アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130914/t100145 …

漸く発射成功♪
イッテラッシャ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━イ!!!!

台風一過に乗じての発射・・・
見物人いなかったのかな?

A 回答 (4件)

>見物人いなかったのかな?



たくさん、いらっしゃいましたよ(^_^)/



13:45 発射予定だったのが 15 分延期されて 14:00 に・・・

何かと「日本には失敗して欲しい」と妙な事をする某国の Tanker が警戒水域に近付いてきたことから様子見したようで・・・。

この Tanker、目的地への Route を明らかに逸脱して近付いてきたことから「発射妨害」を疑われていますね。

・・・で、Tanker 進入は報じても某国の名を出さなかった TBS も叩かれているようで・・・。

本当に妨害する気だったのですかねぇ・・・その心理が理解できません(^_^;)。

まぁ組み立てて燃料注入して打ち上げ準備を整えるのに 1ヶ月かかる上に打ち上げ成功率 50% の液体燃料式 Rocket しか持てず、近頃試射した Rocket 投射式対潜魚雷の成功率も 40% しか得られなかった某国にとって、1 週間以内に組み上げて直ちに発射できる日本の Epsilon が ICBM に転用可能な Rocket だと騒ぐ気も解らないではないのですが、 発射妨害しても無意味でしょうに(^_^;)・・・。

Epsilon の初段目は H2 補助 Rocket の転用ですので H2 の固体燃料補助 Rocket System が完成した時点で Epsilon の開発 Base が整ったことを予測できなかった程度の国なのかなぁ(汗)・・・。

Epsilon は全長 30m 近く、静止軌道投入 Payload 1t 余りの 3 段式 Rocket ですが、2 段目と 3 段目だけを用いて数百 kg の弾頭を持たせた IRBM ならば数日で組み立てて発射できるとして騒ぐ方が現実的ではないかと(^_^;)・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発40億円以下なのが羨ましいんだと思います。

某国じゃないんだから、空中開花なんて戦時中でも数少ないのが、日本の凄いところww

お礼日時:2013/09/17 07:35

台風到来2日前の発射だったよ


台風一過は今日だよ

時間の感覚狂ってない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃどうも

お礼日時:2013/09/17 07:24

5000人も見物に来たそうな


多分みんなミサイルに搭載されてる核物質で被爆しただろうね

かわいそうに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またそんなにいたのか・・・

お礼日時:2013/09/17 07:25

おめでとう、、


あと人工知能、ROSE(ローズ)の詳細がもっと知りたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを書くと中国人に羨ましがれるから駄目ww

お礼日時:2013/09/17 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!