アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳の女です。
わたしはAKBが売れ出したぐらいの時から、AKBの高橋みなみに似ていると言われてきました。
今でもそれは変わりません。
仲良い人や家族、初対面の人からも似てるね!と言われます。
ちなみにたかみな以外にも今まで大島優子や新垣結衣、戸田恵梨香などにも似ていると言われたことがありますが、でもやっぱり一番はたかみなです。
たかみな自体は嫌いじゃないし、内面とかはむしろ好きなんですが、高橋みなみに似ていると言われることは褒め言葉ではないですよね?

昔は初対面の人にもすぐに顔を覚えてもらえるし、似ているって言われることが嬉しかったんですが、最近は少しストレスに感じてしまいます。

私の彼氏は48Gでは山本彩ちゃんや板野友美ちゃんが大好きで、可愛い可愛い言っています。
他の芸能人なら桐谷美玲ちゃんや本田翼ちゃんを可愛いと言っています。
彼いわく、たかみなの可愛さは普通らしいです。
そういうのを聞いていると高橋みなみに似ていると言われる自分に自信を無くします。可愛くなりたいとすごく思います。
でも髪型を変えても何をしても、やっぱりたかみなに似ているとしか言われません。

このままの自分に自信を持つしかないのでしょうか?
努力をすれば山本彩ちゃんみたいな感じに可愛くなれるんでしょうか?

でも、たかみなを可愛いと思う人もたくさんいるのも知っているので、最終的にはタイプの問題かもしれないですね。

長々とすいませんでした。相談と言うよりは誰かに聞いてほしかったんです。読んで下さってありがとうございました。

A 回答 (4件)

一般の人と、芸能人の違いって、実物に会ってみてわかるんです。


多くの芸能人は、テレビに出ているより、実物の方が、華奢で小柄です。
一度、実物を見る機会を作ってみて下さい。

あ、それから、この質問をプリントアウトしておいて、10年後に読んでみて下さい。
たぶん、一般人と芸能人の「差」が明白になっていると思います。

会ったことが無いので断言できませんが、たかみなちゃんは、実物はかなりきれいだと思いますよ。
    • good
    • 0

AKBの子って可愛いの?


皆庶民レベルな可愛さだと思うけど(汗)
オニャンコといいAKBもですが秋元の親父の稼ぎ口
秋元さんって庶民レベルにこだわりがあるみたいですし

彼氏は貴方の顔が好きなのかな?
違うでしょう!
貴方の内面が好きなんです。

外見重視で好きになって欲しいですか?
私はそんな男大嫌いです。

私は外見と中身が違いすぎるから
外見を言う男は嫌い

私の外見はそれなり以上なのに事実はオタクなんですから(笑)
外見だけを見る男なんていくらでもいましたが
私の旦那の外見で好きな女性は私とは真逆です。
    • good
    • 1

>このままの自分に自信を持つしかないのでしょうか?


>努力をすれば山本彩ちゃんみたいな感じに可愛くなれるんでしょうか?

どちらもYesですね。
今のまま自信をもつのもあり。
努力して彩になるのもあり。
どちらもありだと思います。

女の子に限ったわけではないですが、特に女の子はないものねだりですね。
たとえば、背の高い子は、もっと小さければよかった。小さいほうがかわいいと言われる。
背の低い子は、もっと背が高くなりたかった。そのほうがかっこいいし、服も似合う。

私の知っている女性の100人中98人は、不満を持ってます。ないものねだりです。
あなたも、たかみなに似てるのが不満でともちんがいいみたいですが、それもないものねだりです。

ちなみに、重要なことを申し上げます。
たかみなと、ともちんを比べると、確かにともちんのほうがかわいいと言う人のほうが多いかもしれませんが、それは2人を比べるからであって、
「たかみなに似ている人」と「ともちんに似ている人」を比べた場合、必ずしも後者のほうがかわいいとは限りません。
なので、たかみなに似ていると言われると自信がなくて、ともちんに似ていると自信がつく、というのは、偏った考え方だと思いますよ。

また、実際、たかみなもかわいいですよ。私は会ったことがある(生で見たことあるだけですが・・・)から知ってます。

ちなみに、私は、たかみなもともちんもどちらも好きですが、どっちかというとたかみなのほうが好きかな。
やっぱりゆきりんが一番ですけれどね。
あ、さえの笑顔もいいですね。
    • good
    • 1

こんにちは



仰ってることはすごく良くわかりますが・・・

それはぜいたくな悩みってものですよ(笑い)

だって、芸能人。しかも少なくとも「可愛い」という括りの中にいる人に似てるって
言われてるんですよ、自信をもっていいと思います。

彼はともちんが可愛いと思っても、他の人は「微妙だな~」と思う人もいます。
要は好みの問題です。

例えが悪いですが「角野卓造じゃないってんだよ~」に似てるって言われるより
いいと思いません?

多分、似てるって言われる人は可愛い人が多いので、目元パッチリの可愛い人なんだと思います。
自信を持ってね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!