アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
以前パソコンですごくシンプルでわかりやすい無料Photo Editorを使っていたのですが、パソコンが壊れてソフトが消えてしまいました。
PicasaとかいろいろPhoto Editorは他にもありますが、あのやつが一番シンプルで使いやすかったのと今まで編集してきた写真を復元したいという場合にやはいあのソフトでなければいけません。

説明すると:
・左下には小さくクリックされた写真のプレビューが出てくる
・左にはフォルダーが出てきて、それを開いていくような形式
・一つの写真をダブルクリックすると、編集画面がでてくる
・上真ん中あたりに自動編集ボタンがある
・その隣には別の編集ボタンがあり、クリックすると、9つの明るさおよびコントラストを調節したプレビューが出てくる(元の状態のが中心で右に行くほど明るく、下に行くほどコントラストが弱いだった気がする。。。)
・右側には明るさ、コントラスト、色など個別に変えられるツールバーがある
・右上には大き目なボタンがあり、元の状態に戻す機能を持つ
・一つの写真を出している状態で左右の矢印ボタンを押すと写真が切り替わる(Windows Photo Viewerのように)

こんな説明でわかるかかなり微妙ですが、心当たりありましたらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

少し 機能多くて 慣れるのに時間はっかるけど いいソフトはあります。

Photo Studio 13 Free です。
Free版があります。

これは タブ形式で エクスプローラーと
編集のエディタ画面を表示できる。

Wクリックしたときに エディターかプレビューかを設定で変更できる。

編集ツールは 設定で 使うボタンを 表示・非表示に設定可。

矢印で 前後の移動可。
    • 0

Microsoft PhotoEditorは、MicrosoftOfficeのオマケソフトです。

ですので、もしMicrosoft Officeをお持ちなら、オマケソフトとして
既にインストールされていますよ。

今は名前が変わって「Microsoft PictureManeger」と言います。
スタートメニューの「MicrosoftOffice」の下、「Officeツール」の
下に入っているはず。調べてみて下さい。
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP0010017 …

操作性は、PhotoEditorとほぼ同じですが、画像処理の性能は
格段に上がっており、縮小しても画像がボケボケになったり、
斜線がギザギザになったりしませんよ。
    • 0