冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

来年の1月に子供とふたりで3泊の予定で東京へ旅行に行きます。

人口雪は何度か遊んだ事がありますが、本物の雪を見たことのない子供に思いっきり雪で遊ばせたいなと思っています。

そこでお聞きしたいのですが
東京からアクセスしやすくて雪で遊べる場所はありますか?
ゲレンデよりもなるべくホテル近くを散策して遊べる感じがいいのですが、やはりゲレンデに行ったほうが無難?
1泊する予定なのでホテルなども近くにあれば嬉しいです。

移動は電車を考えています。

今検索して候補に挙がっているのは水上高原スキーリゾートというところです。

他にもあれば教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

草津温泉って、御存じでしょうか。



草津温泉には国際スキー場もあるのですが、宿泊施設のなかに、ミニゲレンデがあるホテルがあります。
中沢ビレッジは東京から送迎バスがあり、ホテルからも湯畑など名所にシャトルバスがありますので、利便性があります。

雪遊び、温泉、温水プールなどで楽しく過ごすことが出来るのでお勧めです。
毎朝、ホテル周辺のウォーキングも案内してくれて、長靴も用意されています。
もし、雪が少なかった場合も、スキー場までのシャトルバスもあります。
http://0932.jp/


草津温泉のナウ・リゾートも、東京からの送迎があります。
プールもあり、スキー場にも近いですが、ナウ・リゾートの方がホテル内で遊べますし、温泉も充実しています。
http://www.kusatsu-now.co.jp/


富士五湖周辺や、中央線沿線も景色が綺麗な事と、観光がてらにはおすすめなのですが、雪が少ない事が多いですので、確実とは言えないです。
スキー場も人工雪が多いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
草津温泉聞いたことがあります!!!

まったく温泉やスキー場に縁のない所に住んでいるため
詳しい情報とても参考になりました。

ありがとうございます!!!


皆様たくさんの情報いただいて選びきれませんが
いちばんにご回答くださったmorino-kon様にベストアンサーさせていただきます。

お礼日時:2013/09/18 01:03

#1です。



すみません、訂正です。

「ナウ・リゾートの方がホテル内で遊べますし、温泉も充実しています。」
ではなく、
「ナウ・リゾートも送迎がありますが、中沢ビレッジの方がホテル内でいろいろ遊べますし、温泉も充実していますので、雪遊び以外にも楽しめます。」

ということです。
失礼致しました。
    • good
    • 1

草津も水上も電車で行くにはバスに乗り継ぐ必要があるのでつらいところです。



私としては、やはり湯沢をお勧めします。有名な「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」のトンネルは群馬から湯沢に抜けるトンネルのことで、駅前が常に雪なのは新潟ならではの光景です。残念ながら水上も草津も最寄駅周辺はそれほど積雪がなく、山にバスで入らないと雪遊びはできません。

たとえば新幹線の越後湯沢周辺であれば湯沢中里スキー場などにキッズパークがあり、雪遊びができますし、そこまで行かなくても駅周辺のホテル前でも十分な雪の量があるはずです。

関東から出てしまいますが、関東は元々雪の降らない地域なので新潟まで行くのが確実だと思います。温泉もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」憧れますね~!!
感動が半端なさそうです♪

新潟まで行くという事まで頭にありませんでした!
タイムスケジュールを組んでみて予算と相談してみます♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2013/09/18 01:05

私も草津温泉(群馬県)を思い浮かべました。



群馬県は温泉がいろいろあります。
みなかみも群馬県ですね~。
http://www.enjoy-minakami.jp/

実際に雪がある時に行ったことがあるのは草津温泉で、・・・・と言っても、4月の残雪だったんですけど。
4月でも(ゲレンデでなく温泉街に)雪が残っているところなんだな~と思いました。
新幹線+バスで東京から2時間半ぐらいでしょうか。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/access/index.html

上州ゆめぐり号というJRの高速バスもあります。こちらはJR新宿駅のバスターミナルから4時間ほど。
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
草津も気になるので検索してみます^^

4月でも雪が残ってるんですね~
ちょっと期待が膨らみます♪

高速バスで行くという手もあるんですね?
電車しか考えていませんでした~

息子にサプライズの旅行なので色々探してみます!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2013/09/18 01:08

>東京からアクセスしやすくて雪で遊べる場所はありますか?



関越で新潟までいけば、積雪量が極端に変わりますので、
越後湯沢界隈がよいです。

ゲレンデにはスノーパークなど子供向けの
アクティビティを充実させているところも多く、
トイレや食事の心配をしなくてよいです。

例えばこちら。
http://www.iwa-ppara.com/kidsparadise

湯沢なら新幹線で行けますからね。
非常に便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
HP拝見させていただきました。
子供が思いっきり遊べそうでいいですね!!

新幹線でのアクセスも便利そうなのでこちらも候補に入れたいと思います♪

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/18 01:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼児の雪遊び 付き合う大人の服装を教えて下さい

ちょっと気が早いですが今年初めて4歳の子に雪遊びをさせたいと思い、先日子供用のスキーウェアとグローブを購入しました

スキー場などでソリ遊びをさせたいのですが、よく考えてみたら一緒に行く親も普段着では行けませんよね・・?
スキーやスノボをするつもりは無く あくまでもソリ遊び、ゲレンデで無くてもゲレンデに行く手前のチョコチョコっとした所でも十分なのですが
靴は普通の靴では無理ですよね・・大人もブーツとパンツ、グローブは最低揃えるべきでしょうか?レンタルでも結構しますよね・・

あくまで子供の雪遊びにのみ そういう場所に出掛ける方、装備をどうしていますか?教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは。私は雪遊び大好きでして...(苦笑)
それに時々お仕事で子どもと雪遊びをするので私の格好です。
 下着(パンツ)+長袖の下着上下(どちらもアウトドアメーカーのもの、タイツでも)
 化学繊維の含まれているタートルネックシャツ
 上下フリース(気温が高ければジャージでもOK、セーターもいいです。綿100%のトレーナーは不適です。)
 合羽(ゴアテックス等の素材、汗を出して水は通さない素材です)
 毛糸の帽子(耳まで隠れる)
 ゴーグル(スモークのないもしくは薄い、帽子とセットで雪合戦にもOK)
 軍手に廃油用のゴム手袋(スキーグローブもいいけど完全防水が雪遊びには便利です。汗をかいたら軍手を変え、ゴム手袋は裏返して乾かします)
 つま先保護のカバーにウールの靴下
 ゴム長靴(マリンシューズでなくて雪用ですね)現地購入が種類も多くていいです。
少し高くついてしまいますが、子どもと遊ぶと汗が半端じゃないので、自分はこういった感じの装備です。
スキーウェアではすごく汗をかいて、めげてしまい大変な思いをしてしまいます。
これからシーズンなので思いつく限り書いてみましたが、安価でとなると
山に行くような人がいたり、キャンプするような人がいるなら借りるしかないですね。
子どもと一緒に思い切り楽しんできてください。

こんにちは。私は雪遊び大好きでして...(苦笑)
それに時々お仕事で子どもと雪遊びをするので私の格好です。
 下着(パンツ)+長袖の下着上下(どちらもアウトドアメーカーのもの、タイツでも)
 化学繊維の含まれているタートルネックシャツ
 上下フリース(気温が高ければジャージでもOK、セーターもいいです。綿100%のトレーナーは不適です。)
 合羽(ゴアテックス等の素材、汗を出して水は通さない素材です)
 毛糸の帽子(耳まで隠れる)
 ゴーグル(スモークのないもしくは薄い、帽子とセ...続きを読む

Q関東から1泊で行ける雪遊び

2歳になったばかりの息子に雪遊びをさせたいと思っています。
まだ小さいのでスキーツアーバスなどは難しいため、基本は電車で移動でき、関東から行きやすくて雪がふんだんにあるところってどこがあるでしょうか?そりあそびなどをさせるだけになると思うのでスキー場じゃなくてもいいです。温泉などがあれば親も楽しめるのでなおよいですが必須じゃないです。宿泊施設などもお心当たりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

昨日、アルツ磐梯スキー場に行ってきました。
http://www.alts.co.jp/index.html

リゾートセンターには、子供専用の休憩スペースがあります。
家族専用フロア、子供づれ専用のレストラン、子供専用の雪遊びスペースもあります。
http://www.alts.co.jp/snow/family/index.html
子供連れにはいいところだなあ、と思いました。

JRの新幹線とのセットプランや楽天では、同じ敷地内のホテル(磐梯山温泉ホテルやリゾートイン磐梯)の割引料金プランがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報