アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週入院をし、先日(祝日)退院したのですが、その際に、迎えを彼にお願いし、「大丈夫」というので、両親からの迎えをお願いしていませんでした。前々日から退院の時間を彼に「11時に退院みたいだからその前まで来てほしい」と伝えてありました。しかし、当日、彼は前日飲み過ぎたようで連絡がついたのは伝えていた11時の10分後でした。
「今おきた」とLINEで。
仕方がないので、あと一時間後に迎えに来てほしいと伝えると「きもちわるい」の返答。しかし、迎えに行く。との事だったので、食い下がると不機嫌になるのがわかっていたので、病院にお願いし、時間を延ばしてもらう事に。
そして待つ事2時間。何度も電話し、どうしてもつながらないので、逆に心配になり、住んでいる家が病院から近いため、タクシーで一度戻りました。(彼とは同棲しています)入院時の荷物が大量なので病院に預かってもらって。
しかし、私は救急車で搬送され、家の鍵を持たずに入院していた為、インターホンを鳴らし、鍵をあけてもらわないと入れません。オートロックのマンションなので、なんどもインターホンを鳴らしても出て来てくれず、管理人さんにも事情を話し、あけてもらおうと思ったのですが、管理人さんは部屋の鍵を持っていないのであける事は出来ないと。
ドアの前で泣きました。もうどうしようもなく、タクシーでもう一度病院にもどりました。その道中、両親に連絡をして、やっぱり迎えに来てほしいとお願いして。

一度は快諾してもらったのですが、台風がきていてものすごい豪雨。役所につとめている両親はいつ呼び出しがかかるかわからないからやっぱり迎えに行けないと連絡が。

その頃にようやく彼から連絡がはいり、2度目の「今おきた」。さっき家に行ったとき、彼はいたんです、家に。何度もインターホンを鳴らしたので、それに気づかない訳がありませんよね。
浮気も疑いましたがそれどころではなく、両親に迎えに来てとも言ったが、この天候で来れないみたいだからやっぱり迎えに来てほしいと伝えると、「お前の都合ばっかり押し付けるな」「実家にかえれ」と言われました。
私は回復も早く、彼に会えない時間が不安だったので、「すごく元気!早く退院したい!」と何度も言っていたので、「そんなに元気なら1人で退院してこい」とも言われました。(鍵があれば1人で退院していたでしょう)
なんだか感情が麻痺して来て「すみません。お願いします。どうしようもないから迎えに来て」とお願いし、4時過ぎにようやく迎えにきてくれました。
すごく不機嫌な顔で。体調、というか二日酔いで具合が悪く、天気も悪かったので腰も首も相当痛くてつらかったようですが、以前からお願いしていた約束。しかも退院の迎えなんてよくよく無い事。私は一週間前に開腹手術を受けています。よく考えたらどうして私が謝っているのかわからなくなりました。
それから彼の態度が入院前とはなんとなく違い、冷たい、というか、話をしなくなりました。こんな彼に対するこの感情は私が甘えているだけなのでしょうか。私の都合を押し付けているだけなのでしょうか。なんだか自分の感情と考えに自信がなくなってしまい、彼と話し合いたいけれども、どういっていいかわからず悶々とした日々を送っています。
彼は一回り以上年上です。
とりとめのない文章で申し訳ないのですが、精神的にものすごく参っています。彼の事が好き、という感情も大いにあります。なので、つらいのですが、このような彼とのおつきあいはやめるべきでしょうか。なんだか文章を書いていてほとほと自分が情けなくなりました。
どのようなお言葉でもいいので、なにかアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

お加減は如何でしょうか・・・その上、心の傷まで負われて、本当にお気の毒に思います。

どうか、お体大切になさってくださいね。

一つ、もしも彼が「同性の友人」だったら、同じ事をしても許されたでしょうか?答えはNOです。理由は次の通りです。
:救急車で搬送される程の方で、開腹手術を受けて体力が落ちている
:あらかじめ、迎えに来る了解をとっている
:台風が来て天気が悪くなるのも、あらかじめ判っている
「具合の悪い人が、台風で天気が悪くなる中退院してくる」事は、前日までには予見できているという事です。にもかかわらず、二日酔いになるほどまで飲酒をするというのは、
:友人を心から心配してない
:物事を予見する能力に乏しい
:自分のスケジュール・願望が優先である
という事になります。友達の為に一所懸命にやろうという気持ちが無いという事なのですね。これって「人間として、どうよ!」というレベルだと思います。それが「愛する彼だから許される」という物ではないと思うのですね。

二日酔いで電話に出ない・家を開けて貰えない・迎えに来た時も不機嫌だというのは、彼の体調も悪かったという事ですから「仕方が無い」ともいえます。ですが、そもそも二日酔いになるほど飲む事自体が問題があると思うのですね。自分で防ぐ事の出来る原因を作っておきながら「そんなに元気なら1人で退院してこい」は、余りに人間としてヒドい言葉だと思います。あなたの涙が見えるようです。

これから先、妊娠中の体調不良・あなたのご家族の体調不良があっても、彼は「自分の酒飲み」を優先するでしょう。そして、同じように振る舞い「自分は悪くない」と言うのでしょう。そんな人と、これからも一緒に暮らしてゆく事は難しいと思います。彼が好きだという気持ちが有っても、(悲しい事実として)彼はあなたを大切にしてくれる事は、これからも無いでしょう。その点を良く考えてみれば、結論は出ると思います。どうか、御自分の心と、体を大切になさってくださいね・・・
    • good
    • 0

彼に甘えているといえば甘えているのでしょうね。


自分の不幸を彼のせいにしているのですから。
しかしあなたがショックを受けるのも無理はないです。
彼ほど使えない男は珍しい。

彼は、使えない男、役に立たない男です。
少なくとも、あなたが困っている時に真面目に助けるつもりはない男。
付き合うならそれを分かったうえで付き合うべきですね。

好きっていうのは自分に都合よく相手を利用したいと言う意味ですから、
うまく利用できなくてショックを受けることもありますが
それは自分自身で反省すべきことです。
「自分はまだまだうまく彼を利用できていないな」と。

だって利用したいのは自分で、だから一緒にいるわけですから。
尽くしてほしいとか愛してほしいとか優しくしてほしいとか、
そういうふうに利用するために一緒にいる。

彼は相当使えない男ですが、一緒にいる価値があるかどうか
判断するのは自分自身ですよ。

好きなのは結構ですが、好きな気持ち(=利用したい気持ち)
が大きいなら、利用する能力も同時に磨くべきだと思います。

どうやったらうまく利用できるかは相手の個性にもよりますので。
そんな利用しにくい相手を利用したいと思ってるのは自分自身なんですからね。
    • good
    • 1

うそ~~



同年輩の「我儘坊や」 かと思ったら一回り以上 年上で 酒浸りのおっさんですかあ(ため息)。 自分も年長者なので分かりますが、「悪い風に熟成」(腐敗ともいう)してしまって「芳醇な香りのワイン」になる筈が「只の酸っぱい感じ」(腐ったともいう)に成っちゃった同居人ですね。

中年でお酒に負けて、他人の面倒とか見るだけの余力もない(ごく潰しおじさん)ですねえ。

悪いことは言いません。 同年代に乗り換えましょう。(出来れば年下の元気な男の子の方が100倍良いです)

年をとって、自分のエゴも皮下脂肪と同じくらい肥大化して、(面倒を看てもらえないと)正常なスタンスできちんと生活ができない人です。 
最近冷たくなったのも 相対的に若い質問者様に(面倒を看てもらって楽な生活)と計算していたのに 計算外で入院とかされたので、(使い倒そうとしていた軽自動車)が計算外の故障をしたので その分評価が下がって冷たくなったのです。

年を取ると 姑息で下品でどんどん劣化します。

微妙だな~~ 親の遺産 最低1億円以上ため込んで居るとか 何か才能があって1千万以上収入があるとかでないと価値ないですね。 ご愁傷様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございます。姑息で下品でどんどん劣化・・・・その通りですね。現実をきちんと見据えます。

お礼日時:2013/11/01 19:12

質問者様が本当に死にそうだったらもう少し気にしたでしょうが、安心してしまっているのでしょう。


しかし退院の前の日に二日酔いまで飲むのはちょっと微妙ですね。まあ普通に悪意は無くて ただ面倒なのでしょう。
というか質問者様に対して(同居人)くらいにしか考えていませんね。
恋愛感情とか特別な思いとかからは 既に何光年も離れているかもですね。
しかし物は考えようです。
でも別の人と結婚しても何年かしたら似たようなものかもしれません。
最初から期待していると頭にきますが、 今回のことで経験値が上がったので、(何があっても驚かない。助けてもらえなくても自分で最悪何とかする。あてにしない)経験が出来たので、これから先 誰と結婚しても「あれよりはまし」と経験が光ります。別に今すぐ何かをしなければならない事も無いですから、じっくり腰を据えて考えましょう。
    • good
    • 1

こんにちは



お身体は大丈夫ですか?

身体が辛いときに、その仕打ちは酷いですね。

年が近いと思ったら、一回り以上上?ですか?
信じられません。

彼は部屋で寝ていたかもしれませんが、それでも台風などであれば
心配で友達レベルでも優しい人だったら迎えに行くと思います。
一緒に住んでいるなら尚更ですね。

彼の我儘と言えばそれまでですが、正直普通の行いとは思えません。
他人する人を待たせる、しかも追い返す(実家に)・・・これも考えられません。

労わるという気持ちはないのでしょうか?

彼が気圧の関係で体調が悪いのかもしれませんが、それを差し引いても酷い態度です。

年上なら年上である以上、年下を守るとかいう気持ちに掛けた方ですね。
彼はアダルトチルドレンなのかもしれません。

そこまでされても好きなのはなぜですか?
もう一度自問自答してみてください。

今の状態は五分五分ではないです。
なにか仕打ちをされることで、間違った方向に気持ちが行ってしまっているような気がします。
よくDVなどにみられる傾向です。

精神的に傷つくことは目に見えてます。

でも、続けるか?別れるか?は~べきでしょうか?と人に聞くことではないと思うので
よく考えて決めたほうがいいと思います。

まずは身体が回復されることをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。DV傾向があるかなとは前から思っていましたが私がされているとは思ってもみませんでした。気づいていませんでした。怖いですね。。よく考えます!

お礼日時:2013/11/01 19:13

どんまい。



男を見る目が無かったかもしれないね。
とりあえず、この質問文よく読みなおしてみるといいと思う。


>>こんな彼って普通ですか?

普通かどうか。はどうでもいいと思う。

万人共通の基準なんて存在しないんだから。
ようは、あなたが満足できるか出来ないか。

この質問文読み返してみて、こんな相手でも満足できるわ!ってなら、それはそれでいいかと。


>>「お前の都合ばっかり押し付けるな」

自分なら、「約束」したことを、正当な理由無く反故にされたら、怒るけどね。
二日酔い。なんて、自己管理が出来てないだけだろうよ。
正当な理由にもなりえない内容と思いますし、「二日酔いでいけない。すまん」とすら謝れないクズ男にしか思えませんけどね。


>>何度もインターホンを鳴らしたので、それに気づかない訳がありませんよね。

冷静になろうか。
あなたは、寝てる最中に物音がしたら、絶対に起きる自信ありますか?

自分は、インターホン程度の音じゃ起きない自信がありますね。逆に。

ついでに言うと、酔って寝てるような奴ですし、もっと気がつきようが無いと思いますよ。


>>なんだか自分の感情と考えに自信がなくなってしまい

そのへんは自信持て。

所詮、恋愛なんて、お互いに自己満足できる同士の関係なんだから、あなたは、あなた自身が満足するために、自分の考えには自信を持ってもいい。
    • good
    • 2

あきれた彼氏です。

何回も連絡取っていても迎えに来ない
いたわる気持ちが持っていませんね。人間としても最低です。
今回の件を理由にさっさと別れて再出発しましょう。
私は男ですが、情けない彼氏です。
    • good
    • 0

こんにちは。



>彼とは同棲しています

との、ご事情のようなので。
良かったじゃないですか、「同棲」で。

「間が悪い時、ついてない時」。
これは、まま「有る」コトです。

この際、頭を冷やして、これからの「同棲生活」を、もっとキチンと見つめて行くべきではないか。
私は、「父親目線」で、そう思いました。
当然ながら、先には「結婚」も視野に入っているのでしょう?。
だったら、シッカリと見て行くべきです。
この彼氏が、将来の夫として相応しいか、否か。

>彼の事が好き、という感情も大いにあります

そりゃ、そうでしょ。
「同棲」してるくらいなんですから。
(笑)
問題は、「好き<嫌い」と比率が変わった時なのです。
「結婚」してると、簡単に、
「別れましょう」
と切り出しても、別れられない場合が往々にして有ります。

「ケンカ」や「擦れ違い」なんて、必ず「ある」ことです。
今回の、この「擦れ違い」程度で別れるようなら、「その程度の仲」だった訳でしょう。

>おつきあいを、やめるか、どうか

コレは、もっと広い「総合的な視野」を持って、質問者さん自信が「冷静な眼」で決めるべきだと思いました。

お体の方、大事にして下さい。
    • good
    • 0

体大丈夫ですか。



彼普通じゃないです。かなり最低の部類です。
犬だって病み上がりは優しくしてくれますよ。

別れるべきです。

まず「体調が不安だから」で実家に帰り、
それから別れ話でよいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。犬以下・・・今度言ってやります!ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 19:15

救急車で搬送され開腹手術までしたのですから、もっと心配するのが普通でしょう。

それに2日前に迎えに来て貰うことを了承しているのですから、前日飲み過ぎるなんてもってのほかです。大体、約束を破っているのは彼の方ですし、まずは先にこのことについて謝るべきでしょう。その上で、これからになるけど大丈夫とか、二日酔いで運転出来ないからタクシーに乗って帰って来られないとか聞くのが順序でしょう。勢いで言ったことかもしれませんが、質問文からはあなたのことを考えているとは到底思えません。自分の都合ばかり押し付けるなとのことですが、よく考えると彼の都合を押し付けられてるだけのような気がしませんか?
一回り以上年上ということは、昔であれば大きな子供が居てもおかしくない年齢だと思います。そんな年齢でも、最近はまだまだ子供みたいな考えしか出来ない人が居るものだと再認識しました。

分かれるかどうかはあなたの気持ちもあるでしょうから私がどうこう言うのは控えますが、普通かどうかと聞かれれば同棲や結婚するまでの関係ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。ですよね!ですよね・・・改めて情けなくなってきました。きちんと向き合って考えていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A