いつも用賀駅近くでレンタカーを借りるのですが、返す時になかなか近くでガソリンスタンドをさがせず困ります。迷って迷って二子玉川の246の渋滞に巻き込まれてしまい、痛い目にあいます。前にレンタカー屋さんに「近くにガソリンスタンドありますか?」と聞いたところ「結構ありますよ。」と言われたのですが、全然探せません。そこで、用賀駅周辺に詳しい方、日曜日の夜9時ごろまであいてるガソリンスタンドを教えて下さい。一応あのあたりに住んでいるので、通りの名前だとか、目印になるところを教えていただければわかると思います。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下のところは、遠いですか。



ガソリンスタンド(燃料)

東急用賀サービスステーション
上用賀3-1-23  TEL3700-5555

カマタ燃料
用賀3-8-16  TEL3700-9511


原慶石油(株)(ガソリンスタンド)
用賀2-27-3  TEL3700-1101

(株)福本商店(ガソリン販売)
上用賀5-12-11  TEL3700-1741


若松屋燃料店(燃料)
用賀4-15-14   TEL3708-0055

カマタ燃料
用賀3-8-16   TEL3700-9511


若松屋燃料店(燃料)
用賀4-15-14   TEL3708-0055

参考URL:http://www.yoganavi.com/life/kurasu/ku_nenryou.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答くださってありがとうございます。結構あるんですね。助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/29 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA重油燃焼の化学式

A重油燃焼の化学式

はじめまして。
ボイラーを使用しているのですが、A重油はどうやって燃えているのか化学式を知りたいのですが。

CH + O2 = ?

カロリーがどうやって発生しているのか、化学式と併せて御教授頂けましたら、幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

専門で無いので申し訳ないのですが....
まずA重油は混合物で化学式で表せません。

石油は以下の混合物です。
気体成分:CH4~CH410
ナフサ(ガソリン等):C5H12~C11H24
灯油:C9H20~C18H38
軽油:C14H30~C23H48
重油:C17H36以上

重油の内、A重油は軽質で低粘度ものを指しますので、
C17H36やC18H38等が主成分と思われます。

C17H39 + 26O2 → 17CO2 + 18H2O

Q外苑駅前の近くと、竹橋駅前の近くの格安で宿泊

すみませんが、教えてください!
2月4~5日と、2月11~12日と、東京で講習があり、泊まらなければいけません。
4~5日は、港区の外苑前駅からすぐのスタジアムプレイス青山で、11~12日は、千代田区の竹橋駅からすぐの科学技術館であります。
それぞれ、格安で泊まれるところがあったら教えてください。24時間営業の温泉とか、カプセルホテルは初めてですが、安ければ我慢しようと思っています。
どうか、情報を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

外苑前なら銀座線ですから

安いカプセルや24時間型のスーパー銭湯がある
上野か浅草にしたらどうですか。浅草のカプセルなら
2000円台、上野は3000円台からありますし、けっこう
件数がいっぱいでます。

ラドン&サウナ東泉
http://www.rstousen.co.jp/
台東区上野2‐14‐26 上野東急ビル(上野東急映画館)5・6階
京成上野駅の近く  大きな池のほとりです

ここ↓は泊まったことありますが、比較的安いふつうのビジネスホテル(4000円台)です。
ツクバホテル
http://www.hotelink.co.jp/asakusa/index.html
都営浅草線、メトロ銀座線が利用できます。

浅草近辺 激安カプセルホテル  2000円台から
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/asakusa/index.html

科学技術館なら都営浅草線が利用できるので、
安いビジネスホテルが集まっている江東区の
森下や菊川はどうですか。ホームレスが集まる浅草や上野と
違って、江東区の方はふつうの下町です。
この辺のビジネスホテルはたいてい高齢者の方が経営しており、フロ、トイレ
共同ですが、いちおう、3畳個室です。
東京の安い宿  江東区
http://www.e-otomari.jp/list/kotopc.html

あと、渋谷駅の西口側に1泊1700~1800円台で泊まれる
1畳個室がありますけど
大人気で空き待ちなので、
泊まれる保証はまったくありません(コインシャワーあり)
http://netroom.222.co.jp/information.php#shibuya
ベットはないので、シュラフ必要

最後に、外苑前駅から徒歩数分のところにアジア会館(赤坂8丁目)というホテルが
あります。前に泊まったときはかなり安かったんですか、
今は6000円台と高くなってしまいました。

外苑前なら銀座線ですから

安いカプセルや24時間型のスーパー銭湯がある
上野か浅草にしたらどうですか。浅草のカプセルなら
2000円台、上野は3000円台からありますし、けっこう
件数がいっぱいでます。

ラドン&サウナ東泉
http://www.rstousen.co.jp/
台東区上野2‐14‐26 上野東急ビル(上野東急映画館)5・6階
京成上野駅の近く  大きな池のほとりです

ここ↓は泊まったことありますが、比較的安いふつうのビジネスホテル(4000円台)です。
ツクバホテル
http://www.hotelink.co.jp/asakusa/index.html
...続きを読む

Q化学式

たとえば

鉄+酸素=酸化鉄→3Fe+2O2=Fe3O4

というのが酸化鉄の化学式ですが・・

なぜ2O2なのですか?仮に酸素分子の事を言っていたとしても酸素分子はO2ですよね?なのになんで(左辺の式の方)2O2なんですか?
さらに分からないのが、3Feです。鉄やマグネシウムなどといった金属は分子を作らないと習いました。なのになぜ3Feなんでしょうか?
なぜ単純に
Fe+O=FeOにならないんですか?
これ以外にもこれと同じようなことで分からない化学式があります。
エタノールの化学式はC2H6Oですよね?
なのに、エタノール+酸素=二酸化炭素+水→C2H5OH+3O2=2CO2+3H2O
となります。
エタノールの化学式はC2H6Oなのになぜこの化学反応式だとC2H5OHになっているんですか?
二酸化炭素の化学式はCO2、一酸化炭素の化学式はCOで、たった1文字違いで全く違う物質になんてしまうのに・・!
酸素の化学式は(仮に分子のことを言うとしても02)Oなのになぜわざわざ3O2になるんですか?
わけがわかりません・・。
それとも、まだ中学校レベル、高校受験レベルではそういう化学反応式を理屈抜きで暗記するべきなのですか?
おしえてください、お願いします・・。

たとえば

鉄+酸素=酸化鉄→3Fe+2O2=Fe3O4

というのが酸化鉄の化学式ですが・・

なぜ2O2なのですか?仮に酸素分子の事を言っていたとしても酸素分子はO2ですよね?なのになんで(左辺の式の方)2O2なんですか?
さらに分からないのが、3Feです。鉄やマグネシウムなどといった金属は分子を作らないと習いました。なのになぜ3Feなんでしょうか?
なぜ単純に
Fe+O=FeOにならないんですか?
これ以外にもこれと同じようなことで分からない化学式があります。
エタノールの化学式はC2H6Oですよね?
なのに、エ...続きを読む

Aベストアンサー

>鉄+酸素=酸化鉄→3Fe+2O2=Fe3O4
>というのが酸化鉄の化学式ですが・・

これは「化学反応式」です。「化学式」は個々の物質やイオンを元素記号を用いて表したものです。
Fe O2 Fe3O4 これらが化学式です。

>酸素分子はO2ですよね?

そうですよ。

>なのになんで(左辺の式の方)2O2なんですか?
>さらに分からないのが、3Feです。鉄やマグネシウムなどといった金属は分子を作らないと習いました。なのになぜ3Feなんでしょうか?

化学式は理解されているようですが、まだ「化学反応式」についての理解ができていないと思います。
化学反応式は、個々の化学式の前に「係数」をつけて反応時の数の比を表しています。「2」O2の「2」や「3」Feの「3」は係数です。書かれていない場合は係数「1」が入っていると考えます。

>なぜ単純に
>Fe+O=FeOにならないんですか?

酸素は分子性物質であるので、原則として分子式であるO2(2は下付き)で表すという制限があります。
また酸化鉄と一言で書かれていますが、酸化鉄(II)FeO 四酸化三鉄Fe3O4 酸化鉄(III)Fe2O3 があります。
中学校の教科書は名称を区別していません(総称になってしまうので、「酸化鉄」では化学式を特定できません)が、高校以上では区別して扱います。

>エタノールの化学式はC2H6Oなのになぜこの化学反応式だとC2H5OHになっているんですか?

これは化学式の書き方の違いで、前者は分子式(1分子中の原子の種類と数を表す)、後者は示性式(同じ原子を完全にはまとめずに、物質が特定できるよう構造に分けて書き表す)で書かれています。どちらも正しいのですが、C2H6Oの物質は2種類存在する(もう1つはCH3OCH3)ため、区別したいときには示性式で書きます。ある程度複雑な有機化合物は示性式が一般的です。

>それとも、まだ中学校レベル、高校受験レベルではそういう化学反応式を理屈抜きで暗記するべきなのですか?

すべての物質が判明している化学反応式を書く(化学式がわかっているので係数を入れ、反応する数の比を求める)のは純粋に理屈ですよ。化学反応では原子の種類と数が変らない。(左辺と右辺の原子の種類と数は同じ)それを満たすように係数という比を求めるのです。一種の数のパズルですね。

やり方は学校で学んでください。目算法と未定係数法がありますが、未定係数法は入試問題を解くための方法で、実用的価値はあまり無いと思います。(すべての反応物・生成物の化学式が判明しているという条件は稀です)ですから何でも未定係数法というのはお勧めできません。

>鉄+酸素=酸化鉄→3Fe+2O2=Fe3O4
>というのが酸化鉄の化学式ですが・・

これは「化学反応式」です。「化学式」は個々の物質やイオンを元素記号を用いて表したものです。
Fe O2 Fe3O4 これらが化学式です。

>酸素分子はO2ですよね?

そうですよ。

>なのになんで(左辺の式の方)2O2なんですか?
>さらに分からないのが、3Feです。鉄やマグネシウムなどといった金属は分子を作らないと習いました。なのになぜ3Feなんでしょうか?

化学式は理解されているようですが、まだ「化学反応式」についての理解...続きを読む

Qガソリンスタンドで店員のミスにより10L頼んだガソリンが満タンに!!

財布に2千円しかなかったのであまり普段行かないガソリンスタンドに行き「レギュラーを10L」といい給油してもらいました。
しばらくすると先ほどの店員さんが伝票を持って「4120円です」と言ってきたので「えっ?」と私が驚くと「10L でしたね。」と店員さんは思い出したように言いました。
しばらくすると、伝票はペンで金額が訂正されて、10L分の金額だけを支払い普段と変わらずガソリンスタンドを後にしました。
私の車は給油後しばらくしないと、給油のメーターが上がらないのですが、だいぶ走ってから満タンになっていることに気がつきました。
その時、初めて店員さんが間違えて満タンにしてしまったことに気がつきました。何の説明もなく、何だか申し訳ないような、だまされたような複雑な気持ちになりました。
過去にこのような経験をされた方、ガソリンスタンドで働かれている方、いた方、こういうことはよくあることなのでしょうか。
このまま、連絡をせず乗っていていいものなのか・・・・。それとも店員さん(どうみてもアルバイト)はうまく処理するつもりなのか?(そしたら連絡はしないほうがいいかなぁと)
みなさんならどうされますか?

財布に2千円しかなかったのであまり普段行かないガソリンスタンドに行き「レギュラーを10L」といい給油してもらいました。
しばらくすると先ほどの店員さんが伝票を持って「4120円です」と言ってきたので「えっ?」と私が驚くと「10L でしたね。」と店員さんは思い出したように言いました。
しばらくすると、伝票はペンで金額が訂正されて、10L分の金額だけを支払い普段と変わらずガソリンスタンドを後にしました。
私の車は給油後しばらくしないと、給油のメーターが上がらないのですが、だいぶ...続きを読む

Aベストアンサー

私も数年前、似たような事が一度有りました。
出先で財布を紛失したのですが、帰宅途中に家から10キロ程手前で
ガソリンがメータ上でゼロ以下に成りそうに・・

幸いな事に車内に7000円が有りましたが、家に着く前に買い物を
したかったので10リットル分だけ頼んで、給油後エンジンを掛けたら
メーターがズンズンと満タンの方へ上がって行くではありませんか・・

店員に話したら「あ、そうでした・・・」と、支払った2000円から
頼んだ10リットル分の金額を引いたオツリまでくれようとしました。

此方はせめて残りの手持ちの5000円を支払おうとしましたが、
店員はそれを断り、どうしてもオツリを渡そうと言ってききません。
流石にオツリは良いですよ!」と何度も断りましたが
「でも帳簿上 合わなくなるからそれで良いんです!」との返事。

何処にどの様な数字を入力したのかは知れませんが、帳簿上とは言え
なんだか複雑な気持ちで帰りましたが、その後 暫くの期間は何度か
そのスタンドへ給油(満タン)に行きました。。

Qアデニン、グアニン、チミン、シトシンの化学式

こんにちは。

大学の生物学という授業で遺伝子の勉強をしており、
塩基の4つの化学物質 アデニン、グアニン、チミン、シトシンの
構造式と化学式をテストで書けと言われました。

教授が水での例を書いておくと、
構造式は、H-O-H
化学式は、H2O

と、書いていました。

Wikipediaで調べると、水には化学式としてH2Oと書いてありましたが、
アデニン、グアニン、チミン、シトシンには化学式は書いてなく、
似たような感じだなあと思った分子式などしか載っていませんでした。

他を調べても基礎知識のなく、全くわからなかったので
アデニン、グアニン、チミン、シトシンの化学式について
お答えいただけると幸いです。

Aベストアンサー

何か良く分からんのだが・・・、
-----------------------------------------------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%B3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%B3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%B3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%B3
------------------------------------------------
・・・で分子式のことでないの!?
分子式、組成式、構造式、示性式など、元素記号を用いて物質の組成や構造を表した式を総称して「化学式」という
・・・と書いてあるのだが!?

Qガソリンスタンドについて

ガソリンスタンドの屋根は何故あんなに厚さがあるのでしょうか?何か意味があるのでしょうか?中に何か入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

危険物則で確認してください。
指定数量の10倍程度がスタントで.たしか「主要構造物は耐火構造とする」という規定があったはず。
「耐火構造」とは「厚さ?mm以上の鉄板か厚さ?cm以上のコンクリート製」(記憶があいまい)という規定があり.この関係で厚さの有る屋根になっているはず。

Qデンプンの化学式

何故か急にデンプンの化学式って何だっけ?っと思いました
デンプンの化学式教えて下さい。

Aベストアンサー

デンプンはブドウ糖(C6H10O5)がたくさんつながったものなので、化学式で表すと、
(C6H10O5)n
です。

Qガソリンスタンドについて

こんにちは。
現在、日本ではセルフ方式のガソリンスタンド(以下GS)が急速に増えていますよね?
フルサービス方式GSは今後数年で急速に減少、または消滅してしまうでしょうか?
(私はお金が欲しい時、時給の高いGSのバイトをして稼いでいるのでフル方式が無くなったら不便です。)

Aベストアンサー

こんにちは。

フルサービス方式のところでしか、絶対にガソリンを入れない
という人も、確実に2-3割はいますから、大丈夫だとは
思います。

ただ、競合のお店が近くにできたりすると、質問者さんのお店も
競争に巻き込まれる可能性は、高いです。

ただ、窓拭きやガソリン給油やゴミ捨てなどを全部してもらえるので
フルサービスのファンは、多いです。

Q化学式、数式を入力するソフト

 数式や、化学式を含む文書をつくり、印刷しようと思うのですが、数式・化学式を入力するためのソフトにはどのようなものがあるのでしょうか。化学式では、ベンゼン環を含む化合物も入力したいと思っています。使いやすいソフトを紹介してください。よろしくお願いします。(フリーソフトがあればうれしいです。)

Aベストアンサー

化学系だとIsis Drawがいいと思います。
本当に化学式を書くためだけの機能しかありませんが…使い勝手もよく非常に軽いので愛用していました。
検索すればすぐにみつかります。

数式などはWordに付属されている数式エディタというのがあります。
通常の数学で使う式であればこれが便利です。
しかし普通にWordをインストールするだけでは、この機能はついていないと思います。OfficeのCDを用意して、イルカ君のヘルプに従いインストールしてください。

Qガソリンスタンド

ガソリンスタンドのカードについて

ちょっと厄介なことがあり、相談いたします。

私の会社は法人契約でカードを車両ごとで管理しています。
(1)車両1枚ずつに、法人クレジットカードを渡し、それぞれに任せています。
(2)給油時は個人の判断にまかせ、利用は、社員判断です。

厄介と申し上げたのは、
部下もしくは上司のだれかがが、カードを財布に持っており、
自宅の車両でも、会社の車両でも給油できる状態にあったこと。
会社の給油カードが、自宅車両の給油で利用されているんではないか、
と。

この情報は、不確定で、余りことをおおごとにできず、
事前に情報を集めたく、このような場で質問をさせていただきました。

そこでですが、確定するまでは対応措置を行わない、疑いたくないことなので発言しない、のですが、事前にご存知でしたら、教えていただきたいのです。

(1)給油時、車両番号記載されているクレジットカードで、その記載されている番号の車両以外でも給油ができるのか。
(たとえば、カードの車両番号が、1111で、実際の車両が、2222の車両の場合は、給油ができる・・?)

(2)ガソリンスタンドは、どこまで防犯装置がついているのでしょうか。
(ENEOSです。)

(3)給油後は、伝票が出てくるのですが・・・。伝票上は、車両ナンバーが記載されているだけで、実際の車両がよくわからないため、
ガソリンスタンドで車両番号を特定できるのでしょうか。

(4)ガソリンスタンドは、どの程度まで、特定できるのでしょうか。
(たとえばカード番号と、車両が違う場合、給油をとめるとか・・・。


ガソリンスタンドは、多くの拠点を持つため、すべてを制御するのは難しいと思います。淡い期待をしているのですが・・・。
ガソリンスタンド勤務経験の方や、法人の方で従事されている方、
内部犯行としたくないのですが、予防措置として大いに勉強させてください。

よろしくお願いいたします。

ガソリンスタンドのカードについて

ちょっと厄介なことがあり、相談いたします。

私の会社は法人契約でカードを車両ごとで管理しています。
(1)車両1枚ずつに、法人クレジットカードを渡し、それぞれに任せています。
(2)給油時は個人の判断にまかせ、利用は、社員判断です。

厄介と申し上げたのは、
部下もしくは上司のだれかがが、カードを財布に持っており、
自宅の車両でも、会社の車両でも給油できる状態にあったこと。
会社の給油カードが、自宅車両の給油で利用されているんではないか、
...続きを読む

Aベストアンサー

セルフスタンドで入れられたらアウトですね。
防犯カメラの映像以外、なにも残りません。

弊社での予防策は、社有車の使用時には開始前と終了後の距離メータの値を申請書に記載させております。
と同時に使用後は満タンで車を返すルールとなっています。

走行距離が明白になれば、給油量もある程度想定できるので、個人の車両に給油すれば判る仕組みです。

つまり、前回の使用者から10Kmしか走行していないのに、40L満タンなんてしたらダウトとなります。


人気Q&Aランキング