中国や韓国による東京五輪のボイコット運動が喧しいですが、あの国は、東京五輪をボイコットする事によるメリットは何でしょうか? 出来ればあの国の方々にはボイコットして戴きたい気持ちで一杯なのですが、唯のやっかみ以外に何か他にメリットがあるのでしょうか? 何方か納得のいくご意見が御座いましたらご教授下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

>>◆東京五輪をボイコットする事によるメリットは何でしょうか?

一つは、ボイコットすることで、自国の「マナーの悪い国民の恥を世界にさらすことが避けられる」という点ですね。
中国人も韓国人も、民度が低く、マナーを弁えていませんので、東京での五輪に参加しないとなると、その恥を国際社会でさらす愚は避けられるのです。

二つ目には、「東京五輪をボイコットする」「理由は、原発の放射線量だ」などと世界に発信することで、世界に日本の危険性を殊更に言い募り、日本のイメージを低下させることが出来る、という点です。
あることないことを言い立てて、国際社会での日本のイメージを下げること・・・。
これが、中国や韓国の狙いでしょう。
中国は、「独裁国家」「人権蹂躙国家」「市民的自由のない国」など、韓国は、「売春大国」などで、国際社会でのイメージが良くないのですが、一方、日本は、高く評価されています。(画像参照)
中国人や韓国人は、それが面白くないのです。
そういう際、まともな国民なら、「頑張って、日本を超えよう」と努力するのですが、そういう努力をせず、日本を貶めることでそのイメージの低下を狙う・・・。
それが、中国人や韓国人です。

「ボイコット」を主張し、日本のイメージを低下させる・・・。
しかし、中国も韓国も、ボイコットはできないでしょう。
「口だけ」ですね。

>>◆出来ればあの国の方々にはボイコットして戴きたい気持ちで一杯なのですが・・・。

同意です。
特に、韓国には、是非、東京五輪をボイコットしてほしいです。
これまでの大きな国際大会での韓国人のマナー違反は、ひどいものでしたからね。
韓国人は、対日劣等感に起因するストレスから、日本への嫌がらせが得意です。
そのストレスを解消するために、さまざまな嫌がらせをするのです。
「竹島の占領」「『従軍慰安婦』という名の戦時売春婦の件」「徴用工への賠償請求」「日本人に成りすます」などなど・・・。
「2020東京五輪」でも、何か、嫌がらせをするのではないでしょうか?

>>◆唯のやっかみ以外に何か他にメリットがあるのでしょうか?

私見では、冒頭の二つに加え、「嫉妬」や「日本への対抗心」が中国や韓国が東京五輪のボイコットを唱える考える理由ですね。
他には、何もないのではないでしょうか?

◇画像の説明
 BBCの調査による各国の好感度
「特亜による東京五輪ボイコットの疑問」の回答画像4
    • 0

あの2国は、自分たちが世界で最も優れた民族であり、

5000年の歴史がある偉大な国なのら、とかこいてます
から、自分らがいない五輪は絶対失敗すると思ってる
んでしょ。

だから、ボイコットするぞと言えば、日本も含めて
他国も慌てるぞ、カネをむしれるぞと考えてんじゃな
いかなあ。
    • 0

日本は優先的に出場枠が確保されますので、その分はアジアの他国に出場枠が増えることになります。

中韓にとってもメリットがあるはずですが、おっしゃるとおり、この二国にはボイコットしてもらいたいものです。
ソウルは東京に20年遅れました。北京はさらに20年遅れました。東京は戦争のため中止になった歴史がありますので、中韓より半世紀以上も世界の場に出て行ったのです。もちろんアジアでは唯一です。やっかみたくなる気は分からないでもないですが、「日本に学ぶ」という、他のアジアの国の姿勢とは随分違います。よってたかって金を無心するような…。
    • 0

3バカ兄弟の長男と次男が今のタイミングで歩調するかの様に

東京五輪のボイコット運動をしていると言う事は、既に中韓の
間には反日活動では連携が取れていることを暗示していますね~

今のタイミングでボイコット運動は、ただの脅しとしか考え
られない。脅しに寄って日本の姿勢を崩そうとする考えが
見え見えな猿の思考

東京五輪、中韓がボイコットすることで奴ら兄弟のメリットは
何もない!日本は若干間違った非難を多少受けるかもしれないが
日本に取ってのメリットが余りにも大きい!!!!!!!!!
大手を振って中韓と手を切れる、
                          以上
    • 0

”東京五輪をボイコットする事によるメリットは何でしょうか? ”

↑
1,日本のデメリットは、中韓のメリットになります。
  日本が凹めば、相対的に、中韓が浮上する
  ということです。

2,彼らの国民意識はまだまだ希薄です。
  特に中国はそうです。
  そういう国民に、国民意識を醸成するには
  敵を造り、攻撃することが効果的です。
  五輪ボイコットには、そういう効果が期待できます。
    • 0

ボイコットって、7年も先の話でしょ。

お宅も暇ですね。
    • 0

政権にダメージ与えて、中韓配下の民主党および残党に政権を盗らせることでしょう。

• 0

遠征費用が捻出できないから。

今でさえ借金払えないのに。
    • 0

どうでしょう?

ボイコットするかな??

以前、モスクワとロスで
ボイコットの応酬がありましたが
もう、ボイコットはやめようとの
考えが浸透していると思う。

2カ国がボイコットするとしたら
その大義名分は、何だろう。
日本の政治の動向。
原発事故の問題。か?

もしボイコットすれば
今後、両国でオリンピックの開催することが
難しくなるのでは。政治問題を持ち込んだと
IOC側に、印象を与えてしまうから。
原発事故でも、騒いでいるのは韓国しか
見えてこない。そうなれば韓国のイメージが
悪くなるだけ。

両国の最大の誤算は
東京が、大差だったこと。
    • 0

反日をよりどころにしている愛国者がネットで騒いでいるだけでしょう。

7年後はしっかりと大量の選手団を送り込んで来ることは間違いないところでしょう。
逆に、日本から特亜がボイコットしたくなる事を仕掛けると面白いでしょうね。(戦争にならない程度に)
    • 0