アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16GBのUSBの、不要なデータを消去して
新たなデータを保存したいと思っています。
不要データを消去し、USBの「情報を見る」を確認したところ
空き領域が1.02GBと記載されています。
実際、データは購入した当初に入っていたBAFFALOの説明書きの
ようなものだけなのですがどうしてでしょう。
消したデータがまだ残っているような状態です。
USBは、ただ中身を捨てただけでは以前のデータが残るのでしょうか。

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

USBメモリ内にごみ箱ができていませんか。



MACなので、操作方法はわかりませんが、Windowsなら全てのファイルを表示
です。

時々、WindowsにUSBメモリをさしても、容量がおかしい時があります。
そのとき、ごみ箱ができています。

一度、確認してみてはどうでしょうか。
ただ、おなじ現象かは、はっきり言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます

お礼日時:2013/10/03 19:36

追伸


USBフラッシュメモリ 16GBは2千円以下で売っているようです。
http://kakaku.com/pc/usb-memory/itemlist.aspx?pd …

あれこれ試すことを楽しまれているなら別ですが楽しまれていないなら
新しい USBフラッシュメモリを購入した方が精神面にも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/03 19:36

Windowsパソコンを持っている友人、知人にフォーマットを頼んではいかがでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/03 19:37

USBメモリーに保存してある大切なデータをPCにコピーし、USBメモリーを一旦フォーマットする。


PC保存の大切なデータをUSBメモリーにコピーする。

USBメモリーはふつう汎用FAT32フォーマットしてありますが、4GBを超えるファイル(イメージバックアップファイルなど)をコピーする場合、NTFSフォーマットします。

この回答への補足

ありがとうございます。
バッファローのサイトを見て、フォーマットしようとしたのですが↓
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF9955

5の段階でつまづいてしまいました。
「Mac OS拡張」という項目が見当たらないのです。
「現在の設定」とう項目だけ変更可能ですが
1パーティションから16パーティションまでで選択するようになっており、
使い方が分かりません。
その項目以外は文字がグレイになっていて変更ができません。
解決策はありますか?

フォーマット用のファイルをダウンロードもできるようですが
Macでは使えないようなのでこまっています。
MacはOS10.8.4です。

補足日時:2013/09/18 17:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/19 11:11

ゴミ箱を空にする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴミ箱以外の方法があるようなので、そちらを試してみたいとおもっています。

お礼日時:2013/09/18 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!