アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在so-02cを使っています。
どうしても、容量が足りません。
一年くらい我慢しましたが、今やSPメールも毎日消してます…。
毎日、本体容量低下のお知らせが出てます。

そこで、思いきって機種変更しようと思います。
XPERIAシリーズにしようと思いましたが、iphoneも発売されるとの事で、悩みます。

この古い機種をずっと使ってきたし、詳しくないので、性能的なことはわかりません。
お薦めポイントをお持ちの方に伺いたいです。


普段は、LINE、通話、ゲーム、音楽再生、mapを主に使っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

端末のスペックの中で、メモリ(ROM:本体に内蔵されているメモリ)の数字が大きい端末を選んでください。

最近の端末で一番大きいのは64GB(ギガバイト)でしょう。

また外部メモリとしてSDカードが使えるものを選んでください。
SDカードが使えれば、画像や動画、一部のアプリはSDカードにデータを退避させて、本体のメモリを空けることができます。

なおiPhoneはSDカードが使えません。
なので、一杯になってきたらデータを消すか、PC(itunes)にデータを移動させる(ケーブルで接続した時に同期されないようにする)必要があります。

この回答への補足

パソコンに移すのは、よくわからないので、iPhoneは止めようかなと思いました。(笑)

今、使っているSDもほとんど空いているので、新しい電話でも使いたいです。
XPERIAの方が、何となくいいかなーと思いました。

ありがとうございました。

補足日時:2013/09/18 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPERIA Z1の発売まで、だましだまし使おうと思います。

防水の機能もあった方がいいし、iPhone見ましたが、ケーブルに繋ぐ各部分が剥き出しなのも、気になります。
長いお付き合いになるスマホなので、よく検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 11:33

外部メモリを買いましょう(usbで)

この回答への補足

USBで外部メモリとは、どういう事でしょうか?
iPhoneのことですかね?

ありがとうございました。

補足日時:2013/09/18 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
XPERIAにします。

お礼日時:2013/09/20 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!