アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、夏前に別れた彼女から食事の誘いのメールが来ました。
彼女の方から別れを切り出され、2ヶ月少し連絡もなかったのですが、
先月、「メールアドレスを変えるね」っていうメールが来て、私も何気に「メアド変更したら、また教えて」とその時は返したんです。

そして先日、「アド変更するのを教えて欲しいからご飯でも行かない?」というメールが来たのです。

嫌いで別れた訳じゃないので私自身は嬉しいのですが・・・。

そこで質問なんですが、この場合の女性の心理ってどうなんでしょうか?
単なる友達として食事に誘ってるのか?それとも気があって誘っているのか?

気になるのは、元カノに彼氏がいてるのかどうかなんですね。
いてるのに他の男性を食事に誘うのはどうかと思いますし、私自身気が引けます。

このまま会わずに過ごした方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

たんなる友達として誘うことはまずないです。

なにかも目的があるからこういうメールを送ったのでしょう。
恋愛からみということは一旦おいて、
目的がなにかわかりませんか?
あなたの持っている人脈や能力など
ふったけどそれらは惜しいから利用したい、ということでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅れまして申し訳ございません。

> たんなる友達として誘うことはまずないです。
そうですよね。別れて数ヶ月で友達として会おうと思ってないでしょうね。

> なにかも目的があるからこういうメールを送ったのでしょう。
目的・・・ですか。
自分にはどんな目的があるのか見当がつかないです・・・。

彼女から別れを言い出しておいて、突然こうやって連絡がくるのはおかしいですよね。

彼女にはきっぱりお断りすることを伝えます。

ありがとうございました。

貴方がまだ元カノの事が好きだと元カノさんにバレているんでしょうね。

だから別れても好意がある貴方に甘えて、利用する。

人間自分の事が好きな人がいるんだと思うだけで幸せになれますから。

彼女も別れたもののそういう人が近くにいないから寂しがって、結局は別れた貴方に甘えているんですね。

自分勝手な人です。貴方の気持ちも考えないで。

食事に行くのはやめましょう!

アドレスも、もう彼女への思いに終止符を打つ為に知らないべきです。

私の周りは元カレ、元カノには教えずに皆メアド変更していますし貴方もそうしてみては?
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅れまして申し訳ございません。

私自身、彼女に対して「好き」という感情は全くないと言えばウソになりますが、嫌いではないですね。

> 自分勝手な人です。貴方の気持ちも考えないで。
確かに、付き合ってるときから自分の都合のいい日しかデートの約束をしなかったりしました。

> 食事に行くのはやめましょう!
> アドレスも、もう彼女への思いに終止符を打つ為に知らないべきです。
やっぱりそうですよね。
今会ってしまうと、自分の気持ちが揺らいでしまいそうで・・・。

きっぱり断ることにします。
ありがとうございました。