<FORM ACTION="mailto:aa@aa.co.jp" METHOD="post" ENCTYPE="text/plain">というタグを使ってフォームをメールで送信させたいのですが、メールソフトやブラウザの種類や設定などの環境によっては機能しないことがあるようです。
現に私の環境では問題なく送信されるのですが、他のところでは送信されないといった現象が出ています。
フォームをメールで送信できない環境などをご存知の方は教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

フォームデコードサービスを使うと、

メールソフトの設定をしなくても、
送信ができます。

例えば参考URLなど、他にもあります。

参考URL:http://www.altoworld.com/form_u.html
    • 0

私の環境がそうですよ~~~

普段は学校からやってるので、メールアカウント
がないのでメールなんて送れないっす。
結構おおいですよ~~メールアカウントをもってなくて
webを使う人とか、メール非連動のブラウザをつかってるひと
まぁ~~actionでmailtoなんて趣味でのサイト
以外ではやらないからいいんでしょうけど
    • 0