アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月から台湾へ語学留学に来たばかりです。

僕、男、22歳
母親が台湾人でハーフです。
小さい頃から母親とは中国語で話していて中国語での日常会話は問題ありません。

彼女、24歳 台湾人、社会人

彼女との出会いは、一週間前の休日にクラスメイトと山登りに行くことになり、
そのクラスメイトが一緒に連れてきて、出会いました。

その時に彼女とは、いろいろ話しが出来てそれなりに仲良くなれたと思います。

彼女は日本が好きで、日本にも行った事があって、
ちょうど日本語を勉強していたみたいで、今度から言語交換しようと言うことになりました。

それで、一昨日一緒に本屋さんに日本語を勉強するための本を選んで欲しいと誘われて、
彼女の仕事終わりに一緒に買いに行き、
その後カフェで食事をしたり、ウィンドウショッピングしたりと、
少しデートっぽくなって、彼女とデートみたいな事が出来てとても幸せで楽しかったです。

それから日に日に彼女への想いは募るばかりで、彼女の事が頭から離れません。

僕は今まで付き合ったことがある人が一人でその方とは3年ほど付き合っていて、
別れてから2年ほど経っています。

ここまでの気持ちになれたのは本当に久しぶりで出来ればお付き合いしたいと思っています。
しかし、相手が台湾人という事もあり、少し不安があります。
台湾の恋愛事情などまったく分からないし、自分が恋愛にも慣れてもいないし、
付き合うまでの過程や、どのようなタイミングで告白した方がいいのかも良く分かりません。

とりあえず、今度から言語交換で週に2回ほど会って僕が日本語を教えて、
彼女には中国語を教えてもらえるので、
そこで少しずつ距離を縮められないかなと思っていますが、
上にも書いたように、いろいろ不安点があるので、アドバイスを頂ければなと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

台湾人女性、可愛いですよね。



自分は日本人だけど、日本の女より、台湾人女性の方が可愛いと信じて疑いません。

君の質問を見て、昔台湾留学した時に、一緒に手をつないで夜市散歩してくれた、2歳年上の女性を思い出しました。
(夜市でネックレス買ってあげたら、それ以降別の日も、ずっとそれを身につけてくれてうれしかったなー)



相手から見た君は、

・普通語が話せる

・台湾ハーフ

・日本人

・若い

・当面台湾にいる

って事で、相手にとっても、不足は無い感じではなかろうかと思います。

台湾人女性は、日本人女性が白人男見るような感じで接してくれません?私見ですが。



台湾の恋愛事情などまったく分からないし、
⇒日本と変わらないと思いますよ。むしろ、日本より積極的な気がします。ま、人それぞれ。
 むしろ、可愛い台湾人女性が、まるっこくてイケメンでもない男と付き合ってるのが、今でも理解できません。(台湾ってアンバランスなカップル多くない?)


●自分が恋愛にも慣れてもいないし
⇒とりあえず、その人で習うより慣れろ

●付き合うまでの過程
⇒你是很可爱!!
 ってその都度言えばいいじゃん。毎回、相手に好き、気になってるって空気を伝えるんだ!

●どのようなタイミングで告白した方がいいのかも良く分かりません。
⇒会うたびに可愛いって言って、2回くらいデート(夜市散歩とか、淡江の恋人集まる橋とか)に誘って、仲良くなって、その橋で告白だろうね。
 タイミング?、気持ちが高まったら言えば良いんだよ。相手の迷惑でない時間に。

ま、頑張れ青年。
「台湾人の女性に一目惚れしました。」の回答画像3
    • good
    • 1

友好国同士で、言葉も通じて、生活水準も極端な違いはありません。



むしろ 「何が問題ですか?」 とか言うと思いますよ。 (他の一般の外国人カップルとかと比較したら 全然近いですよね)

私見ですが (関西人)の彼女が (東北)に嫁に来たほうが大変かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ちょっと難しく考えすぎていたのかもしれません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/17 00:42

来週もう一人の美人で巨乳で気立ての優しい18歳のクラスメイトの友だちが来て仲良くなったらどうするんですか?




(1)
台湾人は日本人が大好き。日本人というのはそれだけでブランドですね。「イケメン」と等価です。
なので、結構すぐに好きになってもらえやすいですが、それが人間的な付き合いになった時に長続きするかどうかは別問題です。もちろん付き合うのはかまいませんが、早々にやってしまって、簡単に捨てるのは人間としてどうかと思います。。
日本人の面汚しをしないようによろしくお願い致します。


(2)
あなたの部屋にご飯を食べに来たとして、または、あなたを自分の部屋に誘ってご飯を作ってくれたとして。
それは、「やってもいい」という意味ではありません。
友達として部屋に行き来することはあるし、ヘタしたら夜泊まってしまうことも有りますが、日本ではそれは心を許しあえた特別な関係ですけど、中国では友達です。早まらないように。



とうわけで、いずれにしても3ヶ月はエッチ我慢しましょう。仲良くするのはもちろん何の問題もないし。
その間にお互いに心が見えてくるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女の事をとても真剣に考えています。
はやまらないように、少しずつ仲良くなって、
彼女の心が見えてきたら気持ちをちゃんと伝えたいと思います。

お礼日時:2013/09/16 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!