現在PalmVxを使っています。
Databk3も入っていますがちょっと使いにくいのでfranklin system(アナログシステム手帳)を買おうと思っています。
もし、franklin plannerをPalmにインストールする方法がありましたら教えてください。
アメリカではfranklin covey版のpalmが出ているみたいですが、日本版は出ているのか等を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その後のご報告を申し上げます。

先の投稿で、アウトルックをお持ちでなければ、
Franklin Planning Handheld Suiteになると記述させてきただきましたが、
フランクリンシステム手帳ライクに使えるソフトは、
FranklinCovey Planning Softwareの方です。
(もちろん英語版しかありません)

現在、その30日限定無料ソフトをテストしております。
フランクリン特有の「優先事項」、「価値観/目標」など、
きちんとリンクされていました。

プログラムのソフトの表示はすべて英語表示しかできません。
Palm上では、日本語でデータの入力/表記が両方でき、
パソコン上のFranklin Plannerからでは、日本語入力だけしかできません。
しかし、それらの日本語データは、すべて文字化け表示になります。
(文字化けするなら、日本語入力できるとはいわないのかもしれませんが....)

ただ、マウスポインタを宛がった時に出てくる説明は日本語で表示されてきます。

使えば使うほど、日本語版が本当にほしくなりますね。
    • 0

残念ながらFranklin Plannerの日本語版はありません。

またこれから出る予定もないとのこと。私も探していたのですが、Franklin Coveyジャパンよりそのように回答を頂きました。

もし英語環境のパソコン(Windows95/98/NT4.0+SP3)をお使いでしたら、問題なくPalmでも使えます。その場合、MS-Outlookをお使いでしたらFranklin Planner for Outlookを購入されたらよろしいかとおもいます。

もしそうでなければFranklin Planning Handheld Suiteになります。(パソコンの仕様環境は表示されていませんでした)

当方、それでも日本語パソコンで使いたく、試験的にFranklin Planner for Outlook英語版をインストールしましたが、どうもWindows2000日本語版には未対応のためか、Outlook2000日本語版が壊れてしまいました。折をみて今度はWindows98の日本語環境上でトライしてみようと思っております。

蛇足ながら、大きなフランクリンシステム手帳を使ってきた私からみますと、Franklin PlannerとPalm、これこそお互い、なくてはならない関係だ!と思うんですけどね。

参考URL:http://shopping.franklincovey.com/html/ibecdrte. …
    • 0