プロが教えるわが家の防犯対策術!

お昼ゴハンにお弁当を食べていて、ちょっと気になったので質問させていただきます。
よくお弁当箱の中でおかずを仕切るのに使う、
プラスチックでできた笹の葉みたいなやつがありますよね?
あれってちゃんとした名称があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

たしか「バラン」だったかと・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
「バラン」って名前ですか。そういえば聞いたことあるようなないような。(^-^)

お礼日時:2004/04/09 14:31

バランと言うそうです。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hyakuemon/430111/431160/
    • good
    • 0

バラン・・・では?



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hyakuemon/430111/431160/
    • good
    • 0

「バラン」の事でしょうか?


ギザギザの草みたいなものはこういう名前なので、
笹の葉みたいなのもそうかも。
    • good
    • 0

バランのことでしょうか?



参考URL:http://memekuso.vis.ne.jp/illust/baran.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!