初めてピアスホールを開けます。で、病院や医院では保険がきかないのですが、実際どれ位の費用(金額)がかかるものなのでしょう?やはり器具は持参した方が安上がりなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

医療機関で開けるのが絶対良いです。


貴金属店は医者じゃないので薬は出ません。ピアスを開けてくれる病院を探して開けて貰うのが一番安全です(それに医者で開けた場合献血が一月後にはOKですが、それ以外で開けた場合は一年出来ないのです。つまり、医者なら注射、それ以外では怪我と見なされるのです)

私の場合病院で注射針で開けて貰ったので、18Kピアスを持ち込みしました。
片耳2000円、両耳で3000円でした。ピアスもファーストピアスなのでシンプルなものを使いましたのでそれほど掛からず、トータルで5000円くらいだったと思います。
ピアスを開けるのは針を使う場合と専用のピアスガンを使う場合があります。
専用の器具ですと針自体がピアスになっているので、持ち込みもいらないので安価に済むはずです。
夏は化膿しやすいので気をつけてください。
ファーストピアスは一月はずさない。
穴はいくつも開けない(あまりいろいろな材質のピアスを混同して使うとアレルギーになりやすいようなのです)
そしてちょっと変だな、と思ったら早めに病院に行く。
それを守ればピアスは安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

n_kanameさん(^-^)的確なご回答ありがとうございます。5,000円位するものなんですか(-。-;) でも、初めてなので安全性にはかえがたいものがありますし…。涼しくなったら良い医療機関をさがして開けます!

お礼日時:2001/05/29 11:04

私は2月に開けたばかりです。


下の方と違って、私は皮膚科で開けましたョ。
金額は、両耳で2000円。片方で1500円、と言うことでした。
それプラス消毒液(耳用らしい)とグリスみたいのが1500円位でしたネ。
あとは、穴あけ用のピアス(ファーストピアス)が2000円位かな・・・
私は、母のファーストピアスを借りちゃいました(^o^;
そうなると、大体5000位でしょうかね。

下の方だと、「貴金属店の方は早い。」と仰っていますが、病院も早いです。
先ず、自分で、ピアスの開けたい場所をペンで印をつけます。
(片方だけ印をつければ、後は左右対称に穴を開けてくれますョ)
そして、椅子に座って、「バチンッ」もう片方を「バチン」
1分もかからない内に終わりましたョ(^-^)

最後に、髪の毛を洗う時、ひっかかる時があるので注意デス・・・(-_-;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puthipothiさん(^-^)ありがとうございました。皆さんのお話を総合すると自費の相場は大体5,000円位のようですねぇ。時間もかからない様ですし。で、洗髪時に注意!ですね。じゃ~秋に向かってショートヘアに挑戦してみます!?(★^▽^)V~♪

お礼日時:2001/05/29 11:33

一応医療行為の延長ですから、「慣れているから貴金属店の方がいい」というのは違うと思いますけど。

私の家の近くの皮膚科では1回5千円となっていました。ピアス代を含めてかは不明です。それなりにピアスも用意してあると思いますけれど。皮膚科ならばたいていピアスの穴開けをやっていると思いますのでご近所さんを捜して問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

churaさん(^-^)ありがとうございます。やはり5,000円位はかかるものなのですね…。取り敢えず周りの友人から穴開け上手な医療機関の情報を収集してみます。(y^^y)

お礼日時:2001/05/29 11:15

病院とかであけるより、貴金属店であけるのが一番ですよ。


慣れてるから早くて安心です。

もう、あけてたら手遅れなんですが、あける時期は秋くらいが良いです。
汗をかく時期にあけるとトラブルが出やすいです。

料金的には1万くらいが妥当なのではないでしょうか?
貴金属店に、使い捨ての器具つきピアスがあります。
ピアスは使い捨てじゃないです。

たいしたことではないので気軽にお店でやっちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ajaja622さん(^-^)早々にありがとうございます。たいしたことではない…のでしょうか。でもやっぱりコワイ…。
(^^*ゞ じゃあ、秋になったら早速やっちゃいます!

お礼日時:2001/05/29 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意外に?以外に??どちらが正しい??

「思っていたよりイガイに大きいね」のイガイは、「意外」ですか?それとも「以外」ですか??
自分は「意外」だと思っているのですが、「以外」と使っている方があまりにも多いので、もしかしたら自分が間違っているのではないかと思いました。
いったいどちらが正しいのでしょうか??

Aベストアンサー

「意外」を「以外」と書いてしまうことが「意外」に多いとは「意外」です。「意外」「以外」に「意外」という意味を表すものは「思ったより」「思いのほか」「考えていたより」などがあります。「以外」「以外」に「以外」を表現する言葉が「~のほか」「以外」には思い当たらなかったのは「意外」でした。

Qピアスホールって、 ピアスを抜いたりさしたりを繰り返してても 2ヶ月ぐらいで安定しますか?

ピアスホールって、
ピアスを抜いたりさしたりを繰り返してても
2ヶ月ぐらいで安定しますか?

Aベストアンサー

そうなると1年経っても安定しないと思います
夏頃グジュグジュしてふさぐことになると思います

Q意外と以外の使い分けについて。

最近、テレビを見ていてこの二つの言葉の使い分けが間違っているように思います。
皆さんは感じませんか?

君、以外に根性あるね。
それ意外はちゃんと片付けておいてね。

って、使い方間違ってますよね??

Aベストアンサー

使い方が逆だと思います。

意外は思っていた通りでは無いと言った意味で使います。

以外はその物より他のものといった意味で使います。

Qピアスホールが化膿してリンパ節にまで痛みが出てしまいました。 2日ほど前に久しぶりにピアスをしよう

ピアスホールが化膿してリンパ節にまで痛みが出てしまいました。

2日ほど前に久しぶりにピアスをしようと試みたところ、塞がりかかっていたのかスッとピアスが通らず無理矢理ブチッと通してしまいました。

いままでも同じようなことがありましたが少し痛いくらいで気になりませんでした。

しかし今回はピアスの装着の際に手こずって長時間ピアスホールに触れていたせいか化膿してしまい、リンパ節まで痛みを生じてしまいました。

処置としては、お風呂で洗ってからマキロンで消毒をし、以前何かで処方してもらった抗生物質製剤の塗り薬を塗ります。
リンパ節の痛みには、気休めですが熱さまシートで冷やす程度です。

皮膚科に行けば早いのかもしれませんが、只今8ヶ月の子供を完全母乳で育てているので薬が飲めません。
そんなこともあり病院には行っておらず、できることなら自力で治したいと考えています。

自力で治すためにはわたしは何をしたら良いでしょうか…

アドバイスやご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ピアス合わないのかもしれないですね
子育て中と言う事から体調の変化もあると思いますので
いじらない方がいいと思いますよ

Q珍発見:その瞳に負けた!!! 意外な瞳術の使い手を教えてください!(人間以外)

こんにちは、

うちのネコが、ふとんをオモチャにして遊んでいました。

こ、こりゃ、土足で布団に入った挙句、、めちゃクチャにしおって、、、と思い、、ネコを捕まえると、、、

生まれたばかりの子犬のような無邪気な瞳で見つめられました。

ネコの瞳術にたぶらかされ、、、「好きなだけ布団で遊びなさい。」と何もかも許す事にしました。

そこで、質問なんですが、この世で一番意外な最強の瞳術の使い手は何でしょうか?

意外な視点からの御回答、、できれば面白い御回答を、、期待しています、、(美しい、、可愛い、、、魔性の、、とかのカテゴリーに入る御回答はご遠慮願います。また、わしの妻とかいう御回答は、新婚ホヤホヤの家庭で無い限り大丈夫です。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ネコの瞳術にたぶらかされ

はいはい、同感でございます(笑

ネコではありませんが、以下、実話でございます。↓

もう20年以上前のことですが、ボロわが家にネズミが出まして。
お風呂場の排水溝から入ってきたらしいのですよ。
(金属の、あのフタを押し上げて(笑)

で。
私は、夜遅く入浴しようとして、排水溝から顔を出したソイツとバッチリ目が合ってしまいました。はい。
しばし見つめ合う双方。

次の瞬間、私はぎゃーっと叫ぼうとしたわけですが、よくよく見ると、ネズミさんって可愛い目をしているのですよねぇ。
真っ黒でつぶらな……ビーズ玉のような…
キラキラ輝く、無垢の、罪のないあの瞳。

負けました。はい。
そのまま、おとなしく引き下がりました。

あとで主人に「怖かったわよ」と言ったら、「ネズミのほうがよっぽど怖かったろうさ」と。
シツレイなっ。

Q医院で開けたピアスが・・・

昨日、ファーストピアスをあけてくれる医院で両耳にピアスをあけてもらいました。
が、どうみても右耳のピアスが傾いて見えます。
最初は「耳たぶの角度のせいでそう見えるのかな」と思っていたのですが、そうじゃない気がしてなりません。
顔を正面から見たときの感じは、キャッチが顔寄りになっていて、鏡で確認するとキャッチが首についてしまっています。
また、鏡を2枚使って横から見た状態ですと、キャッチが思いっきり下を向いていて、
ピアス全体が斜めの状態になっているのです。
医院からもらったピアスの冊子には「皮膚に対して直角が原則」とありますが、これはどうみても直角ではありません。
左耳は納得のいく形なのに、右耳だけ変なのはとても気になってしまいます。
人の手でやることですから“完璧”が無理なのは理解できますが、
お医者さんであけてもらうのは、こういうものなのでしょうか?
皆さんのご意見をいただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も自分でピアスの穴をあけず医師にお願いしました。
腕の良し悪しは別にして医師といっても人間ですし失敗することはあります。
質問者はたまたま運が悪かっただけだと思います。
時間がたって開けた穴も自然にふさがることもあります。今後の事は穴を開けた医師に相談するのもいいかもしれません。

Q寿司店以外に、回転させたら意外と面白そうなものは?

「回転寿司」は、今では普通のすし店の方を「回転しない寿司」と言うくらい、世の中を席巻しましたね。
では、寿司店以外に、回転させたら意外と面白くて流行るかもと思うものがあれば、教えてください。
店舗に限らず、システムでも物でも、その他どんなものについてでも結構です。

Aベストアンサー

「役所の窓口」の方が回ると便利に違いない

Q整体で保険がきく医院ときかない医院

整体(O脚矯正)を考えているのですが、保険が効く医院ときかない医院の違いは何ですか?金銭面を考えて保険がきく医院を探そうと思ってますが、中々ないものですか?

Aベストアンサー

まず施設を整理します。


●整体、カイロプラクティック、その他公的資格の無い業種では、健康保険
は使えません。ちなみに事故等の自賠責、仕事中の労災なども使えません。


●整骨院(接骨院と同じ)は柔道整復師という国家資格者です。
これは制限つきで保険が適応されます。その制限は以下の通りです。

・打撲
・捻挫
・挫傷
・脱臼、骨折の応急処置

以上のことから、当然 「腰痛や肩コリ」 などは一切使えません。
使えるのは “急性のケガ” のみです。しかし困ったことに、多くの
整骨院は、このシステムを悪用して不正を働いています。その金額は毎
年、なんと4000億円です。このお金は全て、我々が納めた保険料です。


●鍼灸は保険適応は以下の通りです。

(1)神経痛 
(2)リュウマチ 
(3)頸腕症候群 
(4)五十肩 
(5)腰痛 
(6)頚椎捻挫後遺症 
(7)その他 保険者が適当と認める疾患症候群

医師の診察の上、同意書があれば保険が使えます。


●マッサージ院(マッサージ師の国家資格が必要)も保険が使えます。

その保険適応は、

 「筋麻痺、関節拘縮等があって、医療上マッサージを必要とする」

これも医師の診察の上、同意書が必要です。



以上のことから、ご質問のO脚矯正では保険は難しいと思います。健康
保険とは “医療” に対して使われるのが大原則です。この秩序が乱
れれば、美容整形などにも使われてしまいます。変形性膝関節症のよう
に、軟骨の減りが原因のO脚であれば、整形外科で保険治療は出来ますが、
美容目的は厳しいし、整形外科以外ではまず通らないと思います。

まず施設を整理します。


●整体、カイロプラクティック、その他公的資格の無い業種では、健康保険
は使えません。ちなみに事故等の自賠責、仕事中の労災なども使えません。


●整骨院(接骨院と同じ)は柔道整復師という国家資格者です。
これは制限つきで保険が適応されます。その制限は以下の通りです。

・打撲
・捻挫
・挫傷
・脱臼、骨折の応急処置

以上のことから、当然 「腰痛や肩コリ」 などは一切使えません。
使えるのは “急性のケガ” のみです。しかし困ったことに、多くの
整...続きを読む

Q「意外」と「以外」

普段ネットサーフィンしていて一番気になるのがこの2つの言葉の使われ方です。逆に使っている人があまりにも多くてビックリしていたのですが、そのあまりの多さに、もしかして私の方が今まで間違っていたの?と最近不安になってきました。
たまたま今日ayu ready?を見ていたら「あゆと金子賢の以外なツーショット」とかってテロップが出ていて、えー?って思っちゃいました。これって間違ってますよねー??それとも私が間違ってますか?公共の電波だし…

Aベストアンサー

ayu ready?ってフジですよね?
フジは結構スーパーの間違い多いような気がしますね。(私感ですけど)

もちろんgarthさんの方が正しいです。

Q斜めのピアスホール

初めてピアスをあけて4ヶ月が経ちます。
右だけ穴が上に向かってあいてしまったのですが「まぁ、ピアスが入ればいいか」と思って放っておきました。
が、いまだ右耳だけホールがしっかり出来ていなくて一度ピアスを取ってしまうと次にいれるたびに後ろの穴が分からなくなって痛い思いして耳の中(?)を探りながらなんとか通しています。あけてもらった病院に相談しようかとも思いましたが斜めにあけられてしまったのでイマイチ信用できず・・・。
今では右耳にだけ3mm大くらいのしこりが出来てしまい、
さらに後ろの穴の周りは内出血みたいに黒ずんでしまってます。これから膿みやすい時期なのでなんとかしなくてはと思うのですが。

やはり斜めの穴は良くないでしょうか?
1度閉じた後もう1度あけ直そうかとも思うのですが1度閉じたところにはもうあけられないとか・・・・?
ファーストピアスつけたままにしとけばそのうちしっかりホールが完成するのか、慣れればなんの問題もなく自分で入れれるようになるのか、等、どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪

ホールが安定するまでの期間は様々で、厚い耳たぶの場合や、斜めに開けた場合には通常より長い期間がかかるものらしいです。
できればあと数ヶ月、外さず膿ませず放置すると良いのではないでしょうか。

私の場合は、定着まで1年かかりました。(!)
病院には1ヶ月と言われていたので、大事をとって3ヶ月放置したのですが、
3ヶ月目に取って洗浄してまたすぐに入れようとしたら、入らない‥(泣)
さんざんぢくぢく痛い思いをしてから諦め、翌日受診、さらにぢくぢく痛い思いをさせられ、結局その場で開けなおしました。

しこりに関しては、炎症によるもの(腫れがしこりのようになる)と閉じたあとにできるタイプのものがありますが、
お尋ねの場合、「痛い思いして探った」「内出血」から察するに、炎症によるしこりでしょうか。
もしそうならば、消毒が有効であるはずです。
が、季節も季節ですし、本当に炎症だけかなどということは素人にはわかりませんし(傷みすぎて組織変化を起こしているかも)、受診するに越したことはないですよね。
あけてもらった病院は今いち‥とのことですが、別の病院で全く問題ありません。信用できるところを探すのが一番だと思います♪

斜めではいけないということはありませんし、ホールも完成するはずですし、慣れれば入れられるようになると思います。
が、気になるのであれば、開け直しをする、というのも選択肢として考える余地があるかなと思います。
閉じたところには絶対あけられないということもありません。炎症しこりであれば治してしまえば済む話ですし、閉じたあとのしこりにも、しこりのタイプによって様々な対処法があります。病院で相談してみて下さい。

こんにちは♪

ホールが安定するまでの期間は様々で、厚い耳たぶの場合や、斜めに開けた場合には通常より長い期間がかかるものらしいです。
できればあと数ヶ月、外さず膿ませず放置すると良いのではないでしょうか。

私の場合は、定着まで1年かかりました。(!)
病院には1ヶ月と言われていたので、大事をとって3ヶ月放置したのですが、
3ヶ月目に取って洗浄してまたすぐに入れようとしたら、入らない‥(泣)
さんざんぢくぢく痛い思いをしてから諦め、翌日受診、さらにぢくぢく痛い思いをさせられ、結...続きを読む


人気Q&Aランキング