1年ほど前に購入した毛皮のコートを売りたいのですが、あまりたいした額にはならないでしょうか…。
ウサギの毛皮で、購入価格は10万ほどでした。
1~2回ほど着て、クリーニングはしていません。カバーをかけてクロゼットにしまってあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



余程の人気ブランドでない限り、2万行けばいい方だと思います。(行かないと思います)
ラビットは毛が抜けやすく、肌触りはいいのですが他の毛皮に比べ耐久性にかけるので
価値は凄く下がります。
ラビットの種類、毛の色、質・・・色々絡んできます。
それと革の専門店では引き取りしてくれないところも多いです。

オークションで売れば、一番高く売れると思いますが
それでも大した額にはならないと思います。有名サイトのオークションでみてみるといいですよ。


例えば、人気芸能人の誰かが着ていて雑誌に載っていたとかでしたら
付加価値がつくのでその分高値で売れる可能性は高いです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語?イタリア語?毛皮の素材を訳してください。

100% OPOSSUM FUR DOLIA R PETIT GRIS FUR LINNING

Aベストアンサー

オポッサム(フクロネズミ)はいいですよね。後がわかりにくい。綴りの間違いはないですか?

全部はわかりませんが、いいサイトを見つけました。petit grisはリスのようです。

参考URL:http://www.fur.co.jp/yobikata.htm

Qトレンチコートを購入したいのですが、手頃な価格のものが売っているショップを教えて下さい

流行を追わない一般的なトレンチコートを探しています。
都内の有名デパートは少し見ましたが、普段はあまり着ないので、もう少し価格の安いものがほしいと思います。
そうは言っても、素材や仕立てもまあまあよいものであるといいのですが・・・
以前イトーヨーカドーでハーフサイズのものを購入しましたが、1万円もせず、悪くはなかったのでもう少し良いもので(3万くらいまで)、デパートより価格の安いショッピングセンターのようなものを教えていただけるとありがたいです。年齢は40代前半です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もトレンチコートを探していました。
年代的に合うかわかりませんがNATURAL BEAUTY BASICのトレンチコートは形がベーシックな作りでキレイでした。20代後半から~って感じのお店ですが大丈夫だと思います。値段も19,950円なので予算よりも安いですよね。
お店はけっこうどこにでもあるのでホームページで調べてください。

参考URL:http://www.selecsonic.com/s/serv/func?code=gd&gi=17822

Q毛皮について 友達の女の子に毛皮を買ってあげようと思っているのですが、どこに売っているかわかりませ

毛皮について

友達の女の子に毛皮を買ってあげようと思っているのですが、どこに売っているかわかりません。
神奈川県で、毛皮を売っている場所を教えてください。
毛皮のコートや毛皮のマフラーみたいな物を置いているお店を知りたいです。
毛皮のマフラーみたいな物は相場いくらぐらいでしょうか?

↑雑な質問の仕方ですみません。

Aベストアンサー

中古なら有るんですよね
http://www.bentenn.jp/blog/totsuka/detail/id24032.php

毛皮って禁止とまではいかないけれど、入手困難だったかな?

Q毛皮のコート

こんにちは。
今年の冬は毛皮のコートを買おうかと思っています。
そこで、質問なのですが、ムートンの様に内側が毛のコートと外側が毛のコートでは、全く暖かさが違うものなのでしょうか?
外側が毛のコートは暖かいものなのでしょうか?
教えてください。
また、普通のウールのコートとは比べ物にならないぐらい暖かいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

元アパレルの技術者です。

ANo.#1pideonさんが正解 
内側が、毛があったほうが、断然あったかいですよ。
ウールのことと比較しても、比較になりません。 冬でも、下は、Tシャツ一枚でも、OKです。

理由;毛の部分の空気が、保温されるのと、外側の革により、空気の流れ込みが、ストップされるからです。
   ムートンであれば、生き物ですので、通気性もありますので、蒸れてしまうこともありません。
   また、火に対しても、外側が毛ですと、たとえば、タバコの火がついたりすると、毛が焼けてしまい、
   そこだけ毛が薄くなったり、はげたりしますが、内側だとそのようなこともありません。  
   例;アメリカンカジュアルでよく出てくるムートンのフライトジャケットは、その保温の機能がよいので、
     軍に正規服に採用された歴史があります。第2次大戦中ですが。

欠点:残念ですが、機動的な動きについていけるほどの機能性は、ウールジャケットと比較するとありません。
   ちなみに、フライトジャケットの時は、コックピットに収まって保温の為です。
   腕が動けばよいだけの機能性があればよく、余談ですが、肩にタブがあるのは、
   パイロットをコックピットから、引きずり出す為の物です。
   また、素材的なことから、デザイン的にカジュアルっぽくなります。
   上品なムートンジャケットになると、値もかさみますが、毛皮のコートよりは、かなり安上がりだと、思います。

   もし上品なムートンコートをお求めでしたスペイン製のムートン生地の商品をお探しください。
   スペイン製ムートンでは、世界一のなめし技術があり、ソフトで、あったかい、それで軽い商品の上、
   箔押しから始まり、いろんな表側のデザインバリエーションがあります。

冬場、暖房の効いたところへ移動するには、もってこいの1枚です。
私のムートンのフライトジャケット・コート計2枚は、うちのものと子供に占用されて、着る機会無く、トホホです。

元アパレルの技術者です。

ANo.#1pideonさんが正解 
内側が、毛があったほうが、断然あったかいですよ。
ウールのことと比較しても、比較になりません。 冬でも、下は、Tシャツ一枚でも、OKです。

理由;毛の部分の空気が、保温されるのと、外側の革により、空気の流れ込みが、ストップされるからです。
   ムートンであれば、生き物ですので、通気性もありますので、蒸れてしまうこともありません。
   また、火に対しても、外側が毛ですと、たとえば、タバコの火がついたりすると、毛が焼...続きを読む

Qうさぎの毛皮 ラビットファーについて

日本ではたくさんの毛皮製品が販売されています。
私は毛皮製品の作られ方があまりに残酷なため、毛皮は反対しています。
きつねやタヌキは毛皮のために酷い環境で繁殖され、殺されています。

一方、うさぎはフランスやアメリカなどで食肉とされ、中国でもソーセージにされると聞きました。
食肉とされたうさぎの毛皮が副産物として利用されているのでしょうか?
それともうさぎも毛皮のために繁殖され、毛皮だけ利用すれば殺されるのでしょうか?

毛皮協会に問い合わせてみましたが、ハッキリとした回答は得られませんでした。

どなたか詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
動物愛護は矛盾があったり、偏見もあるかもしれません。
だからこそきちんと調べて活動していきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

用途が違いますので、ウサギの場合、多くの毛皮用は食用にはしませんし、多くの食用は毛皮用にはしません。

ダウンコートや羽毛布団のグースは食用にはなりません。

ダウンやフェザー等の羽毛も、生きたまま抜かれているのが多いですが、処分後は食用にはされていません。

有名メーカーに生きたままむしったダウンかどうか聞いても、
確定した返事をもらえるのは、生きたままを使わないと宣言しているメーカーだけです。

それでも、結局はむしるために殺しているのですけどね。

動物愛護を訴えながら、羽毛の布団にくるまる、ダウンコートを着る人はよくいて矛盾を感じます。

化粧品や薬品の多くは動物実験後に商品化されていますが、動物愛護を訴えながら使っている人も多いでしょう。

難しい問題ですね。

Q毛皮のコートって・・・

先日、デザインや色に一目惚れして毛皮のコートを衝動買いしました。とても気に入っているのですが、フワフワと毛足が長い素材や肩幅が大きいデザインなのでもの凄く太って見えます。(もともと太めなのでさらに)着慣れていないのでわからないのですが、毛皮のコートってこういうものですか?私は身長も高いほうなのでとても大きい女が歩いている!というふうに見えるのかな~と思ってしまって・・毛皮コートを愛用されていらっしゃる方、大きい(?)女性に見えても気にしないで着てらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 説明の仕方がよくなかったようですね。ごめんなさい。
tobuyouniさんのお考えどおり、さらっとジーンズで合わせるのがいいと思いますよ。
コートに存在感があり、ゴージャスなんですから
これにごてごてした洋服を合わせたり
ゴールドのネックレスをじゃらじゃらさせたりでっかい指輪をつけていたら
日本人の感覚としては(く、くどい……)って感じですものね。
欧米人にはそこがたまらないようなんですが。
インナーもシンプルな方が引き立つんじゃないでしょうか。
168センチもあれば、毛皮にまけないで着こなすことができると思いますよ。
最初は違和感があると思いますが、着慣れてくるとしっくり来るはず。
気持ち的にゴージャス感を漂わせて闊歩してください。
たとえば……電車に間に合わないからと必死に走ったり
試食コーナーを何回も往復したりしないとか(笑)
かわいい毛皮をばっちり着こなしているtobuyouniさんは
みんなのあこがれの的だということをどうぞお忘れなく。

Qあなたは何故毛皮の衣類を着ないのですか?

あなたが毛皮の衣類を着ない理由を教えてください。

できれば、だいたいの年齢と性別もお願いします。
毛皮の衣類とは、ここでは一部分でも毛皮の部分があるものも含めます。

Aベストアンサー

洗えない。保存が面倒くさそう。毛が落ちるのが嫌。必要がない。毛皮に豪華なイメージも持っていない。豪華が似合う自分でもない。

50代女性。

革製品は使うので動物がかわいそうとは特に思ってません。
確かに毛皮を剥がされた生きたままの動物をドキュメンタリーで見るとショックですが。

Q小柄な人の毛皮コート

初めまして。
今年の冬に京都へ引っ越す事になりました。
京都の冬はとてつもなく寒いと聞き、冷え性なので思い切って、毛皮のコートを買おうかと思っています。
私は150cmで華奢なので、ロングは重いかなと思うのですが、毛皮のショート丈でも暖かいものなのでしょうか?
薄手でもロングの方が良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
とてつもなく見当違いな回答なんですが、寒いは寒いですが毛皮のロングコートを着なければいけないほど寒くはありませんよ^^
4年間京都の大学に通っていましたが普通のコート+カイロで十分乗り切れました。

コート丈と身長に関していい回答くればいいですね☆

Q毛皮敷物の種類

毛皮敷物の種類

本物かどうかわかりませんが
添付写真の毛皮は、
何の動物の毛皮と考えられますか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

牛のように見えますが。

Qコートをリメイクしたいです。 チェスターコートをダッフルコートにリメイクしてもらうことは可能ですか?

コートをリメイクしたいです。










チェスターコートをダッフルコートにリメイクしてもらうことは可能ですか?
東京でこのようなリメイクをしてくれるお直し屋さんを探しています。

Aベストアンサー

#2です

それはね、できなくないけどみっともない

合わせがダッフルの方が深いから
縫い代ほどいて脇を出してそれから裏地ともう一度縫い合わせるわけです
足りない場合裏地をもう一度新しい布で取り直し(作り直す)てです
だから金額掛かりますよ、と


人気Q&Aランキング