プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在エプソンEP-904Aを使用しています。
以前PM-A850の時はネガからパソコンへ画像の取り込みが出来たのですが、現在使用している複合機からは何をしても出来ないものでしょうか。

予算の都合上新しく購入ということが出来ないため現状で取り込みが出来たらと思っております。

A 回答 (2件)

904でもスキャニングできる汎用のアダプタが昔売っていましたので、それを持ってる人ならできます。

そのアダプタを買うよりも、フィルムスキャナ付きのスキャナを買ったほーが安いですし、そのアダプタよりも鮮明にスキャニングできますし

予算があるみたいなので、その汎用アダプタは買えませんし、もう売ってませんし(20年前の製品)今のスキャナはフィルムスキャンできませんから、諦めましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロフェッショナルにて加工して取り込みペイントで色調調整すればある程度の色は出せるのですが、やはり満足できるものにならないので専用のものが必要となるのですねぇ
一度の使用のために購入することも出来ないので業者に頼もうかと思います。

ネガからの取り込みの機能が無いので、何にをしても出来ません。

以前、お持ちの機器は廃棄されたのでしょうか?
プリントの機能が壊れても、ネガからの取り込みは出来るのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

850は2台前に使っていたプリンターで壊れていなかったのでほかの方へ譲ってしまい手元にはないので・・今思えばもったいなかったですね。

プロフェッショナルにて加工して取り込みペイントで色調調整すればある程度の色は出せるのですが、やはり満足できるものにならないので専用のものが必要となるのですねぇ
一度の使用のために購入することも出来ないので業者に頼もうかと思います。