街中で見かけて「グッときた人」の思い出

値段や少量でも買えるか?などはここでは考えないとして

おすすめの店やサイトってありますでしょうか?

できればネットで取り寄せできる方がいいのですが
お店でも構いません。

A 回答 (3件)

ホームページで、函館イカの塩辛と検索してみて下さい。



私も、イカの塩辛が好きで、近くのスーパーで、函館に塩辛を買って食べる事も有ります。

函館の、イカの塩辛は、取り立てのイカを、裁いて、塩辛を作ってるので、いつ、食べても、美味しいです。

函館では、色々な水産会社で、イカの塩辛を作ってるので、調べた方が良いと思います。
    • good
    • 0

スーパーで買えるレベルなら、気仙沼の小野万がうまい。



デパートがある地域なら食料品売り場で試食させてくれる可能性大。気に入ったら買う。でも結構高いかな。
    • good
    • 0

函館の 社長の塩辛 が


美味しいですよ!!

過去に何回か函館に
旅行に行きましたが必ず
お土産に頼まれます♪

楽天などでも購入できるので
ぜひチェックしてみてください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!