アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャワーホースが千切れそうなので交換したいのですが、あまり費用がかからないなら、シャワーホースとシャワーヘッドも一緒にと考えています。
GROHE社のサーモスタットAUTOMATIC1000を据付けていますが、

他社製品でシャワーヘッドからホースまで同じメーカで揃えたらサーモスタット側と繋がるものでしようか?

A 回答 (4件)

こんにちは


シャワーホースは共通ではありません。
ホースと水栓の接続部のネジが合わない場合があります。
汎用品で交換される場合は既存のホースを持ってホームセンター等へ行き
ご相談なさる事をおすすめします。
    • good
    • 0

グローエですか良い物使ってますね。


HPでカタログを見ましたがシャワーホースのねじはG1/2で
国内流通の物と取替えできるでしょう。
(AUTOMATIC1000では検索しきれまませんでしたが、、、)

先の回答にあるカク○イやサン○イ等ホームセンターで
購入できるホースならアダプタも付いているので安心です。
今のホースを出入り逆に付けてみて簡単にねじ込めるなら
G1/2ですのでさらに安心できます。

正規販売店のHPのQ&Aを添付しておきますご参考までに

参考URL:http://www.wetcore.co.jp/faq.html
    • good
    • 0

シャワーヘッドでも買うと色々サイズ違うようで(根元部分)


付属の部品が付いているくらいなので・・
多分ホースもメーカーによって微妙にサイズ違うかも
しれませんよ。
一番安く済ませたいのなら・・そのメーカーや番号を言って
ホームセンターで聞いてみたらどうですか?
ここで聞くより間違えなく答えが返ってくると思いますよ。
    • good
    • 0

シャワーホースには回路も何も存在しないので何処のでも同じ



メーカーによって異なる場合があるのは、接続ネジ部のピッチや長さ
このページを見ればイメージ掴めるかな
http://kakudai.jp/try/buth/006_syawa.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!