昨日から放送を開始した、CS時代劇チャンネルの
「忍風カムイ外伝」について質問です。
この作品は、全話(26話)をカット無しで放送する予定なのでしょうか。過去、NHKとAT-Xでの放送では、音声が一部切れていた上に、2話欠番になっていました。
詳しい方、ご回答お願いします。契約しようか、決断を迫られています。音声や欠番の理由は十分解っています。
質問内容は、全話ノーカットで放送を予定しているか、そのズバリの確実なお答えです。放送確認のできる方が回答して下さると助かります。憶測のみ、のご返答はご遠慮ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

時代劇専門チャンネルでしたら、昨年にも「忍風カムイ外伝」が放送されていました。

全話ノーカット、現在のテレビ放送なら消されるはずであろう差別用語を含んだ音声、描写も原版のままでした。ちなみにその前の「どろろ」も同様のスタイルで放送されていました。これは私自身が確認したことです。
ラストで「作品及び原作者、制作者の意図を尊重しオリジナルのまま放送しております」とのテロップがあれば今回も間違いなく完全版のノーカット編が放送されると思われます。
ここまではアドバイスとしてご参考になれば幸いです。

ただし、新たに放送局に契約されるかは最終的にご自分の責任として下さい。仮に今回が昨年以前と異なりカットが入っていた、という事で後悔される事の無いよう願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで安心して契約できます。
助かりました。
感謝します。

お礼日時:2004/04/08 22:34

カット無しかは判りませんが26話放映みたいです。


http://www.jidaigeki.com/prog/102233.html

参考URL:http://www.jidaigeki.com/prog/102233.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。「五つ」「下人」が放送されるのですね。
カットも無いようですが、実際に放送をご覧になった方の回答を少し待ってみます。

お礼日時:2004/04/08 18:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外版ガンダムで15話欠番の理由

海外で放送しているガンダムでは15話の「ククルスドアンの島」は欠番とされているらしいですがこれって何がいけなかったんでしょう?

Aベストアンサー

アニメエキスポでのインタビューが↓のサイトに載ってました。

ttp://www.animeondvd.com/press/conventions/axny2002/tomino.php

質問者:エピソード15はリリースされていませんが何かあったのですか?
回答(富野監督):もちろん理由はありますけど、私からは話せません。

という感じでしょうか。一部で囁かれている「うわさ」としては、「アニメーションという子供が見るもの(アメリカではまだまだこういう認識です)で声高に反戦を唱えるのは適切でない」として、あちらの上層部からストップがかかった……というところらしいです。なんせ時期が時期だったんで。

QBSデジタル放送で現在放映中及び4月以降放送予定のアニメ

BSデジタル放送でアニメが見たいのですが現在放映中の作品と4月以降放映予定
のアニメを教えてください。あとBSデジタル放送のアニメの作品数や内容に関する感想もできれば聞かせてください。お願いします。

Aベストアンサー

現在放映中の作品の週間タイムテーブル
http://www.tv-anime.info/religion/digital.htm

4月からの新番組については、↓のページでがんばって探してください。
http://www6.cds.ne.jp/~maimu/anime/sinban.html

参考URL:http://www.tv-anime.info/religion/digital.htm , http://www6.cds.ne.jp/~maimu/anime/sinban.html

QアニメのWebラジオ、放送中・放送予定の一覧わかりませんか?

アニメのWebラジオってアニメ放送開始の数ヶ月前に始まるじゃないですか。
気付いたころにはもう第01回放送が聴けなくなってたりするので、少し困ってしまいます。

パーソナリティが誰であるかによって聴く聴かないを決めることもあるので、このアニメを見るからそのラジオも聴こう、っていう流れにもなりません。

今はとりあえず「かんなぎラジオ」は聴いていますが、他にもみなさんのお勧めがあれば教えてください。
できれば、放送中・放送予定の一覧があれば教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

インターネットラジオ・TVの番組表
http://www.geek-p.com/
掲示板もあわせてチェックしていれば、ほぼ完璧です。
まあ、量が多すぎて聴くラジオを選別する必要もありますけどねw

Q最近放送開始、または、これから放送予定のオタク向けアニメを教えて下さい。後、皆さんがオススメするオタ

最近放送開始、または、これから放送予定のオタク向けアニメを教えて下さい。後、皆さんがオススメするオタク向けアニメも教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

これ追加で。
■ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
http://www.nosub.tv/watch/235348.html

Q古い話ですがテレビシリーズもぜひ全話見るべきでしょうか?

私はロボットアニメをこよなく愛すもういい年をした者ですが
最近「伝説巨神イ○オン発動篇」を見ました。既にガ○ダムを
見つくしてた時に、3年前に富○監督がまんが夜話においてで
代表作として最初は当然ガ○ダムシリーズが紹介されていました
がこのイ○オンも監督の代表作として紹介されていたこともあり
「ではどれだけ面白い物なのか見てみよう!」というのが現在
完全にはまってしまっている「発動篇」を見たきっかけです。
この「発動篇」だけでももの凄く面白いのですがテレビシリーズ
も見るべきだとのコメントをよく見かけるので質問しました。

Aベストアンサー

懐かしいですね、冒頭コスモのバイザーに反射するキッチンの○が衝撃的だったことを覚えています。
「発動篇」は不調で打ち切られたテレビシリーズの未放映最終数話分を作りなおしたものと聞き及んでおります。素朴な疑問ですが「発動篇」だけ視聴されて話が通じました? というか何故「接触篇」を見てないのかと……

本題ですが見たほうが良いかと聞かれたら、そうだと答えるしかありません。時間がなければ「接触篇」だけでも良いかもしれませんけれども、やはり省略しすぎの感は否めません。
「発動篇」を楽しまれたのであれば、テレビシリーズも十分に楽しめると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報