N503iのiモードメールの受信について教えて下さい。
メールを受信すると画面にメールのアイコンが出ます。
メールが来たことに気がつかずにしばらくメールを見ていなかったのですが、その間ずっと画面上部のiマークが点滅していましたようです。
メールを開いて見て、電話を切るボタンを押してはじめて
「iモード切断しました」のメッセージが出てきました。
iモードメールを受信してメールを開くまではずっと接続中だったようなのですが、受信後接続を切るような設定とかあるのでしょうか?

無い場合、例えば夜中にメールが来て朝までメールを開かなかった場合
一晩中iモードは接続(パケット課金)されているということになるのでしょうか?

すみません、お分かりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はP502を使っていますが、点滅についてあまり気にしなくていいですよ。



自動的に「i」マークの点滅をすぐに止める方法はわかりません。少なくともP502にはありません。しかし10分くらいそのままにしておけば点滅が止まりますよ。

この点滅なんですが、パケット代金はかかっていません。
i-modeはパケット課金方式です。つまりデータのやり取りをしない限りは料金発生しません。(送受信したデータ料に比例して課金されます)

「i」マークの点滅中はi-modeに接続中ですが、データ通信をしていないのでお金がかからないのです。

データ通信中は「i」マークとは別のマークが点滅したりするのではないでしょうか?
P502はデータ通信中は「i」マークとは別に、地球のようなマークが点滅します。この地球マーク(?)が点滅してる時は料金発生しているのです。
(機種によってデータ通信中を示すマークは違います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいご説明ありがとうございました。
購入したばかりで、あわててしまいました。
詳細を教えていただき、内容を見て安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/29 10:57

パケットというのは情報量の単位です。

つまり接続時間で課金されるものではなく送受信した情報量で課金されるものですのでご心配なく。でもこれはマニュアルや契約時にもらったはずのi-mode利用の手引きなどには必ず載っていることです。きちんと確認してみてください。
なお、ここでも質問が何度か出ていますので検索することも強くお勧めします。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、あせって投稿してしまいました。
今度からは過去の質問を検索し、調べてから投稿します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/29 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QN504is メール受信後のiマーク

前にこのカテゴリで
画面に出ている「i」のマークが、何らかの形で動いている時はデータを取り込んでいる・・・ つまり課金されている状態です。
メールの受信直後など、5分間「i」のマークが点滅しますが、 これは課金されていません。
無理に切るボタンなどを押して切断すると、パケット通信料が発生するそうです。
とかいてあったのですが、これは本当ですか?
では、メール受信したあと、すぐに確認してもiマークの点滅は消さないでそのままにしていたほうが良いということでしょうか?

Aベストアンサー

今度試してみますがまず課金されないです。
以前iメニューに接続してすぐ切り、
課金されてないことを確認しました。
(一日にそれだけをすれば確かなパケット量が分かります)

iモードをつなぐ時よく見てもらうとわかりますが
接続中と通信中があります。

Dでは接続中には通信中マークは点灯しなく、
通信中になると通信中マークが点灯します。
切断時には通信中マークはでません。
Nでは接続中にも通信中マークが点灯し、
通信中にも通信中マークが点灯します。
切断時にも通信中マークがでます。

ではDよりNの方がパケットがかかるのか?
というとそんなことはなく、接続、切断動作中に
通信中マークを表示させるかさせないかの
違いだけです。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QP503iSのメール作成

上記機種を使い始めたのですが、
メール本文を作成時に、スペースと、英字および数字の全角文字が
出せません。どうしたらだせますか。教えてください。
よろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

 全角英字と数字の出し方。
「かな」モードで『#』を押してみましょう。
そして大文字の「A」を出したい場合、続けて『0333』と押して、『下ボタン』を押せば右端に「A」と出てくるはずです。
そして『決定』を押せば本文中に「A」と出てきますよね。
同じようにして『#0317』と押せば「1」が出てくるはずです。
このように『#』に続けて4桁の数字を入力することで他にもいろいろな大文字の記号が使えるようになります。
詳しくは説明書のP442からの「句点コード一覧表」を参考にしてください。

 スペースの出し方。
あいうえお → あい うえお
・・・のようにしたい場合、「あい」と「うえお」の間にカーソールを持ってきて、「英」入力モードにして『1』を押せば、
あい うえお
のようになりますよね。
全角のスペースが出したい場合、、「あい」と「うえお」の間にカーソールを持ってきて、「かな」入力モードにして『#0101』と押せばできます。


たぶんこれでOKだと思いますが、もしこれで分からないトコがあればまた聞いてください。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QP900Iの受信トレイが時刻表示に・・・

P900iの受信トレイ内の表示内容が、
日付のみから時間のみに変わって
戻りません。

多分メールを保護したのが原因と思い、
メール保護を解除したのですが状況は変わりません。
マニュアルの記述にもそれらしい箇所が無く
困っています。
解決方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

昨日以前のメールが時刻表示なのでしょうか?
当日のメールは日が変わるまで時刻表示になりますが。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q英語のみのメールを受信拒否したい

携帯電話のメールへ英語のみの(おそらく)ウィルス添付メールが送られてきます。アドレスは全部異なります。受診拒否する方法はありますでしょうか。

Aベストアンサー

まず、どこのキャリアかを明確にして頂けると回答しやすいと思います。
方法としては各社迷惑メール対策として、アドレスフィルターがあると思いますので、そこで設定したら良いと思います。

私は、auを使っていますので、auのを説明します。
まず[フィルターレベル(低)]で[未承諾広告規制]と[なりすまし規制]をONにします。
その後、[指定受信]で、一括指定先のインターネット以外をチェックして携帯からのメールを受信可能にします。
PCからのメールを受信したいときは、さらに[個別指定]で設定します。
このとき、アドレスの最後が.jpのみ受信したいのであれば、[.jp]と設定すれば良いです。
さらに、hotmailやgoogleなどのメールを受信したいときは[.com]と設定すれば良いのですが、これだと英語メールが多数受信する可能性が増えますので、[hotmail.com]や[google.com]とした方が良いです。特定の人からしかPCメールが送られて来ないのであれば、メールアドレスをそのまま設定するのが良いと思います。

参考URL:http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/index.html

まず、どこのキャリアかを明確にして頂けると回答しやすいと思います。
方法としては各社迷惑メール対策として、アドレスフィルターがあると思いますので、そこで設定したら良いと思います。

私は、auを使っていますので、auのを説明します。
まず[フィルターレベル(低)]で[未承諾広告規制]と[なりすまし規制]をONにします。
その後、[指定受信]で、一括指定先のインターネット以外をチェックして携帯からのメールを受信可能にします。
PCからのメールを受信したいときは、さらに[個別指定]で設...続きを読む

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QF903iかN903i

題名の2機種でとても迷っています
自分のほしいのは
レスポンス
メールの使い勝手
セキュリティー
その他便利な機能です
どっちが良いでしょうか?

Aベストアンサー

レスはどの機種もほとんど改善されています。
メールをF903iでは画面をスイングするだけで起動できますので、おすすめです。N903iでもワンタッチで使えるのですが、基本ソフトウェアが違うため、とても使いにくい仕様になっています。まぁ、慣れと言えば慣れですが・・・
セキュリティを重視するならF以外を選ぶ余地はありません。
Nにも顔認証が搭載されていますが、部屋の蛍光灯を付けた時ぐらいの明るさがないと認証不可です。
私はF902iを使っていますが、指紋認証を手に入れて以来、もうこれ以外は使えません!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報