いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

大学をでる頃から今まで女性からアプローチが続いていて疑心暗鬼になってしまいます。

20代男性です。

高校までは人並みに恋愛事はありますが嫌な経験もあって半々ずつかな。恋愛に強いなんて思えるような自信もないです。不器用な男ですよ。

いま勤めているところが名が知れていて福利厚生も手厚いです。
社名を自分からペラペラしゃべりませんし、聞かれ方によっては教えません。合コンにはいきませんし、そういうキャラじゃないです。

でもどうしてデートに誘われたり、私の趣味についてメール電話がきたり、気持ちを伝えられるのが続くのでしょうか。

女の子がよくやる思わせぶりな態度は絶対にしていません。いつも黙っていますし、その場の雰囲気に合わせて会話に参加します。楽しそうならそうして、真面目ならそうやってコミュニケーションします。

男女は意識しないタイプです。学生の頃から上下関係だけ重視するんです。

はっきりと返事していますがまた連絡くる子もいます。フルるのはエネルギーつかうので(私が好きな子にフラれたのでー…)
「あまり〇〇(相手)のことを知らなかった。来週に遊びさそうかも」とそのまま関わりを絶ってしまいました。失礼ですが評価下げてほしいですしね。

ここで質問です。
好意を寄せられるのが、まさか人柄だったり容姿だからなわけないですよね?私自身は普通なやつです。

”私自身は”ってところで自信を失っていく日々です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

20代女子です。


逆に、相談者様の態度が硬派だと評価されている可能性もあるのでは?と思いました。
仮に連絡してくる子が一途でその人との関わりを大切にしたいと思うような子であったら…の話ですけど。
公務員が人気があるように、実際問題は収入やメンツを気にする女子が多いです。
執拗に連絡が来る場合はいいサインとはいいがたいですよね…
相手を思いやれる子ならその節度とかをわきまえていると思いますし。

ちなみに遊びのお付き合いが大嫌いな少しお堅い私は相談者様の普段の態度に好感を持ちました。
    • good
    • 0

まぁ仕方ないですね。



因みに我が社の御曹司も同じ事を言っていました(元の直属の部下、現・直属の上司)
有る時酒を飲んだ時に「なんで結婚しないんだ」と問い詰めたら
金・金・金・金が有るから・・有ると思って 寄ってくる。
そもそも知らない奴が絡んでくる。だから女性は信用出来ないから結婚しないんです。

そのくせ私には「しっかりとした女性を紹介して下さい」と何度も頼んでいました。

それとTBSアナウンサーの安住さんが「安住一郎の日曜天国」でも同じ事を言ってました。
同期入社の女子アナが「女子アナは美味しい商売でない」と1年足らずで退職して
男性遍歴の末に今は富豪と結婚している。 噂の元女子アナは・・お金が思ったほど稼げない
フリーになって収入をあげたい。 ついては安住を利用しようとして嫌気がさした。

彼方の場合も友達の友達が「誰か居ない」・・から「いるいる」女に縁が薄そうな人が・・
それなら落とせそうだね。頑張る・・・でしょうね。

因みに御曹司の時は若い女性に知り合いが居なかったので取引先の超有名メーカーの女性との
合コンをセッティングしたら 忙しいとか予定が・・とか言っていたので「御曹司」なんだけど・・
と言うと6人も集まった・・・同じく別の超有名メーカーの女性達も同じだった・・・

それを良しとする人もいるが・・目の前の金やブランドに憧れては本性は分からない・・
きっと何かの都合で失業したら子供が居ても簡単に離婚するんだろうな・・
現実にそんな女性を知っていますけどね。

彼方も知人や信用出来る後輩のからの紹介が良いのではないですかね。
    • good
    • 0

多分、ですが。



ご自分で書かれている通りだと思いますよ。
声を掛けられる理由。

見た目普通で特に問題無し。

で、名が知られている勤め先で福利厚生が手厚い。
自分からモテようとしてそれを宣伝しない。
だから、益々「こりゃホンモノだ!」感が漂う。

今の職場を退職なされば、潮が引くように
いなくなるでしょうね。

それが結婚後だったら、あなたの女性に対する
不信感は更に大きくなるでしょう。

あっけにとられるほど、態度が180度変わる人と
いうものは、結構そこらじゅうにいます。
そして、特に女が多い気がします。

結婚したい、頭でっかちの女の子には特に。

そうそう、一つ言い忘れました。

何のために自信を持ちたいのですか?

結局、男としての魅力に溢れた自分になりたい、
なんてことなら、傷つくのが怖いだけの良くいる
引っ込み思案のモテない男の子と基本形は
同じ、ということになりませんか?

一人の女性と相思相愛になって絆を固めて
行きたいのか、それともドン・ファンみたいに
花から花へと飛び回る蜂のようにプレイボーイに
なりたいのか。

どちらにしても、せっかくのシチュエーションです。
振ることも振られることも貴重な経験と考えて
あなたのモテ期を活かして経験を重ねていけば
良いだけの事だと思います。

最後に一つ付け加えておきますが、ぞっこん
惚れ込むまでは、女は男のスペック・・・勤め先も
含めてね・・・を重視しますよ。

見た目がカッコよくても性格が温厚でも、夢も職も
無い男は相手にされないと思います。

女もバカな人、賢い人、色々いますが、どんな男と
付き合うのかは、一生がかかってる重大事と考えて
幸せな未来像が全然描けないショボイ男を本気で
追いかけたりすることは、まず無いと思います。

良いオトコと思って付き合ったらトンデモ野郎だった、
だけど情が移って別れられなくなった、という話なら
いくらもあるでしょうけれどね。

余り「本当の自分」だとか「人間としての自分」という
言葉に惑わされない方がいいですよ。

そんなもの、所詮、テレビや雑誌が騒ぎ立てる
何かの商品のコマーシャルに過ぎないんだから。

全部ひっくるめて、今現在の、僕。

それで良いのだと私は思います。
    • good
    • 0

容姿は人により好みが様々なので解りませんが



>まさか人柄だったり
はあなたの人柄や日常が解らないのでこれまたなんとも言えません。

要は自分の金目当てで好意よせたフリしてるんじゃないかと疑ってらっしゃるんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング