アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再三、反日を繰り返している朴クネ政権の韓国ですが、2018年でしたか?冬季オリンピックを開催するようです。当方、これを東京五輪発表後に知りまして、検索しても、開催出来ないのではないかとしきりに言われています。それに韓国人のある学者曰く「たまたま」との事を言ってましたが、東京に決定するまでの嫌がらせのような行い等々、挙げればキリがありませんが、その韓国が、平昌での冬季オリンピック開催に際し、【冬季オリンピック立候補時に『日本から資金と技術援助がある』とIOCに大嘘ついたこと】や、【日本人の市民の声を無視して発表した】との事ですが、初めの『日本から資金と技術援助がある』は、韓国政府側としても、、次の【日本人の市民の声を無視して発表した】というのは、この言い廻しですと、日本側から発表したとも取れるのですが、日本は韓国ごときの冬季オリンピックの開催まで、支援して、無償援助する気なのでしょうか?そもそも金も無いのに、ソウルで五輪を開催し、かなりのインフラ整備とスタジアム建造に、日本からの資金が注がれたそうですが、その金さえ、ビタ一文返していないようで、その上、『日本から資金と技術援助がある』と言ったと言うのは、どこまで本当なのでしょうか?

A 回答 (5件)

平昌オリンピックと東京オリンピックの相互協力を結びましたね。

と言う事は韓国にとってはシメシメであって、韓国国内から雪を集める為の資金提供を要求、要請じゃないですよ“要求”してくるでしょう。
状況に寄っては北朝鮮から雪を買うと言う事までして、その資金も日本側に要求してくる可能性も低くは無い。
その結果、仮に開催出来たとしても、日本側の協力は一切国内外には発表せずに自力開催を大々的にアピールするでしょうね。
東京オリンピック用の資金まで毟り取られる結果に為る可能性も排除できませんし。
成功すれば自国の国力だと言い、失敗すれば日本の協力が無かったと言い。
どちらにしても日本の協力は踏みにじられるのは明白。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これが、一番の【最悪のシナリオ】ですね。こんな奴らの為に、日本が動く必要はありません。賢明な判断を期待したいものです。

協力を約したのはJOCであって、日本政府ではありません。

JOCはそんな資金力はありません。出るとしたら文科省でしょうが、文科省にもそんな予算の余裕はありません。東京オリンピックでアップアップです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。要するに【ホットケ!】ですね。となると開催出来ませんね。恥でもかいて貰いましょう。

ネトウヨとスポーツとでは、対極ですので関係がありません。

• 0

日本が援助する? 韓国に? そんなことする必要ないでしょ?

そんなことしたら、日本国民は 無駄金使いだって 怒ります。

オリンピック誘致は、それぞれの国の責任でやるべきことです。
日本が他国のオリンピック開催に資金を出すことはないと思いますよ。

特に反日国にはね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうです。ワールドカップの金を返還してから言わねばなりません。韓国が「日本が援助しなかった」と言うつもりなら、こちらも「貧乏国が一人前に手を挙げるからだ」と言う反撃をすると言っておけば、出来ないのではと思います。どう見ても、悪いのは韓国です。笑いモノにしてやりましょう。

回答にならないかもしれませんが、なぜ開催地を変える必要があるのかがわかりません。

夏のオリンピックは常にハワイで開催する、
 冬のオリンピックは常にシャモニーで開催する
でもよいと思います。

毎回変えるから大変な招致活動が起こるのです。固定化するのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかしそれでは、恩恵が受けられると踏んでいる各国が納得してくれないのではないでしょうか?