アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売員として、お客様からシャツの袖丈のお直しを承った際の、接客対応を教えて頂きたいです。

お客様がシャツを試着された状態で袖丈を詰める際
・販売員はどこに立ち、どのように採寸すれば良いでしょうか(ピンの刺し方など)
・詰める長さで料金も変わると思いますが、どこからどこまでの長さを測れば良いでしょうか。

回答お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

袖丈を詰める場合は肩で縫い直しますから、全体で何センチ余るのかが分かれば良いので、袖口を好みの位置まであげて、その上に出来たたるみを図れば、寸法は図れます。

次に、肩ラインに合わせて袖を持ち上げ、ピンで肩の部分で調整し留めます。

どこに立ちって…隣でしか出来ないでしょう?真正面にさえ立たなければ良いと思います。もしくはそうなった場合は失礼しますと声を掛ければいい。

ネットでもサイトは沢山ありますから、自身の知りたいことが書いてあるところを見つけられたらいいですね。

普通に、「採寸 シャツ お直し」 で沢山出てきますよ。

セミオーダー店なのかフルオーダーなのか、またはお直し専門店なのかわからないので、これ以上は回答出来ません。

• 0

店の方に来てくださいよ、普通は受けていないと思いますよ。

• 0