1年ほど前に購入した毛皮のコートを売りたいのですが、あまりたいした額にはならないでしょうか…。
ウサギの毛皮で、購入価格は10万ほどでした。
1~2回ほど着て、クリーニングはしていません。カバーをかけてクロゼットにしまってあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



余程の人気ブランドでない限り、2万行けばいい方だと思います。(行かないと思います)
ラビットは毛が抜けやすく、肌触りはいいのですが他の毛皮に比べ耐久性にかけるので
価値は凄く下がります。
ラビットの種類、毛の色、質・・・色々絡んできます。
それと革の専門店では引き取りしてくれないところも多いです。

オークションで売れば、一番高く売れると思いますが
それでも大した額にはならないと思います。有名サイトのオークションでみてみるといいですよ。


例えば、人気芸能人の誰かが着ていて雑誌に載っていたとかでしたら
付加価値がつくのでその分高値で売れる可能性は高いです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q使いやすい10万円ほどのブランドバック(エルメス、シャネル、グッチ…)??海外で購入??

10万円以下(できれば8万円以下くらいで)ブランドものの鞄を探しています。

(1)長財布、化粧ポーチ、文庫本、折りたたみ傘、(出来ればペットボトル)などの沢山のものが入る鞄を探しています。
(2)流行すたれの早いブランドバッグですが、出来れば、長く使えるものがいいです。
(3)機能性にすぐれていて、よごれにくいものがいいです。

なかなか10万円以下ではこの条件は厳しいかもしれませんが、非常に大切にしたいお金を頂き、有効に使いたいと考えています。
今候補としては
*エルメスのエールラインのトート、
*シャネルのニュートラベルラインのトート、
*グッチのトート(具体的には決まっていません)
があがっています。
グッチとヴィトンの鞄は複数持っていますので、あまりきちんと考えていません(いいものがあればそれでもかまいませんが☆)

オススメのもの、使用感なんでもかまいませんアドバイス頂けたら幸いです。

あと、オーストリア・チェコ・ハンガリーに行く予定があるのですが、上記のような国でも日本で買うより安く買えるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

10万円以下(できれば8万円以下くらいで)ブランドものの鞄を探しています。

(1)長財布、化粧ポーチ、文庫本、折りたたみ傘、(出来ればペットボトル)などの沢山のものが入る鞄を探しています。
(2)流行すたれの早いブランドバッグですが、出来れば、長く使えるものがいいです。
(3)機能性にすぐれていて、よごれにくいものがいいです。

なかなか10万円以下ではこの条件は厳しいかもしれませんが、非常に大切にしたいお金を頂き、有効に使いたいと考えています。
今候補としては
*エルメスのエールライン...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
度々失礼します#1です。お礼ありがとうございます。
少し説明不足だったので私の主観から再度ご回答いたします。

#2の方には大変失礼なご回答になってしまいますが・・・、申し訳ございません。
私はエルメスのエールライン、シャネルのトラベルライン、グッチのトート数種持っております。

どれも型崩れしやすいです。
エルメスはファスナーつきで物は入りますが、汚れ、摩れの面では余り機能的ではありません。
こちらも物の入れ方によっては形も崩れてきます。
シャネルのトラベルラインについては、色やけしやすいことそれから雨にかなり弱いこと、雨染みもつく可能性もあります。重いものは入れられません。
グッチのトートの持ち手革、角部分全て革のモノでも摩れますし、キャンパス地は雨に弱いので、見た目は余り綺麗でなくなります。

言葉だけでは上手く伝えられないのですが、私は他の方からモノの使い方は綺麗だと言われる方です。
それでも、こんな感じです。
それから、現在グッチは一時ほどの勢いはなく、日本ではコーチに売上を抜かれました。
多分、流行すたりの激しいお品物になってしまう可能性もあります。

絶対にヴィトンという訳ではないのですが・・・。

それから、海外でしたらTODsなども安いと思います。
革製品は日本での関税がすごく高いので・・・。
(キャンバス地などは革ではないので格差は大きくないと思います。でも安いことには変わりないと思いますが)

こんばんは
度々失礼します#1です。お礼ありがとうございます。
少し説明不足だったので私の主観から再度ご回答いたします。

#2の方には大変失礼なご回答になってしまいますが・・・、申し訳ございません。
私はエルメスのエールライン、シャネルのトラベルライン、グッチのトート数種持っております。

どれも型崩れしやすいです。
エルメスはファスナーつきで物は入りますが、汚れ、摩れの面では余り機能的ではありません。
こちらも物の入れ方によっては形も崩れてきます。
シャネルのトラベル...続きを読む

Q毛皮のクリーニングについて

毛皮専門のクリーニングのお店を探してます。東京近郊でお願いします。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

毛皮専門のクリーニングは、特殊クリーニングになります。
「特殊クリーニング」で検索していただければ、専門店の自サイトが出てきますよ。
http://www.tokyo-ws.com/
↑東京近郊のお店になります。
このお店以外にも、まだまだたくさんありますし
http://www.kobahikaku.co.jp/index.htm
↑住所が東京じゃなくても、全国のクリーニング店と提携している大きな専門店もあります。
宅配受付をしている所も多いです。

ドライとウエットのクリーニング店でも、毛皮と革のクリーニングの料金表が出ていれば
特殊クリーニング店と提携しているので、ちゃんと特殊クリーニングしてくれるし
特殊クリーニング店に問い合わせれば、質問者さんの近所にある提携店を教えてくれますよ。

質問者さんの大切な毛皮をお任せするということなので
「ここ!」とお店を言い切れなくて、ごめんなさい。
少しでも参考になれれば、幸いです。

Qトレンチコートを購入したいのですが、手頃な価格のものが売っているショップを教えて下さい

流行を追わない一般的なトレンチコートを探しています。
都内の有名デパートは少し見ましたが、普段はあまり着ないので、もう少し価格の安いものがほしいと思います。
そうは言っても、素材や仕立てもまあまあよいものであるといいのですが・・・
以前イトーヨーカドーでハーフサイズのものを購入しましたが、1万円もせず、悪くはなかったのでもう少し良いもので(3万くらいまで)、デパートより価格の安いショッピングセンターのようなものを教えていただけるとありがたいです。年齢は40代前半です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もトレンチコートを探していました。
年代的に合うかわかりませんがNATURAL BEAUTY BASICのトレンチコートは形がベーシックな作りでキレイでした。20代後半から~って感じのお店ですが大丈夫だと思います。値段も19,950円なので予算よりも安いですよね。
お店はけっこうどこにでもあるのでホームページで調べてください。

参考URL:http://www.selecsonic.com/s/serv/func?code=gd&gi=17822

Q毛皮のコート

こんにちは。
今年の冬は毛皮のコートを買おうかと思っています。
そこで、質問なのですが、ムートンの様に内側が毛のコートと外側が毛のコートでは、全く暖かさが違うものなのでしょうか?
外側が毛のコートは暖かいものなのでしょうか?
教えてください。
また、普通のウールのコートとは比べ物にならないぐらい暖かいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

元アパレルの技術者です。

ANo.#1pideonさんが正解 
内側が、毛があったほうが、断然あったかいですよ。
ウールのことと比較しても、比較になりません。 冬でも、下は、Tシャツ一枚でも、OKです。

理由;毛の部分の空気が、保温されるのと、外側の革により、空気の流れ込みが、ストップされるからです。
   ムートンであれば、生き物ですので、通気性もありますので、蒸れてしまうこともありません。
   また、火に対しても、外側が毛ですと、たとえば、タバコの火がついたりすると、毛が焼けてしまい、
   そこだけ毛が薄くなったり、はげたりしますが、内側だとそのようなこともありません。  
   例;アメリカンカジュアルでよく出てくるムートンのフライトジャケットは、その保温の機能がよいので、
     軍に正規服に採用された歴史があります。第2次大戦中ですが。

欠点:残念ですが、機動的な動きについていけるほどの機能性は、ウールジャケットと比較するとありません。
   ちなみに、フライトジャケットの時は、コックピットに収まって保温の為です。
   腕が動けばよいだけの機能性があればよく、余談ですが、肩にタブがあるのは、
   パイロットをコックピットから、引きずり出す為の物です。
   また、素材的なことから、デザイン的にカジュアルっぽくなります。
   上品なムートンジャケットになると、値もかさみますが、毛皮のコートよりは、かなり安上がりだと、思います。

   もし上品なムートンコートをお求めでしたスペイン製のムートン生地の商品をお探しください。
   スペイン製ムートンでは、世界一のなめし技術があり、ソフトで、あったかい、それで軽い商品の上、
   箔押しから始まり、いろんな表側のデザインバリエーションがあります。

冬場、暖房の効いたところへ移動するには、もってこいの1枚です。
私のムートンのフライトジャケット・コート計2枚は、うちのものと子供に占用されて、着る機会無く、トホホです。

元アパレルの技術者です。

ANo.#1pideonさんが正解 
内側が、毛があったほうが、断然あったかいですよ。
ウールのことと比較しても、比較になりません。 冬でも、下は、Tシャツ一枚でも、OKです。

理由;毛の部分の空気が、保温されるのと、外側の革により、空気の流れ込みが、ストップされるからです。
   ムートンであれば、生き物ですので、通気性もありますので、蒸れてしまうこともありません。
   また、火に対しても、外側が毛ですと、たとえば、タバコの火がついたりすると、毛が焼...続きを読む

Q毛皮のコートって・・・

先日、デザインや色に一目惚れして毛皮のコートを衝動買いしました。とても気に入っているのですが、フワフワと毛足が長い素材や肩幅が大きいデザインなのでもの凄く太って見えます。(もともと太めなのでさらに)着慣れていないのでわからないのですが、毛皮のコートってこういうものですか?私は身長も高いほうなのでとても大きい女が歩いている!というふうに見えるのかな~と思ってしまって・・毛皮コートを愛用されていらっしゃる方、大きい(?)女性に見えても気にしないで着てらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 説明の仕方がよくなかったようですね。ごめんなさい。
tobuyouniさんのお考えどおり、さらっとジーンズで合わせるのがいいと思いますよ。
コートに存在感があり、ゴージャスなんですから
これにごてごてした洋服を合わせたり
ゴールドのネックレスをじゃらじゃらさせたりでっかい指輪をつけていたら
日本人の感覚としては(く、くどい……)って感じですものね。
欧米人にはそこがたまらないようなんですが。
インナーもシンプルな方が引き立つんじゃないでしょうか。
168センチもあれば、毛皮にまけないで着こなすことができると思いますよ。
最初は違和感があると思いますが、着慣れてくるとしっくり来るはず。
気持ち的にゴージャス感を漂わせて闊歩してください。
たとえば……電車に間に合わないからと必死に走ったり
試食コーナーを何回も往復したりしないとか(笑)
かわいい毛皮をばっちり着こなしているtobuyouniさんは
みんなのあこがれの的だということをどうぞお忘れなく。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報