プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LANの設定のためにIPアドレスを入力しようとすると、ビープ音が鳴り入力できません。DNSやゲートウェイのアドレス設定も同様です。
DNSのドメインや、メモ帳では入力できます。キーボードのエラーではないようです。

OSはMeです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何度か見かけた質問ですが、自分がそういう目に合ったことが無いので、解法をはっきりとは憶えてません。

googleで「IPアドレスが入力できない」で検索すると下記ページに当たりました。
私が以前目にしたのは、何らかのソフトの英語版をインストールしたためにフォント設定がおかしくなるというような話だったように思うので、下記をためしてみてください。

参考URL:http://www.confrage.com/windows/trouble/00001.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定できました。ありがとうございました

お礼日時:2004/04/12 16:33

>アドレス覧が入力状態に成りません(「|」がでない。



「IPアドレスを自動的に取得する」になってませんか?

この回答への補足

設定画面が、入力を受け付けません

補足日時:2004/04/09 15:07
    • good
    • 0

>DNSのドメインや、メモ帳では入力できます。

キーボードのエラーではないようです。

メモ帳で数字入力できますか?


確認事項です。

1.デスクトップPCですか?
2.数字をテンキーで入力しようとしてますか?
3.NumLockと書かれたランプが消えていますか?

以上がすべて当てはまるのでしたら、テンキーの左上にあるNumLockキーを押して、ランプが点灯しているのを確認してからIPアドレスを入力してください。

この回答への補足

デスクトップです。
メモ帳で数字は入力できます。
テンキーと、フルキー(?)両方試しました。
アドレス覧が入力状態に成りません(「|」がでない。

補足日時:2004/04/09 12:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!