アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに投稿させて頂きます。私と彼は23歳で付き合って半年過ぎです。
悩みの種はセックスの頻度についてです。付き合い始めて1ヶ月くらいは週に数回と言った感じでしたが、2ヶ月目あたりから激減しています。最後にしたのは3ヶ月前です。毎週末会って一緒に寝てるんですけどね( ´・_・`)
私は完全にレスだと感じているのですが、それを彼に伝えるべきか悩んでいます。レス3ヶ月に突入する前に(激減し始めた時です)1度、意見を聞いてみたのですが要領を得ない答えでうやむやになってしまいました。そろそろ私の不安が限界なのでどうにかしたいのですが、頻度の不満を伝えることで彼に重圧がかかりそうで切り出せずにいます。
気持ちをぶつけてみた方が良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

それよりお互い結婚する意志が有るかどうかという事のほうが重要だと想いますよ。

付き合ったら結婚しないといけないという事はもちろん無いのですが、セックスは妊娠に繋がる行為なので本来、女性のほうが慎重になることが多いんです。
結婚前の男性は必ずしも相手の妊娠のことは
考えない人も居るでしょうけど。貴女が彼とのセックスを求めるのなら貴女にこの先起こるであろう事を貴女自身が考えてのことだと想うので、
そういう意味では彼とセックスレスの問題とは別に話すことが有ると思いますよ。
それと、貴女がセックスを愛情表現の一つと考えているとしたら、セックスが無い事そのものではなく、

彼が貴女をどのくらい愛してくれているのかということに対する不安のほうが大きいのではないでしょうか?その意味でもこの先の事を話し合ったほうがセックスの有無に関わらず
気持ちの上でも安定した関係がきづけると想いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は結婚を考えられない相手とは付き合いません。彼も付き合い始めは「結婚したい」と言っていました。けれど最近はお互い結婚について話すことはありませんでした。改めて確認した方がいいかもしれないですね。
回答者様のおっしゃる通り、私は、セックスは愛情表現の一つだと思っています。彼は普段も愛情表現しないので、いつもどこか不安に思っているんでしょうね、、、それがこの悩みの核なんでしょうか。
なんにせよ、話し合うことが必要ですね。

お礼日時:2013/09/17 15:09

聞かなきゃ話は前に進まないけど、問題は聞き方ですよ。

「なぜ私とセックスしないの?」と聞かれて「飽きた。寿司や焼肉も、毎日同じメニューなら飽きるだろ。たまには違う料理(女)も食べたい」とか、「お前のふぇらはヘタクソすぎるからな。前の女はもっと上手だった」「反応が単一で変化がない。パチンコみたいに確変とか起きないのか」などとは、心の中で思っても絶対にいえないですからね。

やっぱり悲しいかな飽きちゃうという側面はあります。私、浮気や二股の経験があるんですが、実はそういうときのほうが夜がお盛んでした。だって、飽きないんだもん。ある時期は熟女と若い女とお付き合いしていたので、時に熟女の技を堪能し、時に若い女の若々しい体を味わい、飽きることがありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はこう思っているんだけど、貴方は?みたいな感じで聞こうかなと思っているのですが(^_^;)
飽きちゃうのはしょうがないですけど、それならいっそ言ってくれ!です。今後の対応考えるので。

お礼日時:2013/09/17 15:19

女性は彼の事を気にし過ぎて、自分の幸福や気持ちを後回しにしてしまうんですね。



でも、誰の人生でもない質問者さんの人生なんですね。
少なくとも彼の人生ではありません。

ご自分が幸せになるには・・・・を1番に考えた方が幸せになれると思います。

不満があれば嫌がられてもその都度言った方が良いと思います。
不満を溜める事が1番幸せになれないんですね。

彼との恋愛が大切ではないんですね。
彼であっても彼でなくても幸せな恋愛を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言わないで我慢するより少し勇気を出して聞いたほうが私の為になりますよね。
自分の気持ちも大事にします。

お礼日時:2013/09/17 15:14

結婚前提で付き合っているのなら 聞くべきです一生の問題 友達付合いなら 今の内に別れなさい


セックスの結果 妊娠で困るのは女だけ 彼は逃げて行きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、また聞いてみます。はやくスッキリしたいです。

お礼日時:2013/09/17 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!