アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風の日にはコロッケを食べるという風習がありますか?
先日読んだ漫画にそんなシーンがあったのですが、
関東地方の風習でしょうか?

よろしくお教えください

A 回答 (2件)

 2001年、この年は梅雨前線の日本海での停滞に始まり、台風による大雨被害が相次いだ年でした。


台風11号接近時の2ちゃんねる「上陸秒読み実況スレッド」においてある書き込みがされます。
念のため、コロッケを16個買ってきました。
もう3個食べてしまいました。

 ここへ「コロッケ食いたい」「食べたくなってきた」といったレスが相次ぎます。そして台風+コロッケが定番ネタになっていきました。
 なのでネットからの風趣なので関東や関西は関係ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ネット由来の事件だったのですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 21:49

両親ともに東京生まれで、私も二年間の横浜、1年間の鎌倉生活以外は基本東京で過ごしてきた東京人です。



東京にはコロッケを食べる風習は御座いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!