プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月中旬~下旬に、東京から日帰り旅行をしようと考えてます。
天然舞茸と新そばが食べられるお店を探しているのですが
皆さんが実際に行ってみて美味しかった!というお店を教えてください。

交通手段は車を考えてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

秩父に、「いんなみ」というお蕎麦の美味しいお店があります。


もちろん、地元でとれる舞茸の天ぷらも。
http://www.soba-innami.com/

ところが、二年くらい前にいったらその日は定休日でした。
途中の「田中屋」と言うそば屋に入ったところ、そこはもっと大きな舞茸があったので驚いたことがあります。
http://r.gnavi.co.jp/5zmgyanz0000/

一緒に行った母は、田中屋の舞茸に大満足でしたが、私はお蕎麦自体がいんなみのほうが美味しいと思いました。

10月下旬なら新蕎麦があると思います。
その時期は、あちこちに「新蕎麦あります」の貼り紙がありました。


あと、日光の今市で、曲がり角を間違えて偶然見つけたお店、河童。
店頭で石臼引きしていて、日光舞茸の天ぷらがありました。
もちろん、揚げたてのサクサク。
お蕎麦も天ぷらも満足できました。
http://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9002765/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます!

秩父も日光も距離的にちょうど良いですね!
そして、秩父でも天然舞茸がとれるとは知りませんでした。
お蕎麦も天ぷらもおいしいなら、どのお店に行っても後悔なさそうです。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/09/17 12:14

日帰りで行くにはちょっと遠いですが、


http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4000132/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます!

このお店は本当に有名なようですね。天然舞茸で検索したらいくつも記事が出てきました。
距離的に今回は無理そうですが、来年時間作って行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/09/17 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!