アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は室内で犬を飼っているのですが番犬の役割をしているのでインターホンなどの音に敏感でよく吠えますが少し前に引っ越してきたご近所さんが犬の鳴き声に対し『うるせー!』『バカ犬!』などと家の中から怒鳴っているのが聞こえます。
その為、吠えさせないように色々な工夫をし最近は落ち着いてきましたが
今度は私が友達と話をしていて少し笑っただけで『うるせー!バカ女』と怒鳴られました。
友達とは至近距離で話をしていたのでそんなに大きな声ではありませんでした。

そのご近所さんは若いお子さんがいるようで
毎晩毎晩バイクの音や友達と話をしている声扉をおもいっきりバタンと閉める音、夫婦喧嘩など聞こえてきてこちらも迷惑しています。
他のご近所さんも迷惑をしているようです。
騒音おばさんを思わせる様な感じです。
私の飼っている犬の鳴き声がうるさいのもわかりますが
どの様に対処すれば良いのかわからず悩んでいます。

私の家の裏に住んでいるのですが今まで1度も顔を見た事がありません。

A 回答 (5件)

泣かないように、動物病院で、手術をしてもらえば、、、、。

したを切ってもらうとかさ、、、子供を産まない犬、泣かない犬、、、はやりでは、、、。

動物病院へ連れて行きましょう、、、。

それか、家にピアノ、エレキギターをいれて、隣と、騒音勝負をする、、、

カラオケでもいいし、、、うちもうるさいんだぜ、、、なんか文句あるか、、、見たいにね。
    • 0

キチガイじみた男が多いので気を付けましょう。

私も男ですが、相手の年齢等に捕らわれず、相当に気を付けていますよ。

こういうオヤジって、自分がグローバルスタンダードなので、「お互い様」ってことに気が付いていないんです。自分自身を振り返ることが出来ず、なにかあれば「女」「小僧」で解決しようとするお決まりのパターン。良くいますでしょ?
多かれ少なかれ、度合いはどうあれ、どこの住宅地や団地にもいますので、自分から変わるしかありません。

犬の鳴き声は早朝と深夜は厳しいです。この時間帯は徹底しなくてはいけません。日中に関しては、近隣に老夫婦や単なる無職など、暇な人達がいると問題になりますね。ここの掲示板を見ていてもわかりますが、「マンションの騒音と老夫婦の関係」は、切っても切れませんし、悲しいことに、子供達が出す音ですらうるさいと言い始める人が出てきている時代です。

ワンちゃんはもっと躾をして、みんなで快適に過ごせるようにしましょう。

ワンちゃんを出来る限り興奮させないような環境にすること(基本的なこととして、窓を開けないようにしましょう)。一説では、ワンちゃんほど気が小さい動物はいないと言われているくらいですから、物音等に敏感です。恐らく、そのオヤジが出す音にもビクビク反応していると思います。

そして興奮をすぐに抑えられるように躾をすること。「シーッ(静かにしなさい)」や、興奮を抑えるための「お座り」を覚えさせることでしょうか。
    • 0

自分達が出している騒音には気づかず、他人の騒音には怒鳴るとは品の悪い人達ですね。

夫が怒鳴ったら妻がたしなめるのが普通ですが、夫婦そろって品が悪いのですね。貴方は怒鳴ることが出来ないのですか。怒鳴り返してやればすっきりするのに、言われっぱなしではストレスが溜まりますよ。優しくいっても分るような人間ではないですからね。

貴方も室内で犬を飼うことのどこが悪いと思っているでしょう。犬嫌いにとっては犬のワンの一つもうるさいのです。おそらく、貴方の犬のワンの数のほうが隣の騒音数よりも多いと思いますよ。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。犬が憎けりゃ買主まで憎い。

西洋の室内犬は非常時以外は吠えません。厳しい訓練がされているからです。間違って吠えるとものすごいお仕置きを受けます。西洋では犬を吠えさせることは犯罪に近い行為なのです。そこまで厳しく貴方の犬を仕付けていますか。犬をインターホンに反応させてはいけないのです。このことを理解できますでしょうか。

犬を可愛がり過ぎて、犬が鳴くのを大目に見てしまう貴方も問題です。犬の鳴き声がうるさいのがわかっておられるようですから犬を訓練に出して徹底的仕込んでもらうことです。貴方は犬がかわいそうでできないのではないですか。
    • 0

犬を飼うのをやめたらいいのでは 

一軒家に住む努力をしたらいいです。
    • 0
この回答へのお礼

犬を飼うのをやめるなんてそう簡単にはできません。
保健所に連れて行きたくはないし。

まずは大家さんか管理会社に相談してください。

住民を快適に生活させる義務があります。直接本人に言わないこと。こじれて非常に面倒になります。
    • 0
この回答へのお礼

管理会社ですね。相談してみようと思います。

相手と直接お話をする気はありません。
怒鳴る位なので何かとめんどくさい事になりそうなので。