プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問1
「○○は女の武器」というセリフはよく聞くのに「○○は男の武器」というセリフはあまり聞きません。

女の方が「異性の心を動かす」武器が多いからだと思います。

涙、パンチラ、胸、色気など

なぜ女って「異性の心を動かす」武器がそんなに多いのですか?

問2
「男性にしかできない事や優れている能力の数」よりも
「女性にしかできない事や優れている能力の数」の方が圧倒的に多くないですか?

上で書いたもの以外にも
・見た目や声や匂いの美しさ(そのため女が男に化けるのは容易でも逆は極めて難しい)
・複数の事を同時にできる。同時通訳など
・キチガイや精神異常者や犯罪者が少ない
・物事をバランスよくできる。そのため極端に勉強ができない子やモテない子や落第者が少ない。
・感受性が強い(女性は男性の7倍もいろんな事を感じると書いてありました)
・コミュニケーション能力が高い(恋愛経験がないのは男性の方が多い)
・長生き(男性の方が早死であることが多い)
・嗅覚や視覚など○覚とつく物は女性の方が高い(女性は男性よりも長い時間風景など同じ物を見  ることができる)
etc

逆に男性が優れていること
・腕力が強い
・生理がない
・一つの事に集中しやすい(そのためノーベル賞は男性が多い)
この程度しかありません。

なぜ女性って生まれながらに持っている能力数がそんなに多いですか?

僕は、勉強ができなくて落ちこぼれで不真面目で留年ばかりしていて
コミュニケーション能力も低くモテなくて恋愛経験もないブサイクな男性です。
男性がもっているマイナス面ばかりを持った男性です(大粒涙)

こういう極端にマイナス面(勉強ができない落第者でありモテないブサイクなど)
ばかりを持った人間は圧倒的に男性が多いという統計もあります。

逆に女性は全てをバランスよくできる人が多く、落ちこぼれも少なく
恋愛経験が一度もない人も少なく、ブサイクでキチガイという人も少ないです

統計を見ると自分が男だからうまくいかないんだ、
女だったらうまくいっていると思ってしまいます。

男女の違いを勉強するたびに女性に対し劣等感や嫉妬や妬みばかり感じます・・・・。
能力以外では精神的なことに関してコンプレックスを感じます。
常に男性よりも先の時代を行っている感じがします。

問3
文明社会でそれも治安のいい社会なら絶対に女性の方が
持って生まれた能力を発揮しやすくて得ですよね?

腕力の強さと言った男性の長所よりもコミュニケーションや感受性など女性の長所の
方が文明社会(それも治安のいい)では必要とされる気がしませんか?

ただし社会には男女差別の問題があり能力を発揮しづらい面があるのは事実ですが
男女差別がなければ確実に女性の方が能力を発揮しやすいと思うのです

追伸
ただし、女性が子供を産めることに関しては嫉妬しません。
それに比べて男性は、子供を産むための精子を提供できるからです。
精子を提供することは女性はどんなに頑張ってもできませんし。
(どんなに頑張っても男性が子供を産めないのと同じように)

問1、問2、問3の全てに回答をお願いします

A 回答 (9件)

男性脳と女性脳の構造の違いが多少なりとも関係してると思います。

男性は右脳優先で視覚的に物事を捉えやすく直感で考えるアナログ脳。
男性の方が一目惚れが多いのも納得します。一方女性は左脳優先で考えるため
物事を理屈的に捉えるデジタル脳である傾向が強いみたいです。

女性が異性の心を動かす武器が多いとは思いませんが。涙。パンチラ。胸。
色気などで商談成立すればいいですけどね。

貴方が言われる上記武器は貴方が女性から使われた武器なのでは・・
夜の夢の世界でとか。女性ですけど・・上記武器はどの様なシチュエーション
で使うのですか?意識して?無意識に?理解不可能です。
貴方がそのような武器にする女性を引き寄せる力があるのでしょう。

それこそいい意味で貴方は男性の武器を持ち合わせているのだと思いますよ。

男性の武器より女性の武器という台詞をよく聞くのは上記しました男性脳は
視覚的に物事を捉えやすく直感で物事を考える為どうしても心を動かされる
男性が多くなる傾向から女性の武器の方がどうしても注目浴びてしまうのかな・・
と思いました。
    • 0

・答1:女性の武器_云々が、視覚(人間の目に見える点)及び、ファーストインスピレーションに訴える事が、多い内容に関して、男性の場合:(1)年代(2)人生経験(3)総合的_人間力(4)社交性(5)物事に、対する価値観の、広範囲的・理解能力_等により、男性の武器(一般的には、武器とは言いませんが。

)と、言えば。 ・・・A:知識・経験に基づく論理的思考能力 B:未来志向を目指す、新商品含め、開発能力の優位性。C:集団的行動を纏める”統率力”等のリーダーシップ才能_等は、男性の”武器”と言えるかも、しれません。 俗に、女性は”保守的・現実的”に関して、男性は、”革新・現実打破・破壊_更にクリエィティブ(創造性)と集中耐性(キャパシティ?)が、男性の場合、女性より少し優位の場合があります。・・・単に、肉体的に”腕力”でものを言う。余りにも寂しい違いかしらと考えますが。

・答2:男性と女性の能力に関する能力数(?)について。・・・あまり、感心した表現ではありませんが、”仮に能力差”とした場合、”定量的(出来る可能性・数で判断する。?)”に考えるか”定性的(内容ジャンルによる判断仕分け)に区別するかで、判断基準が変わります。・・・極論では、人間は”生を受けた瞬間では、男女の別なく・皆”能力は平等と言えます。” 但し、生育環境(ご家庭の方針含め)+当人の天性的な才能+受教能力(教育を受ける本人の従順且つ積極性等)+遺伝的才能の開花+社会人になってからの後進的で継続能力の違いに、”著しい差”がでるのは、”現実”として有ります。・・・そうでなかったら、人間として”生まれた瞬間”から、”人と人の間に能力差があるのでは、”教育産業”は成立しませんが。!

・答3:文明社会で、治安良ければ、女性の方が”能力発揮の機会多く・・・云々との事ですが、珍問・愚問で慌てますが。!・・・それならば、何故”機会均等を謳った”法律”が整備されたのでしょうか。?⇒男女の体力差の違い、従事する仕事(事業推進上の必須業務)により、”自覚と責任”の与え方が各・企業文化と社会的・事業価値により、女性優位?はたまた男性優位?等は結論付けられません。・・・⇒単純な例では、”芸能界”と言うジャンルでは、”見た目可愛らしさ・見た目スタイル良ければ・見た目イメージ良ければ***”売れます。!ブレークします。!(お金になります。!)
*** 但し、それは瞬間芸術?みたいな事で、長く芸能生活を続けていくのは、当のご本人のたゆまらざる努力に裏打ちされた才能でしか、成功する事が難しいのが、現実でしょう。!

☆ 投稿者・貴方様の文面からは、”落ちこぼれで、不真面目で、勉強苦手・留年多くて、ブサイクで、コミュニケーション能力低くて。? 恋愛経験なくて?・・・男性が持っている、マイナス面ばかりとの”自己評価”ですが、そうでしょうか。?**⇒こう言う、質問・相談サイトへ、投稿して”ご自身で、自分なりの”男女観の違い・特性に関しての表現(作文能力)はすべからく、”当たらずとも、とうからず。・・エッセーとしては、興味深く拝見しました。”

☆ 自己卑下をするのは、それはそれとして・今後”魅力豊富で、バイタリティある”男性”となられる素質は、誰でも持っています。 ”昔の映画?でもありました様に、”強くなければ生きる価値なく、優しくなければ、愛する資格なしです。”・・・自己変革を模索(試行錯誤も人生のハードルとして捉えるのが、ベストだと私は思います。)される事をお勧め致します。

☆ 最後に、人間の五感((1)視覚(2)聴覚(3)嗅覚(4)味覚(5)触覚)から、誰でも”生まれた瞬間では、同等意識あるけれど、成長するに従い変化するのが”五感”で、”見た目・イメージ”に左右されるのも人間のサガです。⇒同じ人と人です。 違いがあるからこそ、個性(キャラクター)で、単純・表面的違いよりも”総合的な人間らしさ・喜怒哀楽の感情とTPO(時間・場所・目的)をわきまえた自然な感性を何よりも、大切にして”より良き人生をお祈り致します。” END
    • 0

40代男性です。

平和な社会で、女性が『女性の武器』を使うことはないです。
また、男性も女性もどっちもどっちだと思います。

確かにご質問者様は、勉強できない、コミュ障、ブサイクと
マイナスだらけなので、普通よりも武器が少ないのはわかり
ましたが。

そんなことを考えてるよりも努力すべきです。
    • 0

問1.

その武器が通用する男性もいるし通用しない男性もいる。
同じく、男性の涙や色気や例えば筋肉。そういった武器に通用する女性もいるし通用しない女性もいる。
人それぞれであって、女性の方が武器が多いとは思いませんでした。

問2.
質問者さんが何をもって「優れている」と判断しているのか分かりません。

女性の優れていることとして「物事をバランスよくできる」とありました。
対して男性の優れていることとして「一つの事に集中しやすい」とありました。
一つの物事に集中して取り掛かれる男性が優れているのか。
ある程度意識を分散させバランスよく物事に取り掛かれる女性が優れているのか。

それと男性の優れている点の「生理が無い」
体調不良の事等辛いことがあっても生理が無ければ子宮も卵子も無いので精子あっても子が宿せず意味無しです。
子が宿せないことはプラスですか。

他の回答者と被りますが、芸術家、有名シェフ、社長、弁護士、評論家、医者そういったある程度上の立場は男性多くないですか。その点は優れていないのでしょうか。体力や筋肉面では男性は優れていないのでしょうか。

問3.コミュ力や感受性豊かでもどうしようもない時ありますから女性の方が得とも限らないのではないですか。
    • 0

問1

(1)女性が男性の心を動かす魅力が多いことと、
(2)「○○は女の武器」というセリフはよく聞くのに「○○は男の武器」というセリフはあまり聞かないこと、
この2つは、理由はまったく違います。
(2)の理由は、男性優位な社会の中で、男性が主体に恋愛を進める中、男性の視点からみた表現だからです。男の視点での表現だから、「○○は女の武器」となります。
もしも日本が、女性が優位な恋愛をする社会で、女性の視点での表現をすれば、「○○は男の武器」みたいなセリフも聞かれるかもしれません。

(1)生物学的に、ヒトは、女性が男性を引き付けるような性愛のしくみなんですよね。
男性は、自分の子孫を残すために多くの女性と交わりたい。だから、積極的に動き、ライバルに勝つことが必要。
女性は、確実に自分の子供を産んで育てたい。なので、強い男性を選んで交わりたい。なので、強い男性を引き付ける魅力がが必要。そのため、男性を引き付ける魅力を備えています。
男性は強ければいいのです。

問2
そうでもないと思いますよ。
・見た目や声や匂いの勇ましさ
・論理的数理的な思考ができる。
・感性が敏感で芸術に向いている。
・物事を先進的独創的にかんがえられる。そのため、頭脳の優秀な人が多い。
・鈍感力がある。
・推察力、洞察力が高い。
・太く短く生きることができる。
・足が速い。
・体が大きい。
・地図が読める。
いろいろありますよね。味方整理の仕方で男女どっちが能力が大きいかは変わってくるでしょう。
あなたの見方が全てではないですね。

問3 
>文明社会でそれも治安のいい社会なら絶対に女性の方が
>持って生まれた能力を発揮しやすくて得ですよね?

なんとも言えないですね。
能力はさることながら、女性は、子供を産む能力があるかわり、子供を産む期間は、男性に養ってもらう、という習性があります。
そのため、仕事は男性、女性は出産、という分業体制がありました。なので、女性は、能力をあえて発揮しないで、男性にまかせるという面があったのです。能力を発揮する必要がないし、必要がないので、発揮できる場面もなかった=発揮できなかった。
昔はそうでした。
今は、そうでもない。出産時、女性は男性に養ってもらう必要性は薄れてきています。そのかわり、女性も仕事、という考え方が強くなりました。女性も、能力を発揮しなければならなくなりましたし、逆に言えば、発揮しやすくなりました。
なので、昔の社会に比べれば、文明社会のほうが、女性の能力は発揮しやすいかもしれないけれど、男女で比べてどうかはなんとも言えないですね。
ちなみに、現在、および、過去で、女性のほうが男性よりも能力を発揮したと言える社会(文明)はありましたか?

ただし、若くて美しい女性の魅力には、男性は絶対勝てない、というしくみがありますので、それをうまく活かせれば、もっと女性に優位で、女性が能力の発揮できる社会が形成できるかもしれません。(もちろん、女性優位と、女性が能力を発揮できる、は別ものですが)
    • 0

相変わらず 極端ですね

○川クリステル みたいな 女性とかより ○三中見たいな ガンダム の ドムみたいなほうが多いですよ。

そこらへんになると(男とか女とか関係ない)感じになります。

一般論より 個体差の方が 激しすぎて 「同じ人類かしら? 交配可能ですか?」という場合が単一民族の日本ですら多いのですから、いまさら どっちが どうか?とか 民主党と自民党とどっちが変な人が多いか? と同じくらい意味のない議論だと思います。
    • 0

1 

変な言い方をすれば 人間には賞味期限が有るからです
生物として見るならば、子孫を残す事が最も重要な事でしょう

女性は30歳過ぎると、出産が難しくなり、
40歳過ぎると妊娠が難しくなるです
つまりそれが 賞味期限です
男性は50歳過ぎても種付けは出来ます
だから
売れ残らない為に 女性は優れているのです

他にも考えられる事は多々有りますが 概ねその通りでしょう

男尊女卑ってのは ユダヤ人虐殺と似たような物
ユダヤ人は優れた民族だから、ナチスによって虐殺された と
そんな事を書いてる著書を見かけます
優れているからこそ虐げられるのです
それが世の中の摂理なのです
    • 0

(1)それは武器ではありません。

通じない場合も多々あります。そんなんで心が動く男が特に弱いだけです。
(2)高名な芸術家も男性が多いと思います。知力体力とも男性の方が恵まれているのではないでしょうか。
(3)男女差別がなければ、単に能力により階層が決まるので性差によりどちらが得か、と言うことが無くなります。

現代社会においてもでもうまく行く/行かないは性差によるとは思いません。
能力があるか/ないか=頑張ったか/頑張らってないかがまず最初であり、性差は関係しません。
あなたが男であれ、女であれ、努力は平等に能力を育てます。
    • 0

あなたが書いていますが、

僕は、勉強ができなくて落ちこぼれで不真面目で留年ばかりしていて
コミュニケーション能力も低くモテなくて恋愛経験もないブサイクな男性です。
男性がもっているマイナス面ばかりを持った男性です

→これが、あなたが問1~3のような考えを持つようになった原因です。ですから、あなたの問には意味がありません。

例えば、

勉強ができて落ちこぼれもせず真面目で留年などせず、
コミュニケーション能力も高くモテて恋愛経験が豊富なイケメン

ならば、あなたの考えているような思考には至りません。

お大事になさってくださいね。
    • 0