痔になりやすい生活習慣とは?

アメリカでグリーンカードを7月に取得したばかりですが、アメリカ人の主人の思いつきで南米に住むことになりましたが、2年以内に米国に戻ってくる予定です。
主人は家を探すために既に8月末に南米入りしていますが、私は諸事情があったため、今月中(9)に米国を出国し、主人と合流する予定です。
ただ、苦労して取得したグリーンカードを失効させてしまうことを出来ることならば避けたいと思っています。
経験者の方、或いは、私のようなケースをご存知の方がいましたら、アドバイスを宜しくお願いします。

1)米国を出国する前に、“再入国許可証”をUSCISに提出した場合、米国国外に2年未満住み、再び米国に入国する際その”再入国許可証”を提示すれば、問題なくイミグレを通れるできるのでしょうか?
2)“再入国許可証”を受領する前に出国しても問題は生じませんか?
3)”再入国許可証”をUSCISに提出する際に同封するものは、
 ●カラー写真(2枚)
 ●グリーンカードのコピー(裏表)
 ●マネーオーダー(170ドル to U.S. Department of Homeland Security)
 ●カリフォルニア在住の場合、USCISの郵送先は、"P.O.Box 21281 Phoenix, AZ"で良いのでしょうか?
 ●I-797のコピー
4)12月から2ヶ月間、南米発シアトル経由で日本へ行きますが、その際シアトル空港のイミグレで“再入国許可証”を提示すれば良いのでしょうか?
 
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

経験者ではありませんが、私もグリーンカードを持っているため、USCISのHPを見てみました。
http://www.uscis.gov/USCIS/Resources/B5en.pdf
http://www.uscis.gov/files/form/i-131instr.pdf

http://www.uscis.gov/portal/site/uscis/menuitem. …

これによると、I-131の申請料金が現在$360、Biometric Servicesが$85なので、計$445となっているようです。
申請後、Biometric Servicesを受けるのに、ローカルオフィスに赴かないといけないようですが、再入国許可証は現地の最寄の大使館・領事館で受け取ることも可能のようで、受け取り場所をI-131で選べるようになっています。

写真は、パスポートや運転免許証のコピーを提出するようになっていて、Refugeeや Advance Paroleでの申請のみ必要のようです。

添付のUSCISのHPでもう一度ご確認になるといいと思います。
    • good
    • 0

こちらをご参照下さい。


http://www.stellarrisk.com/ja/米国永住権の維持と再入国許可証に関するガイド/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカから日本への送金

アメリカに在住です。
日本の家族にお金を送金したいのですが何か方法はありますでしょうか。
お金は米ドルです。

Aベストアンサー

送金される金額が分からないのですが、1回 $700 までなら郵便局(USPS) で International Money Order($3.45)を購入して、日本に郵送すれば安上がりかと思います。例えば$2,100を送金するなら3枚の Money Orderを一つの封筒に入れて EMSなどで郵送すれば銀行送金より安いと思います。

Money Orderには受け取り人が記入されていて、日本の家族が身分証明証をもって行けば日本の郵便局で日本円で受け取れます。

これを知る前にはトラベラーズ・チェック(AAAのメンバーだと手数料なし)に相手の名前を記して送り、日本の外貨を扱う銀行で入金してもらったことも有ります。 日本ではT/Cの為替手数料が一番低いと思います。

銀行送金は手数料が高いです。 他に Western Union も海外送金を取り扱っていますが、状況は分かりません。

参考URL:http://www.usps.com/money/sendingmoney/sendmoneyinternationally.htm


人気Q&Aランキング