プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

収納にネット通販で送られてきたダンボールを使っているのですが、
綺麗とは言えないので代わりになるものを探しています。
上に積み上げていけるような感覚で使える収納道具はありますか?

できるだけ安価なものでお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.tenmafitsworld.com/Form/Product/Produ …
 結局はこういうしっかりした引き出しケースが安い。なぜこれが無料の段ボールより安いかというと、いろんな厚みのケースを天井までも積み上げて部屋の体積を有効に使える。パソコン周辺機器でも衣類でも工具でも書籍でも食器でも缶詰やカップ麺でも入り部屋に1個置いても8段積み上げても消費する床面積は変わらない。ナニ用という用途が無いのでどれだけ買っても使い道がある。引き出しを養生テープで止めるだけで赤帽に渡せてそのまま引っ越せる。箱やプラスチックコンテナは下の段の物を出すには積みなおさなければならず結局快適に暮らせない。私は結局便利でないものは絶対に安くないという結論に達しました。押入れケースと呼ばれる大型の引き出しです。後で買い足せるように標準的なサイズのものを選ぶ必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/22 13:42

安価で言えば、対抗できるのは同じダンボール製の収納箱。



見栄えは、普通のダンボールより断然良し。
http://item.rakuten.co.jp/shiki-shop/storage-box/
    • good
    • 1

知人が新聞でかごを作っていたのですが、とてもすてきでした。



長手方向にくるくると丸めて上から潰す。これを何十本も作ってかごに編んでいくだけ。100均で売っているフックなどをかける網を2面だけでも使用すると強度が増すそうです。網に新聞を通していくだけ。隙間が出来ないようにできる限りきちきちに編んで終わりは隙間に挟んでホッチキスでパチン。もしくはひもで閉じてもやり方次第ではおしゃれに。

その友人は英字新聞で作っていたのですが、ふたも作ってかなりしっかりとしたつくりでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!