アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯(au F001)からウォークマン(Fシリーズ)に音楽や動画を移すことは可能でしょうか?



携帯に保存した音楽や動画をウォークマンに移したいのです。

メールなどではなく移したいです


携帯にはうたとぅみぃ等から保存した音楽があります
動画も保存しようかと思っているのですが、それをウォークマンに移して再生したいです

A 回答 (3件)

#2さんの方法が妥当かな?



経験談
・AU携帯A(ガラケー)にPCで作成したMP3(音楽)を読み込ませた。
 携帯Aでは、正常に再生できた
・その音楽が入ったSDカードの音楽は、PCでは再生不可能(拡張子がMP3ではない)
・パナDIGA(BDレコーダー)は、音楽ファイルである事は認識するが再生不可能
 DIGAから書き込んだ音楽ファイルは、携帯Aでのファイルと同じ拡張子
 勿論DIGAで書き込んだ音楽ファイルはDIGAで再生可能
・新しく購入したAU携帯B(ガラケー)では、音楽ファイルそのものを認識しない

以上の経験から
au F001 がサポートするソフトで、PCに書き戻しして、
ウォークマンがサポートするソフトでウォークマンに書き込むのが常套手段だと思います。
    • good
    • 3

x-アプリでなく x-アプリ for LISMOを使ってみたら?


一旦携帯からPCに転送させ、その後ウォークマンへ転送する。
二つのアプリをインストールしても楽曲は共用だから簡単。
http://x-appli-for-lismo.softonic.jp/
    • good
    • 0

auの携帯は持つてないので音楽は、よく判らないですが


着うたや着うたフル関係は駄目と思います
いったんパソコンにコピー出来て且つ再生出来るなら可能かも?
(MUSIC内へダイレクトにコピー)

動画の件ですが、これもXアプリ経由だとXアプリが認識しなかったり
Xアプリで変換する恐れがあるかも知れないです
(変換すると音楽や動画は劣化します)
そのままVIDEO内へダイレクトにコピーしたらどうですか?

エクスプローラーを使って“ウォークマン”にコンテンツを転送する
http://goo.gl/ZGiegL

例えば、アプリ必要ですがDVDのMPEG-2(VOBファイル)も
変換なしに再生出来ますが
この場合でもXアプリでは読み込みすら出来ません
下記再生可能ファイル以外ではアプリを導入(MX動画プレーヤー)

機器で再生できるファイル
http://qa.support.sony.jp/solution/S1209269005258/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!