プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

来年の2月にアジア旅行の途中でミャンマーからインドへいきます

その際バンコクを経由するんですが、
ミャンマーからタイ(ドンムアン空港)に着いて、
タイ(スワンナプーム国際空港)でインド行きに乗るまで
を2時間で終えることって非現実的ですか?

暫定のプランは一日バンコクに滞在してからインドへ行く予定なのですが、可能ならばと思い質問いたしました。

A 回答 (3件)

飛行機の到着時間というのはたいてい滑走路上で着陸を完了した時で


出発時間というのはエプロンのブリッジを離した時ですね。
だから滑走路上で既に時間をロスします。飛行機がエプロンに着岸して
飛行機を降りて、入国審査を経て荷物をピックアップして、
タクシー乗り場に並ぶまで早くて40分、普通で1時間、荷物の出が
遅れると2時間です。ドンムアン空港からスワナプム空港まで
真夜中の高速道路を140kmで疾走しても30分はかかります。朝夕の
ラッシュ時間帯でディンデン~パヤタイのジャンクションを上手に
すり抜けてもラーマ9世の料金所の渋滞は避けがたく、ドンムアンから
スワナプム空港まで最長で2時間かかる可能性があります。
10月の後半、タイ人の海外旅行シーズンになるとスワナプム空港の
出国時保安検査場は長蛇の列で通過に1時間かかることもあります。
ドンムアンからスワナプム空港の国際線から国際線への乗り継ぎは
5時間空けておくのがリーズナブルかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでる途中で感じました。
「あ、二時間なんか無理だ笑」

バンコクにとても知見がおありのようで
ご提示いただいた数字はこの旅行の計画に役立ちそうです。

お礼日時:2013/09/18 21:58

>2時間で終えることって非現実的ですか?



 無理です。
・ドンムアン空港を出るまでに1時間。
・スワンナプーム空港までタクシーで45分~1時間(時間帯によってはもっとかかる)。無料シャトルバスはもっと時間がかかる。
・航空会社の搭乗受付は30分前に締切り。
 
万全の備えと好条件が重なれば可能でしょうが、これは“最速マニア”の分野ですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間は詰めて旅行する予定ですが、最速マニアのつもりはないので、ゆっくり行きます

お礼日時:2013/09/19 23:20

非現実的と思います。


そのコースでの乗り換えの経験はありませんが、スワンナプーム国際空港の搭乗の経験はあります。
こちらは新しい空港ですが運用がまだ円滑に言っていない感じで何事もゆっくりです。
私が到着した時は荷物が出てくるだけで1時間かかりました。
また非常に大きな空港で、帰りにチェンマイから乗り換えたときに少しチェンマイからの便が遅れ、長い通路を走ってようやく間に合ったということになりました。
とにかく巨大な飛行中で、日本の空港のイメージでは想像できません。
この時は同じタイ航空だったので待ってくれましたが、異なる航空会社では待ってくれなかったと思います。


日本の飛行場でも国際線は2時間前に集合ですね。
タイの交通事情を考えると他の飛行場から移動で、2時間での乗り換えは非常にリスクが大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外旅行にはいろいろと疎いところがあり、経験者のご意見は非常に助かります。

因みにこのルートだとヤンゴン→ニューデリーの直行より半額近くで行けます。(スカイスキャナーの最安値調べ)

タイトな予定を組んでいますが、リスク管理に十分気をつけます。

お礼日時:2013/09/18 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!