アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、24歳、男性です。

かなりのオイリー肌で、常にべたつきます。
洗顔はダブモイスチャー、化粧水はアヴェンヌウォーターを使用しています。
保湿が足りないのでオイリー肌なのだと思います。

リーズナブルで質の良い保湿液を教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

男性なので、お化粧はしていないという前提で書きます。

油分を含むファンデーションなどのお化粧をしていないのなら、洗顔クリームや洗顔石鹸を使う必要はありません。

朝の洗顔も夜の洗顔も、水かぬるま湯のみで洗って下さい。

洗い方のコツは、自分の皮脂がヌルッと残るようにするのが重要です。

最初は気持ち悪いかもしれませんが、1週間もしないうちに肌はシットリして脂浮きもしなくなりますよ。

ニキビ肌でしたら、ニキビも治ってしまいます。

私も脂性肌なのに乾燥していてニキビがあり長年悩んでいましたが、洗浄剤を使うのをやめたら1ヶ月で肌が激変しました。

今は脂性肌でも乾燥肌でもニキビ肌でもありません。

自分の体から出てくる皮脂は、何万円もする高級クリームより優れた働きをします。

なのに、皮脂を悪者扱いし、石油から出来た洗浄剤で身体中を洗い、その結果カサカサするから石油から出来たクリームを身体中に塗りたくる…余計不潔ですよ、バカみたいです。

ちなみに、水洗顔で肌がシットリしてくる仕組みは『皮膚常在菌』が鍵を握っています。

『皮膚常在菌』でググればその仕組みがわかります。

ちなみに、洗顔後はニガリ水をつけると良いです。

精製水100ccにニガリ20滴を加えるだけです(冷蔵庫保存で2週間持ちます)

ニガリは肌の上でセラミドを生成する働きを助けるので、使っていくうちに自然なシットリ感を得られます。

これは身体中にも使えるのでオススメです。
    • 0

はじめまして

オールインワンは男性にはおすすめです!

面倒くさくなって化粧水を忘れたり、保湿クリームも忘れたり、行程が面倒くさがったり

でもオールインワンは保湿が高いので間違った物を買ってしまうと、ベトベトしてしまうのとポロポロとカスみたいなもんがでてきます

私は男性にはもっとお手軽にできるのと、やすいコストで毎日できることをおススメします

よかったら参考にしてください!
    • 0

リーズナブルな保湿でしたら、ノンオイルで、化粧水と乳液と美容液が1つになったオールインワン保湿ゲルもあります。

コストパフォーマンスが良く、無香料・無着色、一ヶ月分入りが千六百円ほど。

オールインワンタイプで洗顔後はこれ一つで保湿完了、年齢性別問わず使えます。
    • 0