中国や韓国による東京五輪のボイコット運動が喧しいですが、あの国は、東京五輪をボイコットする事によるメリットは何でしょうか? 出来ればあの国の方々にはボイコットして戴きたい気持ちで一杯なのですが、唯のやっかみ以外に何か他にメリットがあるのでしょうか? 何方か納得のいくご意見が御座いましたらご教授下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

>>◆東京五輪をボイコットする事によるメリットは何でしょうか?



一つは、ボイコットすることで、自国の「マナーの悪い国民の恥を世界にさらすことが避けられる」という点ですね。
中国人も韓国人も、民度が低く、マナーを弁えていませんので、東京での五輪に参加しないとなると、その恥を国際社会でさらす愚は避けられるのです。

二つ目には、「東京五輪をボイコットする」「理由は、原発の放射線量だ」などと世界に発信することで、世界に日本の危険性を殊更に言い募り、日本のイメージを低下させることが出来る、という点です。
あることないことを言い立てて、国際社会での日本のイメージを下げること・・・。
これが、中国や韓国の狙いでしょう。
中国は、「独裁国家」「人権蹂躙国家」「市民的自由のない国」など、韓国は、「売春大国」などで、国際社会でのイメージが良くないのですが、一方、日本は、高く評価されています。(画像参照)
中国人や韓国人は、それが面白くないのです。
そういう際、まともな国民なら、「頑張って、日本を超えよう」と努力するのですが、そういう努力をせず、日本を貶めることでそのイメージの低下を狙う・・・。
それが、中国人や韓国人です。

「ボイコット」を主張し、日本のイメージを低下させる・・・。
しかし、中国も韓国も、ボイコットはできないでしょう。
「口だけ」ですね。


>>◆出来ればあの国の方々にはボイコットして戴きたい気持ちで一杯なのですが・・・。

同意です。
特に、韓国には、是非、東京五輪をボイコットしてほしいです。
これまでの大きな国際大会での韓国人のマナー違反は、ひどいものでしたからね。
韓国人は、対日劣等感に起因するストレスから、日本への嫌がらせが得意です。
そのストレスを解消するために、さまざまな嫌がらせをするのです。
「竹島の占領」「『従軍慰安婦』という名の戦時売春婦の件」「徴用工への賠償請求」「日本人に成りすます」などなど・・・。
「2020東京五輪」でも、何か、嫌がらせをするのではないでしょうか?

>>◆唯のやっかみ以外に何か他にメリットがあるのでしょうか?

私見では、冒頭の二つに加え、「嫉妬」や「日本への対抗心」が中国や韓国が東京五輪のボイコットを唱える考える理由ですね。
他には、何もないのではないでしょうか?

◇画像の説明
 BBCの調査による各国の好感度
「特亜による東京五輪ボイコットの疑問」の回答画像4
    • good
    • 0

あの2国は、自分たちが世界で最も優れた民族であり、


5000年の歴史がある偉大な国なのら、とかこいてます
から、自分らがいない五輪は絶対失敗すると思ってる
んでしょ。

だから、ボイコットするぞと言えば、日本も含めて
他国も慌てるぞ、カネをむしれるぞと考えてんじゃな
いかなあ。
    • good
    • 0

日本は優先的に出場枠が確保されますので、その分はアジアの他国に出場枠が増えることになります。

中韓にとってもメリットがあるはずですが、おっしゃるとおり、この二国にはボイコットしてもらいたいものです。
ソウルは東京に20年遅れました。北京はさらに20年遅れました。東京は戦争のため中止になった歴史がありますので、中韓より半世紀以上も世界の場に出て行ったのです。もちろんアジアでは唯一です。やっかみたくなる気は分からないでもないですが、「日本に学ぶ」という、他のアジアの国の姿勢とは随分違います。よってたかって金を無心するような…。
    • good
    • 0

3バカ兄弟の長男と次男が今のタイミングで歩調するかの様に


東京五輪のボイコット運動をしていると言う事は、既に中韓の
間には反日活動では連携が取れていることを暗示していますね~

今のタイミングでボイコット運動は、ただの脅しとしか考え
られない。脅しに寄って日本の姿勢を崩そうとする考えが
見え見えな猿の思考

東京五輪、中韓がボイコットすることで奴ら兄弟のメリットは
何もない!日本は若干間違った非難を多少受けるかもしれないが
日本に取ってのメリットが余りにも大きい!!!!!!!!!
大手を振って中韓と手を切れる、
                          以上
    • good
    • 0

”東京五輪をボイコットする事によるメリットは何でしょうか? ”


    ↑
1,日本のデメリットは、中韓のメリットになります。
  日本が凹めば、相対的に、中韓が浮上する
  ということです。

2,彼らの国民意識はまだまだ希薄です。
  特に中国はそうです。
  そういう国民に、国民意識を醸成するには
  敵を造り、攻撃することが効果的です。
  五輪ボイコットには、そういう効果が期待できます。
    • good
    • 0

ボイコットって、7年も先の話でしょ。

お宅も暇ですね。
    • good
    • 0

政権にダメージ与えて、中韓配下の民主党および残党に政権を盗らせることでしょう。

    • good
    • 0

遠征費用が捻出できないから。



今でさえ借金払えないのに。
    • good
    • 0

どうでしょう?


ボイコットするかな??

以前、モスクワとロスで
ボイコットの応酬がありましたが
もう、ボイコットはやめようとの
考えが浸透していると思う。

2カ国がボイコットするとしたら
その大義名分は、何だろう。
日本の政治の動向。
原発事故の問題。か?

もしボイコットすれば
今後、両国でオリンピックの開催することが
難しくなるのでは。政治問題を持ち込んだと
IOC側に、印象を与えてしまうから。
原発事故でも、騒いでいるのは韓国しか
見えてこない。そうなれば韓国のイメージが
悪くなるだけ。

両国の最大の誤算は
東京が、大差だったこと。
    • good
    • 0

反日をよりどころにしている愛国者がネットで騒いでいるだけでしょう。


7年後はしっかりと大量の選手団を送り込んで来ることは間違いないところでしょう。
逆に、日本から特亜がボイコットしたくなる事を仕掛けると面白いでしょうね。(戦争にならない程度に)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【発展途上国と先進国では幸福のゴールが違う】先進国から読み取ると、先進国は先に未来に到達した。 し

【発展途上国と先進国では幸福のゴールが違う】先進国から読み取ると、先進国は先に未来に到達した。

しかし、先進国になると次のステージの幸福のゴールが出現することが明らかとなった。

ということは、発展途上国を幾ら支援しても支援のゴールも発展途上国の幸福のゴールも次のステップがゴールに置き換わるので幾ら発展途上国を先進国が支援しても彼の幸福は永遠に叶わない気がします。

発展国ですら一生幸福にならないのに、どうやって発展途上国にお金をばら撒いて発展途上国が幸せに、幸福になるのでしょう。

その道筋のストーリーのゴールは見えて発展途上国に寄付しているのでしょうか。

Aベストアンサー

あいかわらずのバカが人と違う事を言おうとして無知を晒している まで読んだ。

現在の先進国の支援は、途上国が自力で「次の幸せ(この場合まず「最初の幸せ」になる)」とやらを掴めるようにする為のものであって、彼らを先進国まで引き上げることや、その後も自分達と同じレベルであり続けさせる為のものではない。

問題は、途上国がその支援を使いこなせなかったり、自助努力をしないタカり体質になっている事です。

Q北朝鮮の国と、日本の国、どちらが怖い国ですか?

北朝鮮の国と、日本の国、どちらが怖い国ですか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

怖いのは北ですが、日本もだんだんそれに近い国になりつつある。

QアジアTOPツーの国、あの国とその国 どちらが文化的にナンバーワンですか?

中華人民共和国 憲法前文
中国は、世界でも最も古い歴史を持つ国家の一つである。中国の諸民族人民は、輝かしい文化を共同で作り上げており、また、栄えある革命の伝統を持っている。
1840年以降、封建的な中国は、次第に半植民地・半封建的な国家に変化した。中国人民は、国家の独立、民族の解放並びに民主と自由のために、戦友の屍を乗り越えて突き進む勇敢な闘いを続けてきた。
20世紀に入って、中国には天地を覆すような偉大な歴史的変革が起こった。
1911年、孫中山先生の指導する辛亥革命は、封建帝制を廃止し、中華民国を創立した。しかし、帝国主義と封建主義に反対するという中国人民の歴史的任務は・・・省略

大韓民国 憲法前文
悠久の歴史と伝統に輝く我が大韓国民は、三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統及び、不義に抗拒した四・一九民主理念を継承し、祖国の民主改革と平和的統一の使命に立脚して、正義、人道及び同胞愛により民族の団結を強固にし、すべての社会的弊習と不義を打破し、自律と調和を基礎として自由民主的基本秩序を一層確固にして、政治、経済、社会及び文化のすべての領域において各人の機会を均等にし、能力を最高度に発揮させ、自由及び権利に伴う責任と義務を完遂させ、内には国民生活の均等なる向上を期し、外には恒久的な世界平和と人類共栄に貢献することにより、我々と我々の子孫の安全と自由と幸福を永遠に確保することを誓いつつ・・・省略

文化大革命で有識者や宗教者たちを大虐殺した、
中国は、世界でも最も古い歴史を持つ国家の一つである。
中国の諸民族人民は、輝かしい文化を共同で作り上げた、
中華人民共和国と、
非公開の先端技術以外の物は全てウリ達が起源ニダという、
悠久の歴史と伝統に輝く、大韓国民
どちらが、アジアの文化大国ナンバーワン アル?
しかし、なぜこの両国は「輝かしい」とか「輝く」などという
言葉を使うのか?
両国の「輝かしい」とか「輝く」は何を指しているのでしょうか?

中華人民共和国 憲法前文
中国は、世界でも最も古い歴史を持つ国家の一つである。中国の諸民族人民は、輝かしい文化を共同で作り上げており、また、栄えある革命の伝統を持っている。
1840年以降、封建的な中国は、次第に半植民地・半封建的な国家に変化した。中国人民は、国家の独立、民族の解放並びに民主と自由のために、戦友の屍を乗り越えて突き進む勇敢な闘いを続けてきた。
20世紀に入って、中国には天地を覆すような偉大な歴史的変革が起こった。
1911年、孫中山先生の指導する辛亥革命は、封建帝制...続きを読む

Aベストアンサー

> どちらが、アジアの文化大国ナンバーワン アル?

真面目に回答すりゃ、中国と韓国では・・比較にならないでしょう。


> なぜこの両国は「輝かしい」とか「輝く」などという言葉を使うのか?

それらが「無い」からに決まってるでしょ?(^^;)
あるいは、自分で言わなきゃ、他人は言ってくれないから。

たとえばグレー金利の消費者金融が、必死にCMで「安心」とか「信頼」などの言葉を使いたがるのと同じです。
すなわち、実際には安心じゃなく信頼も出来ないものほど、そう言う言葉を使いたがります。
逆に大手金融機関などは、そんな言葉は使わなくても、利用者が勝手に信用,利用してます。

中国も韓国も、消費者金融などと同様、前政権や前王朝の、歴史や文化の継承者であると、勝手に僭称し、「輝かしい」と言ってるだけの話です。
実際には政権や統治権を獲得したに過ぎません。
他国の認識は、両国とも建国は「戦後」で、国家としての正式な歴史は、数十年しかありません。

一方の日本は、大手金融機関みたいなモンで。
自国が必死に宣伝しなくても、海外機関やら海外の文献などでも、「独立を保つ世界最古の国」などと紹介してくれてます。

> どちらが、アジアの文化大国ナンバーワン アル?

真面目に回答すりゃ、中国と韓国では・・比較にならないでしょう。


> なぜこの両国は「輝かしい」とか「輝く」などという言葉を使うのか?

それらが「無い」からに決まってるでしょ?(^^;)
あるいは、自分で言わなきゃ、他人は言ってくれないから。

たとえばグレー金利の消費者金融が、必死にCMで「安心」とか「信頼」などの言葉を使いたがるのと同じです。
すなわち、実際には安心じゃなく信頼も出来ないものほど、そう言う言葉を使いたがります。
逆に...続きを読む

Q北京五輪のノウハウ・東京五輪に協力?

舛添都知事:北京市長と会談 東京五輪を協力
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/20140426k0000m010067000c.html
2020年東京五輪・パラリンピックでは北京側が協力することで一致した。ということらしいですが、果たして日本が参考にするようなことがあるのでしょうか?
要するに、大気汚染などの環境問題の解決に向けて技術協力を進めることについて、五輪ノウハウの提供と環境技術協力が金銭的・結果論的にみて釣り合うはずがないと思うのですが、参考にできる協力内容、東京(日本)にとってのメリットなど、皆様のご意見をお願いします。
なお、「日中友好に役立つ」とか、「東京五輪の運営を妨害をされずに済む」等の意見はご遠慮願います。

Aベストアンサー

中国と違うことをすれば良いので
中国の協力がなければ、
それらは、わかりません。

以前、中国人が日本へ
高速鉄道のノウハウを教えるよ。と言った
中国人技術者がいたとか。
そのような中国人から
東京オリンピックにいちゃもんを
言われないようにすることでは、無いでしょうか。

そのような中国人を救うことに、なりそうです。
協力って双方にメリットがあると思えば
良いのでは?

Q美男美女の多い国について 美男美女多いと呼ばれる国はなぜ、多民族や色んな人種がいる国ばかりなのは何

美男美女の多い国について

美男美女多いと呼ばれる国はなぜ、多民族や色んな人種がいる国ばかりなのは何故なのでしょうか?
歴史や領土が関係しているのでしょうか?
(島国よりも大陸は美男美女が多いし、スタイルも良く、身長が高い。イギリスも同じ島国なのに大陸と変わらない。なぜなのか・・・)

Aベストアンサー

より異種の優性DNAに出会う確率は、民族や色んな人種という選択肢が多いほど高まるのは当然と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報