プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいまエリミネーター250v(2006年式 黒)の購入を検討しており、それにあわせてエリミネーターにあうヘルメットを探しております。

ヘルメットの条件としてはシールド付きが絶対条件で、できれば外から顔が見えないようスモーク、またはミラーのシールドに交換したいと考えています。

シールド付きとなるとジェットヘル、フルフェイスになると思うのですが、自分ではアメリカンにフルフェイスは見た目的にどうなのかという部分と、フルフェイスはジェットヘルに比べ視界がせまくなってしまうという面からジェットヘルにしようかと考えています。

ジェットヘルの候補には、

・ひとつは、アメリカンに乗っておられる方がよくかぶっていらっしゃるSHOEIのMASH-XやFREEDOMのようなタイプ。このタイプを購入するのであればバブルシールドを付けたいと考えています。デザイン的には一番気に入っているのですが、所詮は後付のシールドのため、雨水がシールドの内側に入ってきたり、風切り音が大きい、シールドを開閉する際少しだけ開けるなどのことがしづらいなど機能面で不安があります。

・もうひとつは、SHOEIのJ-Cruiseのようなタイプ。機能面ではシールド内部に雨水が入るようなこともなく、風切り音も静か、シールドの位置も細かく決めることができ、インナーバイザーもついていたりと機能面では言うことなしなのですが、ちょっとデザインがおっさん臭いような気がしたり、アメリカンにあわないのではないか、またミラーシールドがオプションで用意されていない(←J-Cruiseに関しては)などヴィジュアル的にあまりしっくり来ません。

ここで皆さんに質問なのですが、
・アメリカンにJ-Cruiseという組み合わせはありでしょうか?なしでしょうか?おっさん臭くはないでしょうか?(ちなみに私は20歳の男です。)
・FREEDOMのようなタイプを使っている!または、J-Cruiseのようなタイプを使っている!という方がいらっしゃいましたら実際の使い心地などを教えていただけるとありがたいです。
・また、エリミネーター250vのオーナーさんがいらっしゃいましたら使っているヘルメットを教えていただきたいです。

今回初めてのバイクの購入なのでわからないことだらけですが皆さんよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こん**は

私の個人的な意見ですが
 エリミネーターはアメリカンでは無いと思います。
 あまり数は少ないですがドラッガーという部類ですね
 アメリカンは足を前に投げ出すのが基本ですが
 ドラッガーはネイキッドなどと同じステップ位置となります
 (もっと後ろにした方が好きですが)
 そういう意味でもバブルシールドやジェットヘルと言うのは
 少々軟派ではないでしょうか?

エリミネーターに似合うのはシンプソンの様なタイプですね。
 http://www.norix.ca/sb13/
 (これのブラック)

• 0
この回答へのお礼

エリミネーターはドラッガーという種類なんですね。初めて知りました。

ヘルメットのSIMPSONのSB13とても格好良く、気に入りました。ぜひこれにしようと思います!

ありがとうございました!