アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows NT 4.0 Serverのユーザマネージャ以外からユーザを登録する方法はあるのでしょうか。ユーザが何百人と居ると一人一人登録するのが大変なので...

A 回答 (4件)

コマンドプロンプトで、「NET USER」コマンドを使ってBATファイルを作れば

出来るはずですが、NET USERのヘルプがちょっと分かりにくいので使ったことがないですが。

一度見てはいかがでしょう。
    • 0

adduser /?

参考URL:http://www.users.gr.jp/ml/archive/
    • 0

バッチを作って実行しましょう。

NET USER [ユーザー名 [パスワード | *] [オプション]] [/DOMAIN]
ユーザー名 {パスワード | *} /ADD [オプション] [/DOMAIN]
ユーザー名 [/DELETE] [/DOMAIN]

クール
    • 0

WindowsNTServerToolというのが、NTServerのDISKにあります。

これは、Win95からでも、Win2000からでも利用できます。私の職場では、このToolのSetUp実行ファイルをFileServerに置き(ログオンスクリプトで皆が同じネットワークドライブ名で同じフォルダを参照できます)ここから、各部署のキーマネージャさんたちに登録をお願いしています。しかし、最初は、やはりADMINさんの負担は、省略できません。

この回答への補足

NTServerのDISKにあります。とありますがどこのDISKにあるのですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。各部署のキーマンから登録出来るとは知りませんでした。
WindowsNTServerToolというのがのNTServerのDISKにあります。とありますが
具体的にはどのDISKにあるのですか。NTServerのインストールCD-ROMのことですか。