プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだまだ人気の北斗の拳ですがBBの北斗揃いや揃えた時のオーラ演出で継続の期待が変わりますが以外とあてにならないですよね。
私の場合は北斗揃いの黄色オーラで2連終了、7揃いのレインボーオーラで単発とある意味周りの注目の的でした。
逆に7揃い白オーラで18連でほとんどがラオウ攻撃の最終リン、ユリア復活と言う終始ドキドキしっぱなしでした。
結果ラオウパンチで終了とあっけなく終わりました。
剛掌波を食らい過ぎて体力の限界だったのでしょうか?(笑

そこで質問ですが実際の期待値を知りたい為北斗マニアの皆さんに以外と続いたBB揃い時の演出とBB中の演出、続かなかった演出などを教えていただきたいと思います。

色んなパターンを知りたいので締め切りは1週間ほどいただきたいと思います。

演出等だけではなく北斗の拳の色んな意見もよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オーラの色が緑以上(緑・赤・レインボ)&子役ゲーム中のザコ敵が中ザコ以上であれば、連チャン率の高いボーナスだと勝手に判断しています。

てゆーか実際に長い連チャンになりやすいです。

オーラの色が黄色以下(黄・青・白)の場合でも、ザコ敵が強ザコならば、若干の期待が出来ると思います。

でも逆の場合は・・・つまり、オーラは緑以上だが、ザコ敵が弱ザコであった場合は、連チャン率が低い気がします。

まあ、僕の勝手な解釈ですけどねw

余談ですが、僕が30以上の連チャンをした時に起こった貴重な体験をお話しします。

本来、バトルボーナスに入賞した時、9回の子役ゲーム後にジャックインするのが普通ですよね?
それが、5連チャン目ぐらいの子役ゲームの3~4回転目だったと思うのですが、突然ラオウの「ハッハッハ」という笑い声がして、ジャックインの表示が出たんです。ビックリしましたよ。隣で打っていたお兄さんも「そんな事あるんですね~」と言っていました。
とりあえずナビ通りに打ったら、やっぱりジャックイン。「これで連チャン終わったらムカツク・・・」とか思いながら撃っていたら、剛掌波喰らってアッサリ撃沈・・・・・。

キレながらも内心ちょっとだけ「もしかして・・・」とか思いながらレバーを叩くと、バット転倒からエイリやん出現!北斗揃いの赤オーラで強ザコでした。
そこから30連越え。そうなる前の5連チャンもあったので、なかなか稼げましたよー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどAT中のザコに注目ですね、今度気をつけて見てみます。

AT途中でJACインですか、雑誌片手に見るところAT中のJACハズレは1/21845.333と言う余計なプレミアですね(笑
しかしその後のモード以降先が前兆モード(北斗?)ですので引きが強いんですね。

継続モード別の演出の出現率は雑誌に載っているので、それを見るのが一番早いかと思います。

ここで細かく説明できるほど簡単なものではないので。ちなみに私はパチスロ攻略マガジンを愛読しておりますが、最新号にはもう載っていないので、北斗の拳だけを特集した雑誌がいくつも出ているようですので、それには恐らく載っているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ実践で出たパターンをお聞きしたかっただけですので正確な数値的な物は考えてはいません。

以下勝手な思い込みです。

まず、オーラに関してはあまり気にしていません。というより、白でも期待はもてるし、虹でもあまり期待しないですね。北斗緑や赤の単発や2回は何度も経験しています。(北斗レインボーは全て昇天していますが・・)

私の最高継続は53回なのですが、その時は7で白でした。特徴的だったのはケンシロウの攻撃がほとんどなかったと言う点ですね。たしか2回くらいしか出なかったと思います。ほとんどケンかトキが避けていました。

一般的にアツイといわれる剛掌波立ち上りやレイ登場、ラオウパンチユリア復活などが出た時にラオウが昇天したことはありません。昇天する時は普通の演出が多い様な気がします。ただし、20連を超えるといままで隠れていたレイやトキが頻繁に登場しますね。

あ~一度でいいから100連させたいなぁ

以上勝手な思い込みでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レインボーオーラも7揃いですと継続A・B・Dのいずれかになるようですね。
普通に考えればDになる可能性は薄くA・Bのいずれかになるんでしょうね。
白や青で期待の無いまま続く方がうれしいかもしれません。

REG中の攻撃演出もケンシロウ攻撃よりラオウ攻撃の方が継続率が高い可能性があると言う話もありますね。
参考になりました。