アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の結婚のお祝いをいただく話なのですが

両親は親戚に現金でお祝いをしてきました。

でも、兄(父)を嫌う叔母たちが私が女なので商品でもいいとそのほうが安くつくと
安っぽい商品にしてきました。

すると両親は家庭の中で、相当怒っていました。本人たちに言えないのか、私が居る前で

安もんや、調べたら4千円だった、バカにしている、なんだこれは、お金を惜しんでいる。
と散々、私の前でおばさんたちのことを悪口不満を言います。毎日。

私の一生一度の婚礼にケチをつけられ悲しいです。

両親が頭が良ければいいかも、なんですが披露宴にはご夫妻とお子様もいらっしゃるだけで
本当はうれしいのに、(私は)

でも、叔母たちもなぜ、相応価格の商品にしていないということは両親にとても怒っているのですね。

これからも続きますか?

私がはっきり、お金がいいですとは言わないほうがいいし、言ってはダメですよね?

A 回答 (2件)

あなたにはわからない事情があるんでしょうね。

そんなに嫌われると言う事はお父様にもきっと原因があるのではないでしょうか。
あなたは決して口をはさまないことです。
こじれる事はあっても改善はないでしょう。

「お父さん、お願い。私の晴れの日を心から祝って」
そう言って何とかなだめるしかありません。

これからの事は、兄妹で勝手にやってもらいましょうよ。
親世代のもめ事とあなたは関係ない事なんですから。

まあそういう兄弟姉妹の確執って一生続きますよ。
覚悟して上手にかわす術を身につけましょう。
お父様の言うことにあまり振りまわされないように。
あなたは自分が幸せになる事だけ考えましょう。
    • 0

結婚は夫婦がメインのイベントですが、親戚づきあいは、これからも続きますし、むずかしいですよね。

親族で結婚する人とかって、ご祝儀なんてよほどのことがない限りイーブンにしたほうが揉めないじゃないですか。
仲が好かろうと疎遠であろうと、そこはみんなうまくやっていきましょうみたいなところがあるじゃないですか。
それがうざいってひともいるかもしれませんが。

それをあえて4千円の商品っていうのも、なんでなのかな?って不思議なんですけど、なっちゃったものはしょうがないですよね。
第三者からすれば婚礼にケチをつけたのは「4千円の商品」を送ったおばさんたちだと思うんです。
可愛い娘の結婚式にこんな差別的な扱いを受けるなんて、というご両親の怒りもわからなくはないです。

理由がわからないからなんとも言いようがないですけど。

ご両親には「おばさんたちへの不満があるかもしれないが、私の晴れの舞台なので、大人の対応をしてほしい」と言ってみたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうなんですね。
回答ありがとうございます。

質問したから一旦ストレスが取れましたのでありがたく感謝です。
本当にありがとうございます。