人気雑誌が読み放題♪

こんばんは。
今週は3日開催で重賞も日月と分かれました。
枠順は発表されてますが、セントライト記念は明日の夕方以降に別スレを立てますのでよろしくお願いします。

まずはローズ。
3歳牝馬限定、フルゲート、天候が微妙と難解度大幅アップとなりました。
皆様の予想力をお借りして、何とか的中させてみたいと思います。予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。

現時点でのマイ予想です。
・ノボリディアーナ…先行有利と見て。人気薄での爆走続きで
・ブリュネット…阪神好走歴。不可解な前走から一変
・トーセンソレイユ…超良血馬の激変に期待
・メイショウマンボ、デニムアンドルビー、エバーブロッサム
…オークス上位3頭。1頭くらいは
上記7頭の3連複BOXor馬連のBOXで勝負する予定です。
レッドは1800mが微妙で軽視しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

台風による雨も一時中断か曇り空になって明るさがましたものの、


嵐の前の静けさの雰囲気です。
ローズSは昨年こそとんでもなく堅く安い決着も、今年は波乱の予感。
過去8勝はオークス出走組ですが、500万勝ち馬も1頭。
有力馬が当然の目標は秋華賞でメイチの仕上げではないですし、
ましてや時計のかか雨の馬場となれば夏を境に成長した馬や、
春に悔しい思いをした馬があっと言わせる場面も。
私の評価では穴馬が上位ポイントに何頭も。
昨日の中山9Rランリョウオー(戸崎)の弟が何故か4番人気頭にして馬連2点
に絞って的中でRoseは大穴狙いです。

 ◎ ウリウリ      力つけ好枠利してあっと。
 〇 ピクシーホロウ   重い馬場得意そうで
 ▲  メイショウマンボ  まずまず仕上がり
 △ デニムアンドルビー 最内枠とゲートの出課題もウチパクで
 △ ローブティサージュ 
 △ エバーブロッサム  
 ★ トーセンソレイユ  素質馬本格化で空を飛ぶか。

としました。
パドックの状態次第ですがあまり大きくは掛けられない広く浅くの勝負です。

妻は『ピクシーは不要。アサクサが持ち時計も優秀で一発ならここ。
コレクターやリラも押さえる。デニムとマンボは当然』とのことです。

参考になれば再輪です。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
◎ウリウリは惜しかった! 2着あったかと思ったのですが。
△デニムの見解も完璧だっただけに、かなり悔しい結果になったのでは?

では結果報告です。
皆様の推奨馬がことの他割れてしまい、どのように買い目に反映させようか迷いました。

最終的な買い目は
・マイ予想の6頭(どう見ても6頭しか挙げてません…)の3連複BOX
・転がし屋さんの予想に乗り、1-10を軸に皆様の推奨馬へ3連複流し(計12点)

結果は△-無-△でハズレ。
勝ち馬デニムを△評価にした時点でダメですね。
2着馬は最終的に切った馬。前走小倉500万勝ちが重馬場だったので迷ったんですが…。
3着馬はrowenaさんの指名がなければ完全に眼中ナシ。
取れそうな取れなさそうな、モヤモヤっとしたドハズレです。残念。

実質的な的中者はおられませんでしが、やはりウリウリを◎に指名されたということで
今回はrowenaさんにBAを進呈します。

回答ありがとうございました。
台風は午前中に通り抜けそうですが、果たして明日の中山は開催されるのでしょうか…。

お礼日時:2013/09/15 16:10

こんにちは。


阪神競馬朝から荒れていますね。

ローズステークスですが、本命決着が多く、私の出番です。(笑)

狙いはオークスと同じ。

◎デニムアンドルビー
内枠に入りましたので、最後方からより少し前に行き、内からスルスルと伸びてくるでしょう。

○レッドオーヴァル
オークスはどこに行ったのかわかりませんが、立て直してここからスタート。

▲エバーブロッサム
この馬が調子良さそうですし、オークスで2着に来た馬はこのレースの相性もいいみたいですね。

この質問に回答する時に自分のフォームを貫くと的中率が高いですが、馬単や3連単まで手を伸ばすと、ろくなことがないので、皆さんの参考にはなりませんが、馬券は1点から3点に絞り回答します。

今回の購入馬券。
ワイド1-10

先週の枠連210円は金欠で予想だけですが、今回は5000円ほど購入し、今後に転がす軍資金を作ります。
去年みたいに10万、20万と増えて、電化製品をキャッシュで買いたいです。

月曜競馬でいい思いをしたことがありませんので、明日は見送りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。回答ありがとうございます。

巡り合わせが悪くてBAが進呈できず、申し訳なく思っております。
レッドはやはり距離が合わなかったのでしょうか…。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2013/09/15 15:47

Honey_Hunterさん、こんにちは。



>これからは気が向いたとき参戦になります。ごめんなさい。ではGood luck!

 と言った舌の根も乾かぬうちにまた参戦します(汗) 阪神ジャンプ頂きましたので。菊花賞馬ビッグウィークは残念でしたが。。。

●ローズS
◎ デニムアンドルビー やっぱりこれかなぁ
○ レッドオーヴァル  オークスは長すぎた感が
▲ ローブティサージュ 軽視厳禁の好素材 ここから再び開花?
△ エバーブロッサム  オークス2着馬はここでの2着率大
注 アサクサティアラ  遅れてきた無印名牝 休み明けひと叩き済み 惨敗だったが…

 ここのジンクス『オークス馬は勝てない』は昨年ジェンティが破りましたけど(去年は捨てた 汗)、今年もオークス馬は切り捨てます。それにしても今年は有力牝馬が多いですね。目移りします。他にもトーセンソレイユ、リラコサージュもいい。コレクターアイテムやウインプリメーラもこのままでは終わるまい。馬券はエバーブロッサムの2着付馬単5点。(中てる気有るのか・・・汗)

 なおセントライトはアポロソニックの回避でモティヴェーション激減のため回避します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
◎デニムとマンボ軽視は大正解でしたが…。エバーがジンクスを粉砕してくれましたね。

次週もまた、気が向いてくれることをお祈りします(ニッコリ)。

お礼日時:2013/09/15 15:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング