現在PalmVxを使っています。
Databk3も入っていますがちょっと使いにくいのでfranklin system(アナログシステム手帳)を買おうと思っています。
もし、franklin plannerをPalmにインストールする方法がありましたら教えてください。
アメリカではfranklin covey版のpalmが出ているみたいですが、日本版は出ているのか等を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その後のご報告を申し上げます。


先の投稿で、アウトルックをお持ちでなければ、
Franklin Planning Handheld Suiteになると記述させてきただきましたが、
フランクリンシステム手帳ライクに使えるソフトは、
FranklinCovey Planning Softwareの方です。
(もちろん英語版しかありません)

現在、その30日限定無料ソフトをテストしております。
フランクリン特有の「優先事項」、「価値観/目標」など、
きちんとリンクされていました。

プログラムのソフトの表示はすべて英語表示しかできません。
Palm上では、日本語でデータの入力/表記が両方でき、
パソコン上のFranklin Plannerからでは、日本語入力だけしかできません。
しかし、それらの日本語データは、すべて文字化け表示になります。
(文字化けするなら、日本語入力できるとはいわないのかもしれませんが....)

ただ、マウスポインタを宛がった時に出てくる説明は日本語で表示されてきます。

使えば使うほど、日本語版が本当にほしくなりますね。
    • good
    • 0

残念ながらFranklin Plannerの日本語版はありません。

またこれから出る予定もないとのこと。私も探していたのですが、Franklin Coveyジャパンよりそのように回答を頂きました。

もし英語環境のパソコン(Windows95/98/NT4.0+SP3)をお使いでしたら、問題なくPalmでも使えます。その場合、MS-Outlookをお使いでしたらFranklin Planner for Outlookを購入されたらよろしいかとおもいます。

もしそうでなければFranklin Planning Handheld Suiteになります。(パソコンの仕様環境は表示されていませんでした)

当方、それでも日本語パソコンで使いたく、試験的にFranklin Planner for Outlook英語版をインストールしましたが、どうもWindows2000日本語版には未対応のためか、Outlook2000日本語版が壊れてしまいました。折をみて今度はWindows98の日本語環境上でトライしてみようと思っております。

蛇足ながら、大きなフランクリンシステム手帳を使ってきた私からみますと、Franklin PlannerとPalm、これこそお互い、なくてはならない関係だ!と思うんですけどね。

参考URL:http://shopping.franklincovey.com/html/ibecdrte. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホ手帳型ケースについて。 手帳型ケースを使う時皆さんは折り返して使いますか? 折り返して使うとそ

スマホ手帳型ケースについて。
手帳型ケースを使う時皆さんは折り返して使いますか?
折り返して使うとその部分がひび割れたりしてきますか?

Aベストアンサー

私は折り返して使わないようにしています。特に理由はありませんが…

材質や値段によってはやはり折り返しているとひび割れてくると思います。友人のものでいくつか見たことがあります。

QPalm 3cとPalm Vxどちらを買うか迷っています。

やっとお金をためてパームを買おうとしています。
はじめはm100を買おうとしていたのですが売り切れだったので
Palm 3cとPalm Vxのどちらかを買うことにしました。
Palm 3cはカラー画面で見やすそうですが
Palm Vxもアルミでできていて良いようです。
そこで質問なのですがパームでゲームをするときは
カラー画面対応じゃないときついですか?
また、Palm Vxはモノクロ画面なのにPalm 3cよりもどの店でも
高い傾向があるのですがそれはなぜですか?
皆様の視点から考えてどちらが良いか考えてください。

Aベストアンサー

ゲームマシンとして考えればPalm(3)cは良いですね。カラー液晶はとても美しいです。以前持っていましたが手放してしまいましたけど。
モノクロのVxが高いのはデザイン・コンパクトさ・機能(PDAにPIMだけを求めるのであれば、とてもよいマシンです)でしょう。Palm(3)cは大きいですから。
どちらが良いかというのは使い勝手、使い方でしょう。
ゲームはカラーの方が楽しいですし、Palm(3)cのボタン類は使いやすいです。PIMはモノクロでも充分という意見も有ります。
(私の場合はゲームもやるし、スケジュールはDatebk4のカラーアイコンを使ったりするので、現在はT-600Cを使っています。)

QPALM VISORとSONYでpalm desktopは同期できますか?

現在VISORのPALM機を使っています。
今度SONY CLIEの一番安いやつを買おうと思っているのですが、
両方を同じに使うに当って、住所録などの日常的な
同期は取れるのでしょうか?
 同じpalmdesktopで2機種を同期できるのか
片方のpalmdesktopでエクスポートしもう片方で
インポート等のような面倒な作業が必要なのか
はたまたできないのか分かる方教えてください。

Aベストアンサー

複数のパソコンにインストールしてあるPalmDesktopと、1ユーザのPalm機器との間でデータを同期する事は可能ですが、複数ユーザ間のデータの同期は残念ながら不可能です。
PalmDesktop自体は複数ユーザを切り替えて使用できるのでそれぞれ個別にデータを管理できますが、複数のユーザ間でデータを共有する仕組みにはなっていないのです(実際はファイルリンクという機能が用意されていますが、ご質問の意図とは異なると思います)。
データは別になっても良いというのであれば、新しい方のPalmDesktopを使用してください。下位互換性があります。

なお、複数のPalm機器に同じユーザ名を付け、同じPalmDesktopでHotSyncすると、データに不整合が生じる可能性があるので避けてください。

参考URL:http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0101190000249/index.html

QPalm DesktopのPIMを本体使わずにOUTLOOKに取り込みたい

大切なpalmを壊してしまいました。
直前のデータはシンクしてあるので、
PC内のPalm Desktopには最新の状況で残っています。

取り急ぎ、Palm DesktopのPIMをOUTLOOKに取り込みたいのです。
あわてて、本体付属の「Intellisync lite」をインストールしましたが、
後の祭り。
palm本体がなければ同期できないようです。

何かよい知恵はないでしょうか・・?

ちなみに、OUTLOOKにデータをうつし、
あす朝、ZERO3を購入し、これを期に乗り換えざるをえない、と判断した次第です。

Aベストアンサー

確か、Palm DesktopのHotSyncのメール設定でOutLookとの同期を選ぶと勝手にOutLookが読み込むと思いました。私は一度勝手に読み込まれてしまい、PalmDesktopのアドレスの順序がメチャメチャにされてOutLookを使う事を諦めました。

QPALMの日本語入力方式、何を使っていますか?

PALMの日本語入力方式、皆さんは何を使っていますか?
自分は今、SONYのSJ30にてPOBOXとATOKの併用に挑んでいるのですが、どうも英文字の入力がしづらいみたいです。
結局はどのソフトがいいのか。いろいろ悩んでいます。

Aベストアンサー

>変換候補に英文字が出てきてくれないため

僕の場合は、入力したい英字がある場合には、Graffitiで入力してハードウェアボタンの
「上」を押してます。
こうすると、その入力した英字が、そのまま書き込まれます。
頭や途中を大文字にしたい場合には、入力時にGraffitiのShift操作で大文字入力しておけばOKです。

ご参考までにどうぞ。m(__)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報