できれば、主人公はイケメンでヒロインはクールでかっこよく、きれいってかんじのありませんかね?

私が見てきたのは、会長はメイド様! とスペシャルAなど、←こんなかんじの少女漫画ないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「暁のヨナ」「狼陛下の花嫁」「神様始めました」などどうでしょう?


私のなかではクールでかっこいいに入ってるんですが...
まあ1巻だけでも読んでみてください!(*^.^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/29 21:46

森永あいさんのキララの星



草川為さんの八潮と三雲

都戸利津さんの環状白馬線車掌の英さん

ろびこさんのとなりの怪物くん

天乃忍さんのラストゲーム

ふじもとゆうきさんのキラメキ☆銀河町商店街

はどうでしょうか
面白い漫画なので是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/29 21:45

「神様始めました」、や「暁のヨナ」「狼陛下の花嫁」などどうでしょう?


私のなかではクールでかっこいいに入ってるんですが...
まあ1巻だけでも読んでみてください!(*^.^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/29 21:46

あげられてる漫画のヒロインはどちらかというと「クール」でなく「しっかり者」というイメージがあります。


イケメンに恋愛方面で絡まれて赤面してるシーンしか思い浮かばない。。。

■学園もの
三浦実子「KIRAI」
http://kc.kodansha.co.jp/trial_reading/trial_lis …
絵夢羅「Wジュリエット」
http://booklive.jp/product/index/title_id/172959 …

■学園もの以外で
樹なつみ「花咲ける青少年」※逆ハーレムものですが。。。
http://www9.nhk.or.jp/anime/hana/
田村由美「BASARA」
http://www.mxtv.co.jp/basara/
赤石路代「P.A.(プライベートアクトレス)」
http://sokuyomi.jp/product/puraibehto_003/CO/1/
http://sokuyomi.jp/product/puraibehto_004/CO/1/
佐伯かよの「燁姫(あきひ)」
http://island.geocities.jp/hisui_watanabe/comic_ …
のがみけい「芥子の花」
http://sokuyomi.jp/product/kesinohana_001/CO/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/29 21:46

こんばんは。



『パタリロ源氏物語!』をお薦め致します。
『パタリロ!』を読んでいないと解りづらいところもありますが、
女性は少なからずも『源氏物語』を読んでみたいと思うものでしょう。
単行本全5巻で読みやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/29 21:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間は簡単に洗脳出来るので、何らかの洗脳をされてい

人間は簡単に洗脳出来るので、何らかの洗脳をされています。洗脳されていない人はいないと思います。

日頃の生活で洗脳されてるなあと感じることって何かありますか?

Aベストアンサー

> 人間は簡単に洗脳出来るので、何らかの洗脳をされてい
> ます。洗脳されていない人はいないと思います。

いいえ、そんな事はありません。
貴方の言っているのは洗脳ではなく、ただの認知でしかありません。

洗脳のターゲットとなった人は、自由意志が奪われ、暴力、薬物、監禁などによって論理建てて物事を考えたり会話したり出来なくなっている状態です。

洗脳だ洗脳だ洗脳だと喚いて大げさに騒ぎ立てる人は数多くいますが、洗脳されている人はそうそういるものではありません。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q洗脳なんて、本当にできるのでしょうか?やり方は?

よく、宗教などで洗脳される場合もあると聞いたことがありますが、
洗脳なんて、本当にできるのでしょうか?

一体、どんなやり方で洗脳するのでしょうか?

もし可能でしたら、わかりやすくシンプルに教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

私の経験したものは、
相手のもっている常識を崩してしまう
そしてプライドをへし折る。
そのうえで、新しい考えを植え付けるという
やり方でした。

Q主人公やヒロインが死ぬ・台無しな漫画

絶対に死なないと思われた主人公やヒロインがあっさり死んだり、
あらゆる複線が回収されないような台無しな漫画を探しています。

ドラゴンボールのように、死んでまた生き返るというのではなく、
普通に数巻続いていた主人公が死んで、そのまま思い出になってしまい、
脇役だと思ったキャラが、普通に主人公代わりになってしまったりするようなものです。
そういった物語ありませんでしたでしょうか?

伝記物ならありがちですが、そういうのではなく、
途中まではいわゆる主人公補正がかかりまくって一騎当千の働きをするかと思われたのに、
ふとしたことで雑魚に殺されてしまうような、リアリティのある話が読みたいのです。
私の妄想で申せば、ガンダムのアムロレイが中途半端に第5話とかで死んで、
セイラさんが主人公になるかと思ったらホワイトベースごと撃沈され、
いつの間にかシャア視点の話になっていた、というような感じです。
そういった、全然安心できない漫画ありませんでしょうかー?

Aベストアンサー

本宮ひろ志「大ぼら一代」。

ジャンプで連載された作品ですが、ラストは伏線回収もへったくれもなく、イデオン並みに強引な形で逝きました。

Q「消費税はしょうがない」と洗脳されてしまった人へ

政治家やマスコミによって「消費増税はしょうがない・・」と洗脳されている人に質問ですが、いつごろから「消費増税はしょうがない」と洗脳されたのでしょうか??

また、消費税が10%になった後に、政治家やマスコミが消費税が20%必要と言い続ければ、また「消費税20%はしょうがない」と同じように洗脳されてしまうのでしょうか?

さらに消費税が20%になった後に、政治家やマスコミが消費税が30%必要と言い続ければ、、また「消費税30%はしょうがない」と同じように洗脳されてしまうのでしょうか?

税金を受け取る側が税金でおいしい思いをしたいから消費増税は必要と言うのは理解出来ますが、税金を取られている側が税金を多く搾取されてもいいと思う人が理解出来ません。

消費増税が必要かどうかではなく、消費増税が必要と洗脳されたきっかけを知りたいと思います。

また、回答の際に税金で生活をしているかもわかるように回答お願い申し上げます。

税金を払うだけの人で「消費増税はしょうがない」と洗脳されてしまった人の文章で洗脳された心理を読み取りたいと思っております。

あくまで消費増税が必要かどうかの質問ではありません・・・(ちなみに私は120%反対です。なぜなら私は洗脳されていないからです)

政治家やマスコミによって「消費増税はしょうがない・・」と洗脳されている人に質問ですが、いつごろから「消費増税はしょうがない」と洗脳されたのでしょうか??

また、消費税が10%になった後に、政治家やマスコミが消費税が20%必要と言い続ければ、また「消費税20%はしょうがない」と同じように洗脳されてしまうのでしょうか?

さらに消費税が20%になった後に、政治家やマスコミが消費税が30%必要と言い続ければ、、また「消費税30%はしょうがない」と同じように洗脳されてしまうのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

 質問者の質問内容に私も興味がありますので少し補足として書かせていただきます。
今国会でもみんなの党の松田議員も言っているように消費税率を上げると潰れる企業がたくさん出てくるので、今の状況で上げるのは危険でしょう。このことは以前に2%上げられた時に、松田氏本人が経営者として経験から話していたことなので、確実に起こりえる状況なのです。
 家計にしても無貯蓄家計が1/3近くなっているとか、1/3の単身女性が貧困層だとか言われますが、消費増税をすればこの人達の食卓から毎日のおかずが数品減ることになります。
どう考えても「そりゃ大変だ~」と思えてきます。
 質問者が言うようにマスコミもいつのまにか上げることを前提で情報を流しているように思えます。
御用学者や御用コメンテーターの発言を聞いているといつのまにか私たち市民もそんな気持ちになってくるのかもしれません。
 いまの日本は非正規労働者が増えワーキングプアと呼ばれるフルタイムで働いても貧困に喘いでいる人が多い状況です。単純に消費税をあげればどうなるか?マスコミにはそういう視点での報道が極端に欠けているように思えます。まさに洗脳的状況といえるかもしれません。
ある面、民主主義の危機といえるでしょう。そういう意味ではマスコミの問題が非常に大きいと思います。

 違うテーマ(選挙)での内容ですが、以前、読んだ米国元副大統領アル・ゴア氏の『理性の奪還』にもこんな内容が書かれています。

【(以下に書くのはゴア氏が上院議員に立候補したときの話です)
 対立候補のアッシュ氏に厳しく追い上げられる展開のなか、ゴア氏側の選挙運動顧問は全ての調査結果、テレビコマーシャル計画の慎重なテスト、対立候補からの予想される返答、その返答への返答の準備など、時間をたっぷりかけて詳細に検討したとあります。
(以下、本文抜粋)
 そのうえで彼は助言と予測をしてくれたのだが、それはびっくりするほど具体的なものだった。
「もしこの広告をこれだけの量を打ち、アッシュ候補が予想通りの反応をし、さらにわれわれがこの量のテレビ広告で彼の返答に対するわれわれの返答を放送すれば、結果として三週間後の支持率調査でわが方のリードは8.5%増加となるでしょう」
 私はこのプランにゴーサインを出した。三週間後、私のリードは正確に8.5%増加になったのには驚かされたものだ。自分の選挙キャンペーンなのだからむろん喜びはしたが、このことによって浮き彫りになったわれわれの民主主義といわれるものの実態に、不吉な予感を感じたのも事実だ。明らかに、少なくてもある程度は、”被統治者の同意”すなわち「国民の意見」はコマーシャルの最高入札者によって購入される商品になりつつあった。選挙結果を操作するために金銭とテレビが巧妙に利用されはじめ、理性の役割が減少し出したのだ。】

 日本においても小泉純一郎元首相の「タウンミーティング」や電力会社の行った説明会で行われた「やらせ」「さくら」による世論誘導をはじめ、マスコミや御用学者による偏向報道など、問題はきわめて深刻です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0_%E5%B0%8F%E6%B3%89%E5%86%85%E9%96%A3%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%AF%BE%E8%A9%B1
 本来、ジャーナリズムこそが第三の権力として権力側の不正や世論誘導を監視し正していかなければならないはずですが、電通や経団連、清和(町村派)やそれと癒着した警察・検察・司法・・特にナベツネなどは告発や不正を握りつぶすことで官僚や警察・検察などに貸しを作って自らの権力を築いてきた人間です。もともとは政治記者だったはずなのにジャーナリズムなどどこかに置き忘れて権力という魔物に取り付かれて市民を、そして社会をないがしろにしてきた現代日本の癌です。

 消費増税の前にやらなきゃいけない課題や解決すべき問題点はたくさんある思えるのです。消費増税より前に高額所得者の所得税の最高税率を上げるべきでしょうし、「給付付き税額控除」の実施を先行してすすめ事により『生活水準の大圧縮』を行なうべきだとも思うのです。そうすれば北欧のように格差が小さくなり逆進性の問題も小さく感じられ消費増税も受け入れられるようになるでしょう。
 さらに非正規雇用から正規雇用への移行をすすめ、社会の活性化を促すべきだと思います。
 非正規雇用の問題は実にいろいろな問題と関わってきます。
ワーキングプアの問題、パラサイトシングルの問題、格差問題、パワハラ問題、少子化、晩婚化、高齢出産割合の増加、待機児童の問題、年金未納者の割合の増加、自殺、犯罪の増加、景気の低迷・・・・。

 冷戦終結後、日本は資本家階級あるいは富裕層優遇の政治に傾きすぎてきました。ここでもう一度ゆり戻しを考え、弱者に優しい政治をすすめるべきだと思います。

ご参考まで・・・

 質問者の質問内容に私も興味がありますので少し補足として書かせていただきます。
今国会でもみんなの党の松田議員も言っているように消費税率を上げると潰れる企業がたくさん出てくるので、今の状況で上げるのは危険でしょう。このことは以前に2%上げられた時に、松田氏本人が経営者として経験から話していたことなので、確実に起こりえる状況なのです。
 家計にしても無貯蓄家計が1/3近くなっているとか、1/3の単身女性が貧困層だとか言われますが、消費増税をすればこの人達の食卓から毎日のおかずが...続きを読む

Q中高生向け漫画なのにヒロインや主人公等が社会人もしくはハタチを越えてい

中高生向け漫画なのにヒロインや主人公等が社会人もしくはハタチを越えている漫画はありますか?

今上記の設定のような変則的な漫画を探しています。
少年誌ではなく青年誌に掲載されていても中高生が読める内容であれば含むということでお願いします。
私が思い付いたのはプラネテスぐらいでした。
お詳しい方教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

別に変則的とは思わないが・・・。 少年誌は除外します。
寧ろ、中高生と一口に言うが、漠然としすぎています。
20歳超えても、中高生レベルの人間はたくさんいますから。

・ギャラリーフェイク
・MASTERキートン
・美味しんぼ
・いいひと
・GS美神 -極楽大作戦-
・機動警察パトレイバー
・エンジェルハート
・エリア88
・砂の薔薇
・岳

たぶんキリがないと思いますよw

Qカルト宗教に洗脳される人の特徴を具体的に挙げてください。されやすい人とされない人の違い

どのような人が洗脳されていると思いますか?

同じ家族でも洗脳されやすい人とされない人がいますよね。
生まれつきの性格の問題で、根は情が深く人柄が良く心がきれいだけどかなり頭の悪い馬鹿な人が洗脳されやすいように思います。

Aベストアンサー

う~ん、こちらより心理学コーナーの方がためになる回答が付くかもしれませんね。
洗脳って、心理学や脳科学分野が受け持ってますし。
まぁ、哲学はあらゆる学問含んじゃうんで、間違いじゃないんですけどね(笑)

え~と、本題へ
一般的に言われているのは、まじめで融通が利かず、完璧主義的で「こうでなければならない」と決めてかかる人が、なりやすいと言われています。
逆に、「洗脳されまい」と普段から思ってる人の方が、その場にいくと逆に洗脳されて帰ってくるというのもよくあるそうです。
つまり、どちらも風説というか科学的根拠としては薄いようです。
明確な統計や、十分なサンプル実験とかが行われたというのも聞いたことがありませんしね。
まぁ、血液型占いとか正座占いとかの部類です。

ただ、カルト宗教というのは、巧みに人の心理をついてくるのは本当です。
漠然とした不安や恐怖なんかを煽って、引き込んでいくんですよ。
なんで、思春期~青年期のまだまだ未熟な若い人がはまりやすいそうです。(将来や社会への漠然とした不安を抱えている)
今、有名大学を中心にカルト宗教問題がじわじわと浸食してるんだとか。

もう一つのキーワードは、孤独と一体感。
孤独を感じてる人がはまりやすいのではないか?という仮説を聞いたことがあります。
そこで、講演会とか称してみんなで「○○三唱~」とか「教祖様バンザーイ」とかやって一体感を煽るんです。
すると、孤独感が消えて一体になっていくのが気持ちよくなり、はまっていく・・・というシナリオです。
場の雰囲気というか、そういったので依存性を高めていくんですね。
カルト宗教で重要なのは、教義云々よりもいかに一体感を煽るかだそうですよ。

ああ、そういえば、石けんとか保険とか食品とかのCMなんかも、恐怖を煽って安全を売りつけてますね。
あと、行列のできる店とかは一体感かな??
不安や恐怖から逃れ、孤独でいたくないのは、人の心理として当たり前なのかもしれません。
そこを巧みに付かれると弱いのかもね。
・・・・と、無理矢理一般的な現象とカルト宗教を結びつけてみる(笑)

駄文、失礼しました。
参考になれば幸いです。

う~ん、こちらより心理学コーナーの方がためになる回答が付くかもしれませんね。
洗脳って、心理学や脳科学分野が受け持ってますし。
まぁ、哲学はあらゆる学問含んじゃうんで、間違いじゃないんですけどね(笑)

え~と、本題へ
一般的に言われているのは、まじめで融通が利かず、完璧主義的で「こうでなければならない」と決めてかかる人が、なりやすいと言われています。
逆に、「洗脳されまい」と普段から思ってる人の方が、その場にいくと逆に洗脳されて帰ってくるというのもよくあるそうです。
つ...続きを読む

Q【少女漫画】ヒロインを一途に想い続ける、カッコイイサブキャラ

最近、少女漫画にはまっている、20代女性です。

私は、ヒロインを一途に思い続け、でも最終的には報われないキャラがすっごいツボみたいです(笑)
 ・「砂時計」の藤くん
 ・「NANA」のノブ(前半のみ)
 ・「天は赤い河のほとり」のルサファ など・・・。
そんなキャラが出てくる作品で、オススメのものがあったらぜひ教えてください!
あと、そんなキャラは出てこないけどコレは絶対オススメ!というものがあったら教えてください♪

ちなみに・・・今まで読んですごく面白いと思った作品は、
 ・「砂時計」(←号泣!)
 ・「花より男子」
 ・「ハチミツとクローバー」
 ・矢沢あい作品
 ・大和和紀作品
 ・庄司陽子作品です。

ここのサイトで評判良かった「僕等がいた」は、私にはなぜか合いませんでした・・・
(男の子が甘いセリフを言い過ぎる?、男の子同士で恋愛について語りすぎる?ところが不自然で、感情移入できなかったのかも・・・。ファンの方、すみません)

どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

私は、質問者様とツボが似ているなぁと思ったので、回答させていただきます。
だからといって気に入ってくださるかはわかりませんが、私が大好きなのは、椎名軽穂先生の「CRAZY FOR YOU」です。主人公のヒロインもとっても一途なのですが、サブキャラにも一途な男の子が居て、私はそのキャラが大好きです。

あと最終的に報われないわけではないのですが、一途なキャラが出てくる「フルーツバスケット」もオススメです。

Q好きなジャンプヒロイン・嫌いなジャンプヒロイン

多くの人に人気のあるジャンプ作品。たくさんのヒロインが登場しますが、あなたの好きなジャンプヒロイン、逆に嫌いなジャンプヒロインを教えて下さい。また、理由も教えて下さい。

Aベストアンサー

ヒロイン=女性キャラ でよろしいでしょうか。

好きなキャラ~「ワンピース」のニコ・ロビン
(今回彼女の生い立ちがストーリーに載って、ますます好きになりました。大変な運命を背負って生きているのに、自分を見失わない彼女はすばらしいと思います。「ワンピース」のキャラはみんなすばらしいけど。)

嫌いなキャラ~「デス・ノート」の高田清美
(自分がなさ過ぎに思えます。頭良いのかもしれないけど、ニコ・ロビンのようにいつでも見失わない自分を持っていない気がして、月に頼り切っている彼女は
女性の目から見て「ばかみたい」に思えます。ミサも似たようなところがあるけど、清美より自己はしっかり持っていると思います)

長年読んでますが、昔すごい好きだった!というのがすぐには思い出せないので、現在連載中のもので答えてみました。

Q最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?

最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?にめちゃくちゃ惚れられてる…そんな要素がある少女漫画(少年漫画、青年漫画でも)を教えてください!
出来ればファンタジーものがいいな、と思っています。
難しいとは思いますが、宜しければ、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

「彼方から」ひかわきょうこ(白泉社)


・ファンタジー・主人公の女の子はがんばり屋・命の恩人の青年が好き・青年からも愛される。

条件にあっているのではないかと思いますので、よろしければ参考になさって下さい。(^^)


人気Q&Aランキング