プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストリーミング動画をDVDに焼く方法として、
RealPlayerでダウンロードした動画ファイルを「フリーメイクビデオコンバーター」

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
というフリーソフトで「WMV」に変換すれば「DVDメーカー」でDVD書き込みができると教えてもらいました。
realplayerでダウンロードするまではわかります。
「フリーメイクコンバーター」、「DVDメーカー」の使い方がわかりません。
また、可能な限り高画質で焼く方法とかも教えて欲しいです。(ビットレートを調整する方法とか)

A 回答 (5件)

「WMV」に変換


「DVDメーカー」でDVD書き込み

上記は必要ありません。

「Freemake Video Converter」はオーサリングソフトの機能もありますので
ダウンロードした動画ファイル⇒DVD-VIDEO形式に変換⇒DVDに書き込み。
がこのソフト一つで可能です。

また「YouTube」などの対応サイトであれば
ダウンロード⇒DVD-VIDEO形式に変換⇒DVDに書き込み等も出来ます。

ファイル形式を変換する場合はビットレートの調整などができますが
DVDに書き込む時には出来ません。

「Freemake Video Converter」
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

インストールはカスタムインストール(上級)にチェックを入れ、余分なDelta Toolbar 等の
チェックを外してください。

使い方
「Freemake Video Converter」を起動し、真ん中の大きな空白部分に録画ダウンロードした動画をドラッグ&ドロップ。(複数可能)

メニューバーの「変換する」⇒DVDをクリック。 又は下段の「DVD」のアイコンをクリック。

タイトルを記入しメニューを選択。 標準なDVD(4.7GB)を選択。 録画方式は NTSC を選択(必須)

ドライブに空のメディアを入れ「書き込み」をクリック。

参考
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-71. …
http://tools.nnn2.com/?p=224

今さらですが、ビデオCDの作成も必要なければ
「RealPlayer」の有料版を購入する必要もありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 10:38

No2です。

添付画像が間違っていました。訂正します。
「ストリーミング動画をDVDに焼く」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけします。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 10:21

RealPlayerでダウンロードした時点であまり画質のよくない動画になっている


気がします。

「DVDメーカー」がありますか? OSはWindows7ですか?
「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
.wmv形式のファイルしか処理できません。

『 Freemake Video Converter 』
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverte …
“Freemake Video Converter インストール”から
“Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。

RealPlayerの代わりにで Freemake Video Converter で動画の保存をします。
Freemake Video Converter 保存の設定ができます。(添付画像を参照してください。)
保存のしかたは‘ オンラインビデオ(動画配信サイトからのインポート) ’を
参照してください。

.wmv形式で保存をした場合は「Windows DVD メーカー」を使えます。
それ以外の場合は『 Freemake Video Converter 』を使います。
‘ DVDディスクへの書き込み ’を参照してください。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはWindowsxpです。
古いです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 10:20

フリーメイクビデオコンバーターを使ってYouTubeなどの動画を直接DVDに焼く方法です。



1.動画を再生しながらその「URL」を右クリックで「コピー」する
2.ビデオコンバーターの上部の「URLを張り付ける」をクリックすると上のURLが張り付けされる。複数のURLを張り付けてもOKです。
3.下の「DVD」を選んでクリックすれば、添付画像のようになり書き込みが始まります。

この方法を使えば、ファイル変換やDVDメーカーも必要ありません。

パソコンに録画した動画ファイルをDVDに書き込むには、上部の一番左の「ビデオ」をクリックして動画ファイルを選択して下の「DVD」をクリックすればDVD書き込みができます。
「ストリーミング動画をDVDに焼く」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 10:38

DVDプレーヤーなどで見るDVD-RとPCで見るDVD-R


「可能な限り高画質」ならば高機能なPCが必要ではそれまでPCだけで見るように記録しておけば。
音ずれは関係ないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音ズレはマズイです。

お礼日時:2013/09/15 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!