アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン・スマートホンに詳しくない者からお尋ねします。

スマートホンでGmailを使用していました。
パソコンで、プロバイダーのメールも送受信できるように
設定しなおしたところ、
スマートホンから「アカウントが変更されたようです」と出て、
パスワードを入力する画面が出てきました。

しかし、パスワードを入力してもこの画面が消えません。
そのためPlayストアやGmailのログインができなくなりました。

電源を切ってみても同じです。

出先でメールを確認できて便利に使っていたので、
困っています。

解決方法をご存知の方、ぜひ教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

※スマートホンはdocomo Android GALAXYnoteです。

A 回答 (1件)

解決出来るのか判らないですが


>パソコンで、プロバイダーのメールの設定

どの様に設定したのか不明だしPCでのメールソフトも不明
でもプロバイダーのメールは「プロバイダーのメール設定」
Gmailは「Gmailの設定」で追加していくハズですが・・

パソコン側のGmailに入れるのですか?
(ログイン出来る場合はそのままにしておく)
プロバイダーのメールの設定もそのままにする
パソコン側のアカウント設定でGmailを追加する

Gmailをメールソフトで読む方法(パソコン側の追加で設定)
記事は古いですが・・
http://gmail.1o4.jp/pop.html

そのスマホの機種知らないですが
システム設定の「アカウントと同期」で正しく表示されてるのかどうか
表示されてるならタップすると同期設定あり
表示画面の設定ではアカウント削除もあるはずです
アカウント追加もあるので確認されたらどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて、ありがとうございます。

なぜかはわかりませんが、スマートホンでもPCでもGmailを
見られるようになりました。(認証・・・で面倒なこともありましたが)

時間が解決してくれたようです。
ですので、質問の削除をしようとしていたところです。

ただ、アプリの紹介画面のような、
カラーの画面にはなっていないのですが・・・

お忙しいところ、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!