プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の金曜日に中国へ出張に行く予定があります。
この前、何回上海や北京に行ったことがありますが、今回ははじめて杭州へ行きます。
暇の時、有名な「西湖」の観光をしたいので、
その近い所にあるおススメのホテルを教えてください。

ご回答、アドバイスを頂けると本当に助かります。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私もハイアットをお勧めします。

西湖の湖畔で徒歩での観光ルートも充実しているので便利です。ホテル内のレストランもかなり高いですが、味は確かでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき大変ありがとうございます。
徒歩で観光できるのはいいですね。
すっげぇ綺麗なホテルですが、
値段が高くなるだろうことは予想していましたが・・
よくわかりましたので考え直してみます。

私は中国ではシャングリラホテルを愛用しています。

杭州にはシャングリラホテル杭州とミッドタウン シャングリラ杭州があります。このホテルは若干高いですが、セキュリティーは完璧で部屋も清潔です。中国での一人旅ではフラマホテル等の一流ホテルでも、よくマッサージとか風俗の女性から部屋に電話がかかってきたり、ロビーに風俗の女性がたむろしていますが、シャングリラでは見たことがありません。
数回ホテルを利用すればゴールデンサークル会員に入れますが、最近ではWEBのホームページから入会することができるようになりました。カードの発行は来週の出張には間に合いませんが、WEBで仮会員証が発行されるかも知れません。入会して会員番号でも判れば対応してくれるかも知れません。会員になれば一人部屋で二人が宿泊しても料金は同額で部屋代も30%~50%割引されます。大連は50%offです。また、ウエルカムフルーツと花瓶花が飾ってあり、コーヒーも無料のホテルもあります。シャングリラホテルは東南アジアでは最高級のホテルで、ツァーで泊っても会員証を提示すれば会員の特典が利用できます。ご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございました。
費用がちょっと…

ソフィテルに泊ったことがありますが、くつろげてよかったです。

歩いていった西湖のほとりにスタバがありました・・今はわかりませんけど。
ホテルの人の日本語がたどたどしくて、面白かったです。
杭州だけの旅行でしたが、日本人をあまり見なかったです。
食事はガイドさんにもっと小さなホテルに連れて行ってもらい、じゅんさい、エビ、スイカばかり食べていた記憶があります。中華料理のイメージを超えたさっぱりした杭州料理を楽しんで下さいね・・・
    • 0
この回答へのお礼

杭州料理を食べたいですね。ご回答頂大変ありがとうございます。

以下のサイトで探せばいろいろ見つかると思います。

http://travel.explore.ne.jp/hotel/city/hz/index. …

「ハイアットリージェンシー杭州(杭州凱悦酒店)」が立地条件としては一番いいと思います。
このホテルの前の湖畔で毎日定期的に噴水ショーが見られます。
おそらくレイクビューの部屋なら、部屋の中から噴水ショーが見られるのではないかと
思います。(泊まったことはないので推測です)

予算を抑えたいなら「フレンドシップホテル杭州(杭州友好飯店)」とかが、
結構リーズナブルです。こちらはビジネスホテルの位置づけにされていて、
私も仕事で泊まったことがあるのですが、最上階の回転展望レストランで
朝食をとると西湖が一望できて結構気持ちいいです。
湖畔からは少し離れていますが、噴水ショーのところまで500m程度ですので、
普通に歩いて行けます。

紹介したサイトの中で、西湖観光目的としてはやめたほうがいいのは
「Zhejiang Narada Grand Hotel(浙江世貿君瀾大飯店)」です。
ここは朝食もおいしくて設備も充実していて室内プールとかもありますが、
ホテルと西湖の間に小さな山があって、西湖から離れた雰囲気になります。
湖畔が見えるところまでは1.8Kmくらい離れています。
直線距離は確かに西湖近くではありますが、ここはビジネス会議や、
隣の競技場でスポーツ観戦する時に宿泊するケースが主だと思います。
もちろんタクシーで移動する予定なら、ここでも全然問題ありません。
ホテル前には必ずタクシーが止まっています。

紹介したサイトで、立地条件と設備と予算を見て決めればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございました。
確かに杭州凱悦酒店のロケーションが一番いいですね。
だが、2000元ぐらいの価格が…

こんばんは。

数年前ですがハイアットリージェンシーに宿泊しました。
もちろん、西湖は目の前ですし、裏手には繁華街がありますからとても便利でした。
高級すぎないレストランもありましたから、外食が面倒な時にも助かりました。
あと、観光がメインならシャングリラはかなり便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
窓の前に立てば美しい西湖の姿を見えるとはいいですね。
が、値段がちょっと…