ミスタードーナッツの“ホームカット”のようなドーナッツを目指しています。
幾度も手を変え品を変え挑戦しているのですが、どうしてもうまくいきません。
どなたか、正確なレシピと詳しい作り方をご教授くださいませ。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「おいしいドーナツの作り方」
http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/american …
(おいしい○ールド○ァッションドーナツの作り方)
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3764/oldfashi …
(オールドファッションド)
http://www.wao.or.jp/ogawa/kenkou/14/resipi.html
(ケーキドーナッツ)

ちょっとご希望のものとは異なるかもしれませんが、ご参考まで。

参考URL:http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/cakedonu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変面白いHPを教えていただきありがとうございます!
内容が本当であれば、これは思考錯誤の余地がとてもあると思いました。
ぜひとも参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/30 16:16

参考URLの[お菓子 お好みのジャンルを選択して下さい]に、ドーナツの作り方が6種類掲載されています。


参考にして、美味しいものを作ってください。

また、このページからTOPに戻ると、色々なレシピがあります。

参考URL:http://www.bob-an.com/recipe/theme/select04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。

私も教えていただいたHPには足をはこんだことがあり、
レシピの参考にしてみたことはありましたが、
目指しているものとは違いました。

お礼日時:2001/05/30 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドーナッツ、カップケーキってはやっているんですか?

最近雑誌などでドーナッツの話が載ってました。揚げずに焼くのだそうです。
また、カップケーキの特集もありました。コンビにでもカップケーキがいくつか新発売になっていました。
ドーナッツ屋さんはミスドしかしらなくて・・・ ^^;
新しいドーナッツ屋さん、カップケーキ屋さんご存知の方、お店の名前、大まかな場所を教えていただけますか?
もし、これらがはやっている背景をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?
お願いします。

Aベストアンサー

従来の日本のドーナツと比べ、高級路線のKrispy Creamのドーナツ屋が、日本進出した影響が大きいです。代々木と新宿の間、高島屋と小田急サザンテラスを結ぶ橋の、サザンテラス側で、雨の日も風の日も、ものすごい行列が出来ています。多い日は、人が橋の高島屋側まで並んでます。

メニューは16種あるそうですが、12種お任せパックか、2種類の12個パックを希望する人は、列の先に回してくれます。敬老の日、甘党の祖母のために、1時間半も並んでゲットしました。

参考URL:http://www.krispykreme.jp/

Q東海(名古屋?)に進出のドーナッツ型 ラスクのお店はどこ?

東海(名古屋?)に進出のドーナッツ型 ラスクのお店はどこ?

お盆にテレビを見ていて、
東海(たぶん名古屋に)にドーナッツ型 ラスクを
売るお店が進出(前からあった??)したらしいのです。

お店の名前や場所も紹介していたとおもいますが、
ぼーーーーっとしていたので、メモもしていませんし
記憶にはラスクのイメージのみ・・・笑

ご存じの方教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ドーナッツ型のラスクというと、たぶん、ベーグルを利用したラスクだと思います。
ベーグル・ラスクを作っているお店は複数ありますが、ドーナツ型でないところも。
ドーナツ型のベーグルラスクでは、
「ジュノエスク・ベーグル」というお店が有名だと思います。
よく雑誌にも掲載されています。
http://www.junoesque.jp/

カフェは東京にしかありませんが、店舗一覧を見ると、
http://www.junoesque.jp/cafe_shop_list.html
>■ジェイアール名古屋タカシマヤ店
> 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋高島屋 
> TEL052-566-1101 10:00~20:00

にあるそうです。
もっともこの夏進出、というわけではないようで、
少なくとも去年の夏からあります。
また、ベーグル・ラスク専門店なのではなく、軸になる商品がベーグル、というお店です。
お探しのお店だと良いのですが。

Qジャムのレシピ教えてください

ゆすらうめが今年は沢山摂れ、食べキレません。ジャムにしてみようかと思いますが、種はどうすればいいのでしょう?詳しいレシピご存知の方いませんか?お願いします?

Aベストアンサー

こんばんは

こちらですとか
http://www.h2.dion.ne.jp/~pv0ngdn/jamu.html

http://elleosos1.exblog.jp/3699521/

http://lavendermam.no-blog.jp/myfavorite/2005/06/post_18e9.html

ご参考までに

Q名古屋クリスピードーナッツの今は?

名古屋クリスピードーナッツの今は?

4月8日か9日の朝10時に並ぼうと思っています。
春休みも終わったところで、少しは行列ましでしょうか?
ベビーカーで行くので、まだまだ混んでるのなら、またの機会にしようと思っているので。
何回か食べて知ってる味ですが、久しぶりにプレーンをがっつり食べてみたくなりました。

Aベストアンサー

春休みの平日に並びました。
15時台で、1時間30分待ちです。
で、BOX買い(12個)のみの人に限り、途中で列を早く抜けて、購入できます。
私は、それで45分待ちくらいでした。
ベビーカーの人は、近くで気になるようで見て、あきらめて帰るひとはいましたよ。赤ちゃんが寝ていたら買えそうなのでラッキーですね。

Qポンデリングのようにもちもちしたドーナッツ

ホットケーキミックスを使って簡単に作れるポンデリングのようなドーナッツの作り方を知りたいのです。白玉粉を入れてみましたが思い通りにもちもちしませんでした。

Aベストアンサー

これでしょうか?
私も豆腐ドーナッツは作った事あるんですが、確かもちもちした気がします。

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/321522/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報