アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山県に引っ越してきて、今日テレビデオを買いました。
それで接続したところ、映るチャンネルが3つだけかありませんでした。
NHK総合・NHK教育・KNBテレビの3つだけです。
他に、チューリップテレビや富山テレビも見たいのですが・・・どうやったら見れるのか教えてください。

山の方で電波が届かない所に住んでいる、というわけではありません。
住宅街の中のアパートです。

見たいテレビがあって急いで買ったのに・・・残念です。
皆様、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、TVの取説を良く読みましょう!



最近のTVだと、エリア別(地域)のコードを入れると、自動的にチャンネルを設定してくれるものがあります。
そうでない場合は、ご自身でTVのチャンネルを設定する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
すみません・・・hana-hana3もおっしゃるとおり、説明書をよく読んでみて、ちゃんと映りました。

お手数おかけしました。

お礼日時:2004/04/08 20:41

チャンネル#が分からないので自信はないですが、


1~12はVHFで、13以上ならUHFです。
それぞれ別々のアンテナが必要です。
詳しくは、電気店で確認すれば確実。
    • good
    • 0

チャンネル設定は合ってますか?



映るはずなのに映らないのか、もともと映らない地域なのかをはっきりさせるために、一度大家さん(または管理会社)に聞いてみてもよいかも。

映るはずなのに映らない場合は、テレビのチャンネル設定があっていないか、アンテナの向きが悪いかですね。(映っている3局は、きれいに映ってますか?)
アパートだったらアンテナが悪いということはないと思うんで、チャンネル設定が一番疑わしいですね。
あとは、ブースターが必要とか。(富山テレビやチューリップテレビは全く映らないんでしょうか?ぼんやりとは映るんでしょうか?)
    • good
    • 0

落ち着いて説明書を読み、チャンネル設定をすれば見ることが出来ますよ...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました。
やっと見たい番組を見ることができました。

これからはあせらず説明書をじっくり見ようと思います・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/08 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!