ず考えてお互い自分を責めてしまうと思います。
お腹が大きくなれば、圧迫で早めに分娩が進む可能性もあります。

なので気を付けたほうがいいと思いますが、うちの夫は最後まで治らなかったので、
背中を向けて寝る癖をつけるとか、抱き枕を抱いてお腹を守るとか自分で対策をしたほうがいいと思います。

産後は赤ちゃんのお世話でなかなかゆっくり一緒に寝れなくなるから、
今のうち夫婦仲良く寝る時間も大切にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、安定期前なので
余計に不安で…

お互い一緒に寝るのが
好きなのですが
赤ちゃんの事第一に考えないと
なので、色々対策もして、
なるべく早く
別で寝れる様にしようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/14 16:37

二人目妊娠中、気づくと上の子がお腹の上に乗っかって寝ていた、何て事が度々あったので、多少の圧迫は大丈夫だと思います。



それよりも、小さなシングルベッドに体の大きな男性と寝ていて、主さんがベッドから落ちないか心配です。
これからどんどんお腹が大きくなりますから、シングルベッドでは狭くなりますよ。
落ちてお腹を打ったら、それこそ大変です。

ベッドを買えないなら布団を買って、ご主人には布団で寝てもらってはどうですか?
主さんが布団はやめた方がいいです。
寝相の悪そうなご主人なので、ベッドから布団の上に落ちてきたら危ないので。

ネットなら、安い布団なら1万円以下で買えますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多少の圧迫なら大丈夫との事で
少しだけ安心できました。

落ちない様に壁際に私が
寝てるので、その辺は
大丈夫なのですが…

安い布団もあるのですね、
調べてみます。
なるべく早く別で寝れる様に
したいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/14 16:31

今はちょっとお腹が出てきたくらいでしょうけど、


これからどんどんお腹は大きくなっていきますよね。
いつ新しいベッドを買うつもりでしょうか?

旦那さんに言っても直らないなら、寝相はもうどうしようもないですよね。
あなたが仰向けで寝ているところに、旦那さんが反対側から寝返りうった反動で、
どすん!とお腹の上に足をのせることも考えられますよね。
あなたのことを抱き枕みたいにして寝ているんでしょう?
そうなったら、赤ちゃん大丈夫かな・・・なんていっているレベルの話ではなくなるんですが、
きちんと理解しておられますか?
なんか質問を読んでいると他人事のように感じます。
寝相が直らない以上、お腹を守れるのはあなただけです。
なぜ新しいベッドなり、布団なり用意して広いところで寝るとか、
別々に寝るとか考えないんでしょうか。

新しいベッドなり布団なり、この先必須だと思うんですが、
どうせ買わなくてはいけないものだと思いますし、さっさと買って安全に寝ようとは
思わないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那にも既に相談しており
そろそろ別で寝ようか、
という話はしているのですが
事情があり直ぐには布団を
買いに行けないので
相談させていただきました。

他人事などとは思っていませんが
やはり危険ですよね、
少しでも早く新しい布団を
用意して別で寝る様にします。

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/09/14 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!